hana*hana~黒パグですねん~ + ~私、オカンになりましたわ~

hana日記&育児日記


前に買って来たオモチャ

あんまり遊ばないなぁ~。

たまにカミカミしてるぐらいかな

といっても、大きすぎたのか、、、、



_xOKkGhV.jpg


そんなに口小さかったですっけ?


_aS1gBd3.jpg


そ、そう? もうちょっと大きな口あけてみたら、どぉ~よ。


t5tbMIAN.jpg


Sサイズ買ってきたと思ったんやけどな・・・・

Iihpwlb3.jpg

ま、間違えてへんよ

あ、あれちゃう?

アメリカンサイズちゃう?

むこうのって、日本と同じサイズでも大きかったりするやろ・・

 

絶対そうやって263



Y6KPC4WZ.jpg 

 

そう?ここクーラーきいてるやん。

 

ていっても、エコのため、ドライで27度ですが・・・263

 

ZwP0SEYC.jpg 

 

そんなに毛ぶかいと、暑いやろうなぁ~・・443

 

しょうがないから、26度に下げたろう415

 

ZbzJltPr.jpg 

 

 あはははは263

 

おはようさん

今日も暑そうやね~。

朝ごはん食べようっと

サンドイッチ作ってみました

いただきま~す

QSUf79mx.jpg

私の朝ごはん

OMEIMtHt.jpg

アンタはもう食べたやろ~~

UYlgdrBJ.jpg

まぁ、あのドックフードおいしいのかなって、思うけど・・。

生後8ヶ月で、獣医さんに太ってるから、

シニアのご飯に変えて下さい。って言われたもんな。

シ、シニア?!ってなったけど、

しょうがないから、肥満犬用のドックフードで、なんとかダイエットできたもんな


Gh4V3T7y.jpg

くれませんよぉ~~







毎日暑くて、暑くて、嫌になるなぁ

O2CqMJvC.jpg

そうやね

sCQG7k8P.jpg

違うと思いますよ

食欲あるし、水も飲んでるし、

第一、アンタはずっとクーラーのきいた部屋におるし

bF1E2K7W.jpg

具合悪くないっちゅーねん!

ただ眠たいだけやろ~

eV04k5X9.jpg

めっちゃ無理矢理やけど・・・・


今日も、暑いなぁ・・・351

nB8EFwaz.jpg 

犬のくせにテレビ見すぎです263

 

昨日のことですが、

前回、風呂にいれて1週間たつので、

はなを風呂にいれようと。

今回は1週間もったね、とういうか、もたしたというか、

がまんしたというか・・

どれどれ、臭いかがせてみぃ。

クンクン

予想を裏切らない感じで、クサイ・・ 327

ちょうど、旦那が朝風呂に入ってるから、入れてもらおうな

ついでに、泳ぐ練習もしといたら?

1lBRMyp8.jpg

アンタは水嫌いやし、泳がれへんそうやから。。

RCapA6nX.jpg

なんちゅう顔してんの・・。

かなづちやから、練習するの!!

duSkdZgS.jpg

大丈夫やって。

dfsLjwBf.jpg

えぇぇぇぇ~~~!

そんな高い位置から離したら、そりゃブクブクってなるわ。(旦那に)

4_GnmMzN.jpg

めっちゃパニクってるやん! 

大丈夫やで~、足つくから、足、足!

うしろ足で立ってみぃ。

7tOGIdhn.jpg
1jvIY96O.jpg

ほな、体洗ってもらい

oPyuWqeL.jpg       ypoUauTr.jpg

知ってる。アンタが風呂嫌いなの。

だから、大変なんです、風呂にいれるの!!

m_pXjoA6.jpg

”オヤツのためなら、 なんでもする”

それがハナちゃんのモットーでございます

ytCLyY4q.jpg

ちょっとオッサンみたいになってるけど・・

まぁ、お疲れさまぁ~








おはよう

ご飯あげた後に、2度寝した

アンタも2度寝したんか?

evSaH1Id.jpg

寝起きですか?

Y8lO7Vo8.jpg

起きてますかぁ?

clA_CbNc.jpg

まだ寝るの?

tyImvp4Y.jpg

そ、そうですか・・

アンタは自由でいいなぁ・・・

かわりに掃除機かけてくれへんかぁ~・・。

今日は、午後休みなので、

ちょっと昼寝でもしようかなぁ~と

wWDujkEb.jpg

私の枕  ちょっと寝させて~

35ZyeEm1.jpg


何食べとん?!

やめてやぁ~、枕かまんとって

1HbnyWpU.jpg

寝ます。。zzzz

J0lgdnw7.jpg

・・・・・・・・・・・・・

アンタも寝たら~

uAoTENmT.jpg

YjTGLsA9.jpg

おやすみ~~。。

qFgQeN8Q.jpg


zzzzzzzzz。。。。

aG_fayrp.jpg

ん?何かんどるん?

・・・・・・・・・・・・・ぎゃぁっ!!

穴が・・・!服に・・穴がぁ・・・!!


P1020145.jpg


こないだ、買った服やのに・・

コォ~ラァ~

l_EYwiQv.jpg 

知らんもんじゃない!!かわいくないぞぉ!!


FbancoPy.jpg

何枚目やと思ってんのぉ~、服に穴あいたの!!

なんやっ、その目はぁぁぁ~~~~

UgXhbGV_.jpg

って、また聞いてへんやんかぁ~~!!

パグは、どうしても、シワの間が汚れるので、

こまめに拭いてあげないといけないんですけど・・・・

今日もハナの顔からカスがでており・・・

64CGIaBo.jpg


簡単には、拭かせてくれないので、いつもオヤツでつります


jnon0bfl.jpg


オヤツのためなら、なんでもやるハナでございます


DF2fPrpY.jpg


コラックチャクチャいわさないの

ハナが女の子だということを、いつも忘れてしまいます。

女の子のほうが、おとなしいから飼いやすいといわれたんやけど・・・・・

 

終わったで、拭き拭き終わったで・・・・・


5nvMwT3Y.jpg 


なにっ!!


ahl69Gn7.jpg


はなして!!


と、取り上げたあとも・・・・


TyaFu1Ln.jpg


終わりやと言うでるでしょう。。


X5BC3DCG.jpg


ひつこい!!!


TKXbCxSL.jpg


すねても、あげへんよ!!

ちょっと無理矢理でしたが、飼い主の自己満足のため、

着せてみました


ml_8_zJN.jpg

犬の絵書けますか?


 


今日は、花火大会に行ってきました。。


P1000721_convert_20080725005818.jpg


うちのはなちゃんは、時と場所を選ばず、どこでも排泄しますんで、

旦那の一言で、お留守番となりました

はなちゃんをゲージに入れてと・・・・・・・


E9EfGN6q.jpg

そんなに、見つめんといて・・・・

だって、旦那さんが連れて行かへんって言うてんもん・・・

Q3dPMmLe.jpg

いいえ、連れて行かへんよ。 だって、旦那さんが、そう言うたもん

だって、どこにでも、急にウンチングするやん。

前も、横断歩道でになりそうやのに、ど真ん中で、やったやん。

あれは、困りますよ。

7nw9fzRw.jpg

って、聞いてへんし・・・。

もうそろそろ行くからね~~。

お利口さんにしといてね

ccpnqH9x.jpg

うん・・・・ごめんやで・・・

帰ってきたら、いっぱい遊んだるからなぁ

ほな、行って来るねぇ~~。。

tZ05yxQK.jpg

後頭部に視線を感じつつ・・・

行ってきます!!!

ダッダッダッダッダ!! バタン!!


し~~~~~~~~~~ん。

うちのペット黒パグですねん。

はなっていいます。

2007年8月に我が家にやってきたんです


r_edited.jpg



うちに来た頃は、こんなに小さかった。

来月で、うちに来て、1年になるんです


最近では、、

シャンプーして、2日でクサッってなるんよね・・・。

こないだ、旦那が帰ってくるなり、

「イクラが腐ったみたいな臭いする!!」・・・・と。。

どうにかならんのでしょうか・・・この臭さ・・

しょうがないかぁ・・・・










