hana*hana~黒パグですねん~ + ~私、オカンになりましたわ~

hana日記&育児日記

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最近のここちゃんの口癖。

『おねえちゃんになったから』

とよく言います。


私たちが、ここちゃんが1人で何かできたとき

『すごいね、おねえちゃんになったね』と言って褒めるから。


『おねえちゃんになったから』という言葉を

マイナスの場面ではできるだけ使わないようにしたい。

『おねえちゃんなんだから、自分でやりなさい』とか

『おねえちゃんになったんだから、我慢しなさい』とかとか。

兄弟ができても、プラス面でだけ、おねえちゃんになったことを褒めようと

思っているけど・・・・今は。


でも、私のことだから

『おねえちゃんなんだから、貸してあげなさい!!!こら~~』とか

言ってそう・・・。なんせ、私、気が短いもんですから^^


話もどって

最近、ここちゃんお手伝いをしたがります。

皿も洗えます
120404_183029.jpg


洗濯物も干せます
120404_085136.jpg

やりたいと思うことは、なんでもやらしてあげたいけど~~

1人でやるより、手伝ってもらうほうが、数倍大変で・・・・。

『ここちゃんも、お手伝いしゅる~~~』と言って寄ってくると

『あっ、いやっ、でも、これ、後ででいいんやけど、あっ、まっ、じゃぁ、手伝ってもらおうかなぁ・・・』

と、1人葛藤してる私・・・。


いつか

『おねえちゃんなんだから、手伝いなさい!!』って言う日が

来ないことを願う。


スポンサーサイト
皆様お久しぶりです。

いくらなんでもサボりすぎです。このままこっそりやめちゃおうっかなぁ・・と

たくらんでいましたが、『ブログアップしてね~』という声が、少数ですけど

あったもんで、アップしてみました^^



この4か月ぐらいの間、ここちゃん成長しております。


ここちゃん初の海外旅行グアム

去年は、私がグアム旅行の2日前に入院してしまったので、今年こそはと行ってまいりました。
P1090959.jpg


そして、初の雪山にも行きました。
blog1.jpg


スカイツリーも完成したし

花見と初の人力車にも乗ったわな。
DSCF0147.jpg


ほんでもって、何度目かのイチゴ狩り
blog.jpg


そして、人生初の恐怖も味わい↓

最初は、ニコニコ余裕顔
DSCF0158.jpg

でも、高くなるにつれ、降りてくる時に

『イィィィィィィィィ~~~~!!!!!』

と言いながら、顔がひきつってきて

泣いてしもた・・。
DSCF0159.jpg

いやぁ~、お腹がよじれるほどオモロかったわ。あのひきつりようが。

なんでビデオに撮らんかったやろ・・・。


そして、何よりも、母も嬉しい

幼稚園入園^^ 4年保育の幼稚園に入りました。
DSCF0120.jpg

初日からニッコニコで行ってくれ、今も毎日楽しいようで

喜んで行っとります^^

しかし、幼稚園ですでにお友達に

『ここにすわるのよ~~』
『あやまらないとダメなのよ~~~!』

と、上から目線の口調らしく・・・。

可愛くないからそれだけは、やめてほしいぞ・・・。



そして、ハナも相変わらず落ち着きなく、元気で、ダイエットに成功し、6キロになりました^^
120327_1102391.jpg

きまぐれなブログアップですが、よろしくお願いしま~~す。

またまた久しぶりのアップでございます。あはっ。

『かくネタはいっぱいあるだろ・・・』とダンナに言われ・・・

その通り、先月は、富士急ハイランドに行ってきたし、今月あたまには

お友達の家に出産祝いに行って、お庭でバーベキューごちそうになってきたし・・・・。


まぁまぁまぁまぁ、私が面倒くさがり~やと知っているでしょうに、ダンナよ。

買いたいものがあってお店に行っても、レジに人がいっぱい並んでたらめんどくさくて

ならばな~~~い。

ひどいときは、レジに人がならんでなくても、商品を持ってレジまで行くのが面倒で

ダンナに頼む~~~~。

なっ、この性格じゃ~、ブログも書いたり書かなかったりするのわかるやろ~~~、ダンナよ。



今回は、久しぶりの一泊二日の旅行に行ってきました。

ダンナの休みが月4~5日あるかないかなもんで、なかなか旅行という話にはならない。

でも、今回は、すべてダンナが計画してくれて

1日目、鴨川シーワールドに行ってきました^^


ここ、イルカやシャチと触れ合うことができるんです。

で、一番テンションが上がってたのは・・

『え~、俺、どれやろうかなぁ~~、シャチとキスもいいしなぁ~

 イルカとプールで触れ合うのある!!これやりたい!!』と、ダンナ大興奮。

で、チケットを買いに行ったら、イルカとプールで触れ合うのはすでに終了していて

ダンナ・・ショック。

ほとんどが4歳以上でないといけないものが多く、結局、ここちゃんもできるイルカにタッチと

イルカと記念撮影をすることに。

IMG_4793.jpg

イルカってもっとツルツルしてるかと思ってたけど、長靴みたいな感じだったな。


そして、ダンナはやっぱりシャチを近くで見たいとのことでシャチとキスに独りで行っちゃいました。

4歳以上じゃないとダメなので、ここちゃんと私は遠くから。

遠くてよく見えませんでしたが、ダンナ、地味にシャチにチューされてました。
IMG_4828.jpg

IMG_4830.jpg


イルカたちって、ほんと可愛くて、中の見えるところで覗いていると

こんな格好で寄ってきてくれました^^ 5分ぐらいずっとこの格好で近くにいてくれて感激。
IMG_4814.jpg


そして、またまた可愛いのがこのイルカちゃん!

ショーのあとお客さんが写真をとるのに、ずっとこの位置で待っててくれる。

IMG_4822.jpg


すぐ横は海で、とっ~~~ても楽しめたなぁ。
IMG_4833.jpg


そして、2日目は、市原ぞうの国に行ってきました。

ここちゃん、ぞうさん大好きなんです。

しかし、ここちゃん、ビビリ~~~なんです・・・。

で、ぞうさんのショーを見て、餌をあげるのも『いやいや!』と言っていたのを

ダンナが、何度も何度も『行ってみる?あげてみる?』と聞いてたら

ちょっとやる気になり、一番ちいさな象さんにあげにいったけど・・・

IMG_4844.jpg

ビビって引き気味・・・・。

にんじん1本かろうじてあげれましたが、そのあとは、『いや~~~』と逃げる。

なもんで、象さんの背中に乗るのも、象さんのお鼻に抱き着いて持ち上げてもらうのも

何もできず・・・。

また大きくなったら来ような・・・・。

でも、ここ、象以外にも、ライオンとかカバとかいろんな動物がいて

しかも、ほかの動物園に比べて動物たちとの距離が近い。


久しぶりの旅行、たくさんの動物が見れたし、楽しかった。


久しぶりのブログアップなのに、またまたハナちゃんの出番が・・
IMG_4011.jpg

いつもいつも、ごめんちゃい・・。
久しぶりのアップでございます。

決して忙しいわけでも、具合が悪いわけでもなく

ただ、めんどくさくなる時期が年に何度か・・・。



昨日の『ピタゴラスイッチ』(お子様をお持ちの方は知ってるかと。知らない人はごめんちゃい。)

の『おとうさんスイッチ』のお父さんがあまりにもイケメンで、ガッツイて見ながら

ここちゃんに『このお父さんめっちゃイケメンやで。見て見て。ほら、イケメンやなぁ~』

と興奮してる私をここちゃんは『?????』の顔で見てました・・・。あはは・・・。



話変わって、こないだリニューアルした池袋のサンシャイン水族館に行ってきました。

IMG_4640.jpg


水族館好きかどうか微妙な感じですが・・

IMG_4653.jpg


全部こんな顔・・・

IMG_4664.jpg


母としては、マンボーを見せたくて

なぜなら『ウ~~~~~~~~~~~~~~~~~』っていうと

ここちゃん『マンボーーーーー!!』って言えるから。ただそれだけ。

IMG_4647.jpg

こんなにデカイと思ってなかったやろうになぁ。



水族館にはいとこのようちゃん家族、はるくん家族、もちろんじぃじ、ばぁばも一緒。

足開きすぎじゃないですか~。
IMG_4659.jpg

食べてるときと、ジュース飲んでるときは、おとなしいなぁ^^
IMG_4661.jpg


で、水族館よりも喜んだんじゃないかと思われるこの広場。

水族館とは関係なく、同じビル内にある決して遊んでいい場所じゃないただの広いスペース。
IMG_4670.jpg


そこで3人

IMG_4672.jpg

走り続けました^^
IMG_4678.jpg

一番お兄ちゃんのようちゃんは早すぎて追いつけなく

はるくんとのツーショットばっかり。
IMG_4684.jpg

いとこ3人そろうと、大変やけど、かわいくてたまらん。






ここちゃんが、10か月ぐらいの時から始めた親子スイミング。

今じゃ、とっても楽しんでくれてます^^
DSC00352.jpg


1歳半ぐらいから、水に顔をつけても大丈夫になって

20110808095632(1).jpg


20110808095632(2).jpg


20110808095632(3).jpg


私も楽しくなってきた今日この頃。

しかし、言うこと聞かないここちゃんは、みんなが練習してるのに

ひとり、プールの階段を上ったり降りたり・・・・

コーチも『今日もそこにいるのね~~』と・・・・。みんな諦めております。

まぁ、楽しけりゃ~いいよなぁ。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。