hana*hana~黒パグですねん~ + ~私、オカンになりましたわ~

hana日記&育児日記


今日、ずっと行きたいと思っていた life studioで、ここちゃんの1歳記念に写真を撮ってきました。

青山店に行ってきたんですが、1件家を写真スタジオとして改装されてて

めっちゃカワイイのぉ~。


そして、ここちゃん超~~~~ご機嫌で、ニッコニコでいい写真がたくさん撮れました^^

衣装や小物は自分で持っていったり、お店でも衣装とか小物を借りれて

ビデオや写真(フラッシュなし)を撮ってもオッケーで

私は大興奮で写真をとりまくりました^^

画像 072

裸の写真も記念に^^
画像 085

あまりにも大興奮で写真を撮ってたもんで

カメラマンさんに『お母さんちょっと、(写真に)入っちゃってますんで・・』

と言われちゃいました。あはは。


たくさん撮った中から75カットの写真をデーターで購入しました。

アルバムとかフォトブックとか作れたんですけど、高いので・・データーのみ。

データーだけでも結構なお値段で・・。

でも、写真みたら絶対全部欲しくなるくらいに、可愛く撮れちゃってたもんで(親ばか)

75カット全部載せたいくらいですが

一部購入した写真たちを見たってください^^
(縮小してるんで画像が悪くなってますが、実物はきれ~~ですよ)

A117892_002.jpg


A117892_010.jpg

A117892_017.jpg

A117892_063.jpg

3パターン撮ってくれるんですが、その中でも帽子とか髪飾りを

何度かかえてくれたり、少しずつ部屋の中で場所を移動しながら撮るので

いろんなショットが撮れました^^

そして、家族写真も3ポーズほどサービスで撮ってくれました。

A117892_075.jpg

いや~~、私、めっちゃ楽しかったですぅぅぅ。

ここちゃんも楽しそうで良かった^^

皆様、機会があればお値段はハリますが、一度記念に行ってみてください^^



そして、帰りに前からよくテレビで芸能人がハワイに行ったときに

食べてるのを見たことがあって食べたいなぁ~~と思っていた

ハワイアンドーナツの『マラサダ』のお店が南青山にできたとのことで

行ってきました^^

画像 115

揚げたてで、めっちゃアッツアツ・ふわふわでした。

プレーンとシナモン・ココナッツ味があって、一個150円。

今日は、昼ごはん食べたばっかで、おなかいっぱいだったので

プレーンとシナモンを一個ずつ買いました。

(↓写真とるの忘れて半分以上食べちゃった後に撮りました)
画像 116



今日は、大満足な一日でした^^


ここちゃん活発になってきて

予想していたことが・・・

画像 001


あらあらあらあら・・

画像 003

そこハナちゃんゾーンなんですけど・・・

画像 002

えらい楽しそうやないですか・・。

画像 004

これは、自由にさせるべきなんでしょうか・・・?
    しかるべきなんでしょうか・・・?
ここちゃん、本日1歳になりました^^

いやぁ~~早かったなぁ。

そして私も母として1年無事にここちゃんを守れたぞ~~。

よくやった私~~~!!


昨日はダンナの親戚一同に不二家でお祝いしてもらいました^^

画像 001

この蝶ネクタイしたペコちゃん・・おどるんやけど

それがめっちゃ激しい・・・。ここちゃんは、ポッカーンと見てました^^



不二家の後は、ダンナの実家で1升もちを背負いました。

ここちゃん、けっこう平気・・・

画像 004


というか、気にしてない・・・
画像 005

そして、みなさんからたくさんのプレゼントをいただきました^^

ダンナのいとこと伯母さんからはアンパンマングッズ。
画像 020

ここちゃん、ずっと『あんぱん』『あっぱん』といってて

だんだん『あんぱん』の発音が上手になってきました^^

とってもおきに入りのようです。
画像 014
そしてここちゃんが座ってる椅子↑は、ダンナのお母さんからいただきました。


そして、お兄さん夫婦からはお洋服をいただきました。

写真ではよくわからないけど、裾がフリフリしててめっちゃかわいい^^
画像 019


お姉さんからは、おままごとセット

飾ってるだけでもかわいいの~~~。

一緒におままごとができると思うと、ワクワクするわ~~。
画像 017
(ダンナのお兄さんがおもちゃのお店 知育玩具の専門店 KIDS LAND で、取り扱ってる商品です。)

昨日、ここちゃんのいとこにあたるお兄ちゃんと一緒に

遊んでて
画像 006


楽しそうでした^^
画像 007

私たちからは、お水で絵が書けるこれ↓
画像 008

そして、今日は家族3人でお祝いをしようと

ダンナのお母さんが用意してくれたケーキ
画像 009

ここちゃん用のホットケーキに水抜きしたヨーグルトと果物でデコレートしたケーキ
画像 010

写真を撮ろうとしたら、ここちゃんがケーキに手をだして
画像 015

ケーキをひっかいた時に、ダンナが『あっ!!!』

と大きな声をだしちゃったもんで

ここちゃん・・・

20100822150744.jpg

号泣・・・。

しばらく涙は止まらず・・・

アンパンマンのケーキを見るたびに号泣・・。


なもんで、とりあえず

ここちゃん用のケーキで写真撮影
画像 011

そして、なんとか機嫌をなおし食べてくれました
画像 012

夜になって、なんとかアンパンマンケーキと記念撮影ができました^^

ここちゃん、まだズリバイのみですが

動きが活発になってきて

画像 003


いろんな所をいじっては散らかしてる。

あら、ひっくりかえったよ~~。
画像 005


こっち見てるけど・・・拾えってか?
画像 006


自分は知らん顔~~~~~。なぜにそんなに財布が好きなんやろか?
画像 004


そういえば、あれ以来、足の裏で立つことが・・・ない。。

膝立ちばっかやん。やっぱ、つかまり立ちではなかったですか・・・。

はな、ここちゃん、ひっくり返ったらそこで体はって頭打たないようにしたってな。
画像 011


つって、ホントにやってくれたら感動もんやねんけどな・・。
画像 010

ここちゃんよりも後追いが激しいなアンタは・・・
画像 012

近い、近い!





ここちゃん最近、いろんなものが認識できるようになってきた。

いないいないばぁのわんわんとうーたんがでてくると

指をさしながら『きぃぃぃぃぃぃぃ~~~~~!!! と奇声をあげる。

わんわんとうーたんは毎日のように見てるので覚えたんだけど

テレビも見たことなく、家にもグッズがあったわけでもなく

ダンナの実家で時々見かけるくらいだったのに

すぐに覚えた これ↓
画像 001

アンパンマン

 
しかも

指をさしながら

『アッパーン』

えっ! 今アンパンって言うた?!

毎回ちゃんと言えるわけじゃないけど

『アンパンマンは?』っていうと

オムツのパッケージのアンパンマンを指さして

『ぱんぱんぱん』とか『あっぱんぱん』・『まんまんまん』と。


今日もドラッグストアでアンパンマンを見かけて

『あっぱーん』とデカイ声で。

ということで、家には、だんだんアンパンマンのグッズが増えてきた^^

最初に覚えた言葉がアンパンマン。

さすがアンパンマン。子供に大人気やもんなぁ。


*最近、めっきりここちゃんオンリーのブログになりつつあって・・・

ごめーん。はな。
画像 002

次は、ハナちゃんも登場するで^^
