hana*hana~黒パグですねん~ + ~私、オカンになりましたわ~

hana日記&育児日記


最近ストレッチをしてなかったから、

体が一段とカタクなってしまった・・・

それに比べて、

アンタは・・・



4dYR_Jfn.jpg



やわらかくて、いいですね・・・263

私もアンタぐらいの歳には、

足で、頭かけたんやけどな・・・




にほんブログ村 犬ブログ パグへ


すんごい

何この天気・・。降ったり、やんだり、

そして、激しくなったりで・・・。


旦那さんは、仕事から帰るところで、

雨のため、駅が停電だって

だから、帰ってこれないらしい





旦那、帰ってこられへんねんて~

なぁ、なぁ、聞いてる?


nKORVZKK.jpg


電車止まってるらしいで・・・


9NRcHuco.jpg


あ・・・、そうね、そうね、

どうでもいいよね・・・


まぁ、そのうち帰ってこれるしな・・・。

私も寝て待ってよ

今日は、ちょっと蒸しっとするな。

扇風機っと



lsk3ij5x.jpg


扇風機まわすと、ちょうどいいな


GHYUCwYe.jpg


また寝るの・・・?


ZsA6T1wF.jpg


私も寝たいぃぃぃ




最近、降ってばっか。

梅雨のときより、降ってる気が・・・。

はなちゃんはというと・・・・


8CXPsL1B.jpg


散歩行かれへんしな。



IhR1_cGa.jpg


わかる、わかる。

の日は気分的にも良くないよな。


o2lz5lZH.jpg


なんか・・・・


こっちまで、テンションさがってきた・・・




最近、夕方のご飯の時間になると、

はながソワソワし始める。

前まで、自分のご飯の時間なんて、

さっぱり、わからんかったのに。

食べ物がからむと、覚えが早い。



以前のブログに書きましたが、

ご飯のとき、勝手にマテをして、

”オッケー”の一言で食べ始めるのですが、

オッケーの”お”の言葉が出ると、食べ始めようとするので、


す!”とか、”っと!”とか言って、

はなちゃんを、だまします。

はなちゃんは、その度に、ぴくっ!って

なるので、ちょっと、おもろい。










意地悪して、ごめ~ん

 

 

 





にほんブログ村 犬ブログ パグへ

この季節、台所に生ゴミを置いておくと、

1日で、プ~ンと臭いがして、

そのうち、虫がわいてくる



臭ってきたから、はよ捨てよっと・・・・




っと・・・・・・

まだ・・・・

臭う・・・・・・




・・・・・・




EKdspjod.jpg




のニオイでもなく・・・

パグのニオイでもなく・・・・・

台所の三角コーナーと同じようなニオイがする犬・・・

それが、はなちゃんです。



olbRH046.jpg



ごめん、ごめん

口ぐせになってしもてん。



さっ、一緒に風呂はいるでぇ~





最近、膝の上で、寝ることが増えた。

2cks9J1v.jpg     


冬は温かくていいけど、

夏は暑い・・・


cVdLnUdC.jpg


暑いってば















私のズボンに鼻汁が・・・


YuUUtLrw.jpg


鼻汁が・・・・・

はなの散歩をサボると、

罪悪感におそわれますが、

で、散歩に行けないときは、

罪悪感なく、散歩に行かなくていい・・・

って思う私は、ダメな飼い主でしょうか・・・



縁日のゲームの商品で手に入れた

変なおばさん(?)


TOFeRvP9.jpg

すでに、耳が破壊されてしまっている

ペット用のおもちゃじゃないから、中にビーズのようなものが

入っていて、危ないので、

見えないとこに隠して置いたのに、

けっこうお気に召したようで、

lC9xNcbg.jpg


見つけては、持ってくる


7KOuIeM6.jpg


最初は優しく臭いをかいで、油断したところを、


y1Ex5zq5.jpg


ガッツリ押さえ込んだところで、


LaH7S0Ob.jpg



めっちゃ極悪な顔してるで・・・


耳カブリ攻めが終了したら・・・


mdLv2Akf.jpg


さっきより、耳がなくなってますけど・・・

食べたんですかぁ・・・・



KFvz6boE.jpg


負傷者1名、変なおばさん(?)。

変なおばさんの耳は、明日ぐらいに、

はなのの中から、発見されるやろう




昨日のことですが、はなの、

年に1度の予防注射に、行ってきました。

写真を撮ろうと、カメラを用意して行ったのですが、

処置中は、私が押さえ役にならなければいけないため、

写真どころではなく・・・ 



体重を測ってもらったら、

思ったよりも、太ってなくて、5,7kg。

変わりなかったから、よかったなぁ

はなの体重ばかり気にしていた、私たちは、

旦那・・・1.5kg増
                           私・・・・・2kg増           でした・・・・


はなも油断すると、すぐ太るので、

相変わらずオヤツはカロリーの低いもの、

はなには、そんなの関係なく・・・

なんでも喜ぶ

いつものように、きゅうりをおやつにどぉぞぉ




集中してても、オテの完成度は、低いのに、

きゅうりに気をとられてる時に、オテを完璧にできるわけはなく・・・

努力は認めたろ

最近、膝の上に乗ることを覚えたはなちゃんは、

椅子に座ってる私の膝に乗ろうと、飛び乗ってくるようになってしまいました。

”おいで”の合図以外では、勝手に乗ることはだと、旦那さんからの言いつけがあり・・・


u63zZh6O.jpg 


あかんよぉ~。 


J5IGVfSM.jpg


アカンって言うてるやろぉー
しつこいぞぉ。


5hQKNogn.jpg


こわい、こわい。


b1z1I43R.jpg


誰が乗っていいって言うたぁぁ


unGdB3rG.jpg





SH4z_roC.jpg


乗ったらいややぁ~

だって、アンタ、今日めっちゃ、これ、なんて表現したら、

このクサさが伝えられるか

悩むぐらいに、クサイ!!

そして、アンタが乗った、私のズボンも・・




決して怒っていませんがぁ~・・

ただ、

うぷっってなってます

可愛いから許すけど・・・うぷっ

 









犬もおいしい物の味を知ると、

おいしいものしか食べなくなるといいますが・・・


FjzxJhyE.jpg


胃袋に入りそうなものは・・・

なんでもいいんです。。


qlhDwnzJ.jpg


これは食べれませんよ


b1X6ZL25.jpg


食べれるけど、塩きいてるから、アカン。


N5Rdlt09.jpg


私の大好物なんで、あげません


OnK0dwhX.jpg


アンタには関係ないものです。




軽井沢のドッグカフェでおいしいと、ご飯を食べたから、

ドッグフードを食べなくなるんじゃないかとか・・・


YtZenmYg.jpg


まったく心配なんかしませんでした・・・。

だって、はなちんパグやもんな。

パグで助かりましたわ



お盆休みに、旦那と私とはなの3人で、

軽井沢に行ってきました。

軽井沢のコテージに行く途中、

ドッグカフェに寄ってみました

初体験で、私たちも、ちょっとドキドキ


YG0JpSU2.jpg

他にも、ワンちゃんがたくさんいました。

デブまっしぐらの、はなですが、

うちにきて、1周年記念をしようと、

ケーキを注文しちゃいました。


WejwixLP.jpg 

vTJVftMw.jpg

 どうぞぉ



私たちも、お食事

少しお値段しましたが、すごくおいしかったです

R3se1sW8.jpg


お店の人も、雰囲気も、すごく良かったです



で、私たちも、はなも満たされたので、

コテージに向けて出発!


途中、牧場に寄りましたが、

暑がりな、はなちゃんは、

CkjZs2tM.jpg


こんな感じだったんで、すぐにコテージに向かい・・。



はな着いたでぇ~~


OOjV5W8V.jpg

かわいいコテージやん

中は、

pcQ_ZZTz.jpg    xtkK1l3C.jpg

こんな感じで、犬用のケージも、アメニティ(トイレシート・タオル・コロコロなど)も

用意されてました。


運転していた旦那さんは、お疲れで、

何もしていない、はなもお疲れで・・



WAdfwpQ7.jpg


ていうか、私を枕にして、二人とも寝らんとってくれるか・・・


fxq7iOum.jpg


あ、起きた?

なぁなぁ、ちょっと重いねんけど・・・


M77eUdB2.jpg

って、起きへんのか・・・。




Ijp0z0Jd.jpg


動いたと思ったら、移動しただけ・・

まだ寝るの・・・




3人で昼寝をしたあと、はなをケージにいれて、

私たちは、ご飯と温泉



もどって来てからも、

9rOAm3u1.jpg


3人でオリンピックみながら、

だらだらモード。



~次の日~

今日は、10時にチェックアウト。

チェックアウト前のはなちゃんは・・・


outh65z0.jpg

また、寝るの??

寝すぎちゃうかぁ?

zGCBMLFO.jpg

まぁ、寝てる時が一番おとなしいから、

お好きに寝といてちょうだい。


8edOStGr.jpg

ほんま、よく寝るな・・・




チェックアウト後、敷地内にあるドッグカフェへ。

eIHPGgY3.jpg


小デブなはなちゃんですが、せっかくなので、

カロリーのなさそうな、おからピラフを注文。

一口食べてみましたが、味がまったくありませんでした。

胃袋に入れば、何でもいい派のはなちゃんは、


dQnM9sLA.jpg

躊躇することなく、

ガツガツ食べてました




D2_momHh.jpg


少しにあたりましたが、比較的、天気は良好。

朝・晩・日陰は涼しく、幸せなひと時やったねぇ~。

振り返ってみると、

はなは食べてるか、寝てるかで・・・

帰りの車の中でも、ずっと・・・


W4KXpTHv.jpg

寝てばっかで・・・

一番疲れたのは、

ずっと運転してた旦那さんで・・・


はな、旦那さんにありがとう言うときや。

4pLsqxu8.jpg


旅行中、食べ過ぎたので、

また、はなちゃんダイエットを始めなあかんな・・










はなここって、


めっちゃ気持ちがいい


私だけかもしれませんが・・・・






mZEDsTuN.jpg


いや~んめっちゃ、このさわり心地が好きです


ずっと触っていたいです。


もう少し触っていたいんです。



HNkG97Od.jpg



もうちょっとだけ、良いやん

誰も教えてないのに、

ご飯を目の前に置かれると、

待てをします


U51pphUj.jpg


マテのコツは・・・


4dz5Rdho.jpg


絶対に、ご飯は見ません。

見ると誘惑されて、

我慢できないようです。

私の顔を、じ~~~っと見て

合図を待ちます


pzNUEg9C.jpg


OK

の一声で、

一気食いです。

私も早食いですが

お互い、早食いは体によくないから、

ちゃんと噛んで食べような

世間では、昨日から、お盆休みの人が多いのでは。

ウチは、今日は旦那仕事やし

私も明日また仕事やし、

お盆休みまでは、まだ日にちがあるなぁ・・・

今日は涼しいし、最近、電気代がアホほど高いから、

クーラーつけずに頑張ろうなぁ・・な、はな


5SzNCwkm.jpg


何笑ってるん?


mxycV9eB.jpg


笑ってるやん


IUNUKtc6.jpg

CKcLY2AL.jpg


どう見ても、うれしそうに見えるんやけど・・・

めっちゃ笑ってるし・・・




笑ってるうちは大丈夫やって



UNtbyJe0.jpg

 

しゃーないなぁ・・・

ほれ、扇風機つけたるで




ブログランキングに参加してます。↓クリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ パグへ




最近、太ったって言われたで

どれどれ


3xmsMj67.jpg


まぁ、前からお腹は、たるんでたけどな・・

そう言われれば、太ったかもしらんな・・・


W575ZCb9.jpg


オヤツをちょっと、減らそうかなぁ・・・


93bbzUb7.jpg


だって、しょうがないやろぉ~


QXNy1fBH.jpg


何よ?


rLSmTqtF.jpg


こらっ

ほんまにそれ、食べるのやめて。

時々、マジでチギリ食いしてるの知ってるし・・・。

 

しゃーないから、

オヤツは今までどおりにしといたるわ・・・。


rU8QFVq4.jpg


おやつって言うても、

きゅうりやけどな。。




今日も私の膝の上で・・・


oLEjDG_Y.jpg


ん?


hnyeHEcN.jpg 


そう?


WJrgibCO.jpg


暇なら、膝から降りて、

一人で遊んだらええやん



って、コラッテーブルに手のせないの!!


JDNXpmDC.jpg


 

聞いてんのかぁ~~

 


RaM00lIn.jpg 


えっ!

もう落ちたん?? はやっ!

 


NRPEFH6O.jpg


いえ・・いいんです・・。

ただ、寝るなら自分のベッドで寝てくれへんかぁ

なぜだか、

とってもくつ下が好きで・・・


Oab97WE4.jpg


私の目を盗んでは・・・


0eHGO3vR.jpg


私に怒られるのをわかっていながら・・・


_R3ULuaf.jpg


私の様子をうかがいながら、イタズラは続き・・・

無視していると・・・・


P4V5HlcM.jpg


このように、私のヒザの上に靴下をのせて、

挑発してきます・・ 277


4XSHYHvh.jpg


正直、めっさ、イラッとします・・・。



にほんブログ村 犬ブログ パグへ








時々・・・


I6vzwRbI.jpg


何を見つめてるんやろうと・・・・気になる・・・


cwhzo_hZ.jpg


ん?な、な、何ですか・・・?


crNbXN9e.jpg


何??


CtKTuKH1.jpg


何?何?何?何

何かおった



時々、部屋の隅っこに向かって、

”ヴゥゥゥゥゥゥゥゥゥ”って言うのもやめてください。

何かいるのかと・・・全身ざぶいぼがでます




今日も読んでくださってありがとうございます。
ランキング参加してます。
↓1日1回クリックしてもらえると、1票入ります。
押してもらえると、うれしいです。
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

久しく歯磨きを、してなかったので、

新しく歯ブラシと歯磨き粉を買ってきました

はな~、歯磨きするでぇ。

t2owX712.jpg


おいしくありません


Ws3KqmK_.jpg

かまんとってくれるか

食べもんちゃうってば




oFFe9UBs.jpg


食べられへん言うとるやろぉぉぉ~~

歯ブラシの毛がバッサバサになってまうぅぅぅぅ。。



も、も、も、もうええわ


HVAImLyo.jpg


はい・・・もういいです・・・。

全然、歯~磨かれへんわ



にほんブログ村 犬ブログ パグへ

今日は、すごかったなぁ。

はな~。はなち~ん。

あら?どこや?


何しとん?


QtZknIGo.jpg


あら、またボール奥に入ってしもたん?


CoksiG1g.jpg

鼻ぺちゃは、不便やなぁ・・・

どれ、取ったろう。



よっこらしょ・・・

ハイ、どぉぞ。


Q7HhIaG3.jpg


取ったったのに、その奪い方はなんやぁ~~



↓クリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

今日は、日が暮れる前に

ドッグランに行ってきました。

mOxsMuxn.jpg


あっ、ごめん、ごめん。

たまたま撮ってしまってん・・


H3T5pRjn.jpg


えらい、長いなぁ・・

終わったら、はよ、遊んでおいえでぇ~

ドッグランで他のパグに会うことって

めったにない・・・。


3JFjb3J0.jpg


あら・・・

アンタ・・あんまり人気ないな・・・・


PLwDON0D.jpg


やっぱり、ダックスとか可愛い系のワンちゃんが多い

頑張って仲間に入れてもらっといでぇ~なぁ

あついから飲んだほうがいいで。



hKNygp_b.jpg


ほら、水飲まな、ネバネバのヨダレでてくるで


fVdom7Zu.jpg


そうか、そうか

しゃぁ~な・・・・ぃ・・・・



ん?        あっ!



bOlFnnaN.jpg


めっさ付いてるで・・・ 言わんこっちゃない・・。

どうやったら、そんなことになるん・・
 


そのヨダレ、他のワンちゃんにつけたら

怒られるから、帰ろか・・・・

うちのはなちん、待て・オテ・フセ・回転が 、オヤツがあれば、できます。

 

オヤツのためにやります450

 

できるといっても、なんとなくしかできません351

 

完成度はめっさ低いです・・・263

ほれ、はなオテやってみせたってぇ~


8vTnHsE2.jpg


できたら、あげるぞ

はい、じゃぁ、

オテ!

Wcedvdn4.jpg


そうそうそうそうそうそう



SloYP8oE.jpg 



えぇぇぇぇぇ~~~~~~~


な、なんで?   なんでなん?


1HpNZUSa.jpg


なんかちょうだいって・・・・

いかにも、

”やったった”みたいな顔してますけど・・・

できてませんよぉぉぉ~~




ランキングに参加してます。↓クリックしてもらえると
1票入るんで、うれしいです。
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

いやぁ~ん

はな

初コメントいただいたでぇ~


TiOwWK3q.jpg


ちかっ

畑仕事ルックを似合ってるって言うてくれはったで

うれしいなぁ



って、アンタまた、下唇でてるで・・・。


Z65o5Yya.jpg


”だっふんだ”って感じやな。(若い人には、わからんかも・・・

はよ、なおし。

_JrwrhZM.jpg

どれどれ

なおっとる



旦那も遅いし

なんか暇やし

はなちょっとおいでぇ~。

テーマは”畑仕事”

UP8D6NVk.jpg

泥棒に見えなくもないけど・・・

oBGzOKBe.jpg

横からやと・・・・”昭和初期”やな

ちょっと楽しんだし、

眠くなったから

寝ようかな。


読んでくださってありがとうございます
ブログランキングに参加してるので、↓押してもらえるとうれしいです。
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

