hana*hana~黒パグですねん~ + ~私、オカンになりましたわ~

hana日記&育児日記



ビデオに撮ってた前回の『コードブルー』を見た。

ここちゃんを産んでから、最近、めっきり親子ものに弱い・・。


前回のコードブルー、脳死になった自分の子供を抱きしめる母親。

肝臓がんを息子に隠し通そうとし、気付いてるけど気付かないふりをしようとする息子。

めっちゃ、号泣でした。



そして、今日も愛娘たちの写真を撮って



う~~~ん・・・。

CIMG0198_convert_20100219213942.jpg

何度撮っても・・・

CIMG0199_convert_20100219214043.jpg

ハナの顔が全然見えへん・・・

CIMG0200_convert_20100219214127.jpg

アップにしても・・・

いまいち・・・。

カメラが悪いのか? ハナの写真うつりが悪いのか・・?


妊娠後期、そして出産後、

はなちゃんの散歩がほとんどできておらず、

気がついたら、はなちゃん500グラム体重増であります


500グラムって大したことなさそうやけど、

スーパーで500グラムの肉を買うと、

けっこうな量なことに気づく。



あんた、太ったで。
9_ezLmWl.jpg


触っただけでわかるくらいに、太ったで。
NvrMetJS.jpg

気のせいちゃうで。



ということで、

私がここみちゃんを連れてハナの散歩ができるようになるまで、

ダンナのお母さんが、朝一で散歩に連れて行ってくれることになりました

甘えっぱなしで、すいません



ウチの次女ここみちゃんは(長女はハナちゃん)

ちゃくちゃくと成長してきて、先週、病院で測ったら4400グラムでした

ので、今はもうちょっとあるかな。

l2.jpg

乳児湿疹が出始めて、思春期のお肌のようになってしまいましたが、

最近、少しおさまってきた。



ダンナも私も、思わずプッと笑ってしまうこの格好
6FF2GVLo.jpg

”ゲップでろ~”とダンナに背中をポンポンされてるところ。

なかなかうまくゲップがでなくて、下からプププププ~~~ブリプ~

小さい体から、大人なみのプ~がでることも。

”パグ走りっていうんですよ。”って、

 

前に、ドッグランで会ったパグの飼い主さんに言われた。

 

 

私たちは、頭がどこか、おかしいのかもしらん・・・と、

 

マジで思ってた。。。

 

ストレスがかかったり、興奮したりしたときとか、

 

また、意味不明にも、急に爆走するんです。

 

ほとんどのパグがやるらしい。。

 

 

 

年を重ねるごとに、爆走する回数が減ってきた気もするけど・・

 

なかなか爆走する時の映像はとれませんが・・

 

↓中途半端なパグ走りは撮れました。




動画:pagu3
↑クリックしてね。

パグ走りをさせようと、必死だった旦那の動きが


あまりに気持ち悪すぎて・・・

ついつい旦那の名前を言っちゃいました


パグ走りより、旦那の全貌を見せられなくて残念です。

ダックスの形をしたぬいぐるみ。



は、中にカイロを入れて、

湯たんぽがわりになる。

お気に入りかどうかはわかりませんが・・・


_Gk1OgQv.jpg


いっつも、ダックスの鼻をかじってる。。。


oACcFMhX.jpg


何度、鼻を縫い直したことか・・・


ICCOTGaK.jpg


そんな鼻ばっかかまんといてぇ~


L5EcabgV.jpg



そんなに、ひがんでも、アンタの鼻はペチャンコのままですよ・・・


Q9Y6YQ9x.jpg


何?鼻ぺチャで悩んではるんですか?




鼻ぺチャのほうが可愛いって・・

1TnXcHNL.jpg


私のお母さんも

『鼻がシュッとした人より、だんご鼻のほうが、愛嬌があって可愛いって』

って、よく私に言ってたし・・・・。



にほんブログ村 犬ブログ パグへ



なぁ~んか新しい芸を教えたいけど・・・

覚えられへん・・・

他の芸も中途半端やし・・・。




今日もとりあえず・・・

マテ!



HLg7reud.jpg


だって、他にできへんやんかぁ~~

他の芸できるようになったら、マテ攻撃やめたってもエエで




まぁまぁ、やってみせたってぇ。



AMjkfcKm.jpg



よく考えたら、これはけっこう完璧に近いくらいに、できるやん



OK






