hana*hana~黒パグですねん~ + ~私、オカンになりましたわ~

hana日記&育児日記



昨日、とってもおそろしい夢をみた。


ハゲてる人に向かって、


『ハゲ』と言ってしまった・・・


なんて恐ろしい夢だったんでしょう。。


夢でよかった・・・。




先日やっと、待ってたものが届いた

lLKwDT0_.jpg

メモリアルボード

わかりずらいけど、

手形・足形・名前と生年月日・時刻

出生体重・身長・星座

あと、本物の四葉のクローバーが飾られてる。

ダンナが選んだメモリアルボード、私はとっても気に入ってる


今のとこ、ココちゃんはお腹がすいた時以外はあまり泣かない。(と思う。)

で、どんなに泣いてても、

LZpu3SWH.jpg

風呂に入ると、ピタッと泣き止む。

風呂大好きっ子のようだ。

そして、

20091103120836.jpg

ベビーカーも好きみたい。


こっちの娘は

6ZqoUiiZ.jpg

日向ぼっこが大好き。

そして何より好きなのは

AfrBZzFv.jpg

食べること。

食べ物のためなら、何時間でもマテます




金曜から、ダンナが北海道に出張なので、


日曜日やというのに、雨降ってるし、


独りですることないから、


久しぶりにパンを焼くことにしました


ホームベーカリをお友達が結婚祝いにくれたので、


面倒くさがりの私でも、簡単に作れちゃう



で、今回は、ハチミツと牛乳たっぷり入れてみました。
JtV8ucpA.jpg



そして、ヤツがまた・・・


KE7291WZ.jpg


と、おすわりして、イイ子アピール。


0aGLUuyy.jpg


あげへんよ。っていうか、あげられへんのぉ~。


JYE0V9PC.jpg

なにっ

気にせず、独りでタンポポコーヒ(試飲用に1回分どっかでもらった、ノンカフェインコーヒー)と

一緒に食べようっと

 
前回の妊婦健診で、少し血液がうすくなってきたので、

貧血にならないように、食事に気をつけなければいけないんやけど・・・



料理が得意でない私にとっては、料理のメニューを考えるのは苦痛でしょうがない


貧血のためにと、今日は大嫌いなレバーを食べようと、

レバーの臭さを辛さでごまかそうと、

砂糖・醤油・豆板醤で炒めてみた


cfoR6Cst.jpg


その上、レタスで味をこまかそうと、


レタスに巻いて食べることにしてみた


dHd2K1Qa.jpg

どんなにおすわりしても、あげれませんよ・・







で、久しぶりにレバーを食べてみたけど、


やっぱり マズイ

どんなにごまかしても、

マズイがなぁ~~



最近、マヨネーズにヨーグルトまぜて、生野菜を食べるのが、


mnLyY1z4.jpg


うまい


ダンナが出張でいない日は、簡単な晩御飯ですませるから楽チン


 

 

ハナにはドックフードをあげてと、

UZYyRH6W.jpg


毎日、同じドックフードでも、いつも嬉しそうにガッツくハナを見て・・・



ダンナも、毎日ドックフードとかですませられたら、

どんなに楽かと考える鬼嫁でありました


最近ちょっと、サボリぎみのブログ・・・・




朝は余裕を持って、起きればいい・・・・



んやけど、なかなかそれができなくて、



朝ごはん、化粧、着替え、



洗濯干しなんてあろうもんなら、けっこう時間ギリギリになる。






なもんで、ハナの相手をしてる暇は、朝はなく・・・



洗面所で寝ぐせを直していると・・・・





AwPAqXTt.jpg





振り返るとヤツがいる・・・




なに?なに?





xcPnrJyF.jpg




なに?なに?


朝から、行くとこ行くとこついてくる。



5v8dYvnk.jpg


ごめんやでぇ~


今ちょっと、手が離されへん・・・


次は、化粧せなあかんし。。。



LWmzVaY6.jpg


こんな写真とってる間あったら、

投げたったら、エエやんなぁ・・・ほんまに




767GnvxA.jpg



アンタのために、早起きしたったらエエのに・・・・な・・・・。


ごめんやで・・・。













自分の都合のいい時は、人間の言葉がわかるパグ。




動画:ごはんですよ。
↑クリックしてね。



 

こんなに、お利口にできるのに・・・


都合の悪い時は、何度言っても、わからない・・・


・・・ふりをするパグ。

