hana*hana~黒パグですねん~ + ~私、オカンになりましたわ~

hana日記&育児日記


ほぼ、毎月、義理の母が、

はなを美容院に連れて行ってくれる。

大変ありがたく、嫁の私は遠慮することもなく、

お願いしちゃってます



今日は、私も同行し、

くっさい、クッサイ、はなをきれいにしてもらいに行って来た。

1ヶ月もすると、はなのヒゲは・・・・



R2EfCZng.jpg







わかりずらいので、前回の時に、撮った写真で↓




WiqoLHMR.jpg





ボーボーボーボーでございます。





そして、美容院に行った後は・・・・





f0yAMA96.jpg
(わかりずらいでしょうか・・。)




ツルッツルになって帰ってくる。




やっぱ、女はヒゲないほうが、かわいいぞ


今日は、午後休みなので、美容院に行こうと思ってたのに、

担当の人がお休みで、午後から暇っ子になってしまった






暇やから、はなに遊んでもらおうっと。


QokrxHoM.jpg




寝てる








tGJJzwex.jpg






あっ、起きた?









YYS9Mmg_.jpg








なぁなぁ、遊んだるでぇ


写真でも撮ろうかね








AggbbJ5d.jpg






つめたい・・・









rLbGD2Ag.jpg









・・・・・・。








xw8DONDf.jpg










いやぁ~~~

可愛くないその顔










3r6kbX_D.jpg









なんやってぇ~~~~










eBAaZSeU.jpg








じゃぁ、どうぞ、寝ててください。









DM25dTWz.jpg









どうぞ、どうぞ。 勝手にしてますんで。

カシャッ   カシャカシャ   カシャッ









yxI0pVpz.jpg










次はどこ撮ろうかな









arB9e7qG.jpg









腹毛ボーボーじゃないっすか










BZqnoedd.jpg







あっ ごめん、ごめん。

あと、ここ撮ったら終わりにするわ。







nCbNXqgH.jpg






えっらい、かかとが、ガッサガサやん。

私の冬場のかかとと同じぐらいやで。


お互い今のうちからお手入れしとこうな

はなちゃん用の肉球クリーム探さなあかんな。






5lXNTwWv.jpg




あっ はい・・・・

私も一緒に昼寝させてもらいますぅ















にほんブログ村 犬ブログ パグへ



台所でご飯を作っていると、すぐに台所に入ってきて、

まな板から落ちたかけらを・・・モグモグ

玉ねぎを切ってるときは、ヒヤヒヤしながら、切らなきゃいけないし、

入ってくるたびに”だ~め”と、

怒るのも、嫌になったので、




avNGS7vZ.jpg

ペットボトルで、進入をふせぐことにしました

ビビリ~のはなちゃんは・・・・





4T9pKizt.jpg


Nd8IPgLR.jpg

押しのけてまで、入ってこれません




では、






7XcdG3pg.jpg 





大好きな巨峰を・・・







h7gmwQk1.jpg






ん?何?もしや、”マテ”をしてるんじゃないでしょうか?








cjabntKs.jpg





マテをしても、アカンよぉ








jLt08Bv1.jpg





こうしてみます。






Q9Qhohsu.jpg






XXvSRNYS.jpg




kV4qW4OO.jpg

あら?

オヤツのためなら何でもするhanaちゃんやから、

ペットボトルに体当たりするかと・・・・



体当たりを覚えられても困るから・・・


ほれ




rskhLUc9.jpg


あげましょう



yiMvpxCh.jpg




そんな見たら穴あくわ・・・




jP34nF_9.jpg




ちょっと、その顔、アホっぽいって

  また今日も、夕飯前で、ソワソワし始めた

無視してると、

P1050905.jpg

お座りして、まだでしょうかと訴えてくる・・


まだやから、なんかして気をまぎらわしていれば、いいんちゃうか?








ただ、うっとーしがられただけでした・・・

こないだの納豆は、あまり反応が良くなかったので、

ハイジさん(黒パグウララちゃんのママ)から、

納豆に水分を混ぜれば、食べやすくなるよって、

アドバイスをいただいたので、

作ってみました^^(といっても、煮汁がなかったので、ただの白湯をちょっぴりかけただけ・・。)



きゅうり&トマトをトッピングして

いつもより、少な目のドッグフードを入れてと。


P1060100.jpg


おいしそうやん。

このまま旦那のおかずに出してもいいんちゃうかな 




はなちゃんの食べっぷりはとういうと・・・




(↑ただ食べてるだけの映像なんで、次へどうぞ。)





(↑同じく、ただ皿をなめてるだけの映像なんで・・・すいません。)



いつもより、食べ方が遅いような気もしないでもないけど・・・

納豆が好きかどうかも・・・まだわからんなぁ。。




次回は、納豆だけで食べてもらいましょ



あらっ、今日、全然はなちゃんの顔写ってへんちゃう?

はな、ちょっと写真とらせてな。

3vkJ_34S.jpg

大丈夫やで、全部は写してませんから








ダックスの形をしたぬいぐるみ。



は、中にカイロを入れて、

湯たんぽがわりになる。

お気に入りかどうかはわかりませんが・・・


_Gk1OgQv.jpg


いっつも、ダックスの鼻をかじってる。。。


oACcFMhX.jpg


何度、鼻を縫い直したことか・・・


ICCOTGaK.jpg


そんな鼻ばっかかまんといてぇ~


L5EcabgV.jpg



そんなに、ひがんでも、アンタの鼻はペチャンコのままですよ・・・


Q9Y6YQ9x.jpg


何?鼻ぺチャで悩んではるんですか?




鼻ぺチャのほうが可愛いって・・

1TnXcHNL.jpg


私のお母さんも

『鼻がシュッとした人より、だんご鼻のほうが、愛嬌があって可愛いって』

って、よく私に言ってたし・・・・。



にほんブログ村 犬ブログ パグへ



今日は、涼しかったので、

ドッグランに行こうかと。


はなちゃんをバッグに入れて、

今日は、バイクで、行きますよぉ~~。


ScQKlQKd.jpg


けっこう久しぶりかもなぁ

 

 

いつものように、用を足し・・・



auSOau5H.jpg


いつものように、

ヨダレ拭くから、こっちに来なさい!



YMI6CxVF.jpg



あら、また独りぼっち・・・・・・



h0lgLmId.jpg


かと思ったら


lv5c_aHL.jpg


お仲間がおった

パグちゃん2匹と(フォーンのパグちゃんがいたけど、一緒に写ってない。)、

8ヶ月のフレンチブルちゃん。


QI_PcsI8.jpg


鼻ぺちゃ犬たちに出会えて、

テンションがあがってるのは、

どっちかというと、飼い主たちのほうで・・・


いろいろ話を聞けたから、良かったわ~







そろそろ、帰ろうかねぇ~

zgHrxYw8.jpg


だってな・・・

あんたのヨダレが・・・・

ヒヤヒヤするねん










また、今日も、


orUXtinw.jpg


魂がどこかへいってるんだか・・・


何を考えてるんだか・・・・


TKoClXmM.jpg


なぁなぁ、

何考えてるん?

たそがれてんの?




ん?違うな・・。

食べ物いっぱい食べる妄想してるやろ


hLn4dDLK.jpg



口モゴモゴしとったで

なぁ~んか新しい芸を教えたいけど・・・

覚えられへん・・・

他の芸も中途半端やし・・・。




今日もとりあえず・・・

マテ!



HLg7reud.jpg


だって、他にできへんやんかぁ~~

他の芸できるようになったら、マテ攻撃やめたってもエエで




まぁまぁ、やってみせたってぇ。



AMjkfcKm.jpg



よく考えたら、これはけっこう完璧に近いくらいに、できるやん



OK






納豆が好きな犬は、多いそうで、

靴下が好きなはなちゃんは、

きっと、納豆も好きだろうと思い、


ZLGEjm1M.jpg

納豆をあげてみることにしました。



ウチの旦那さんは、納豆大嫌いで、

私は嫌いだったけど、食べれるようなった



__OnFaLo.jpg


ドッグフードに混ぜてと・・・・

召し上がれ~~~~











反応が・・微妙・・

初めてで食べずらかったのか・・・

旦那と一緒で、好みじゃないのか・・・



まぁ、とりあえず、

やっぱり、完食

さすが、パグやな


















体臭や便尿のニオイが軽減されるという

炭入りふ菓子。



xFI5qV9X.jpg


旦那は、味がなくてマズイって言うたけど、

私は結構好き

そして、はなも好き。(なんでも好き)


lGIiHDqV.jpg


効果はというと、

はなのニホイに勝てるものなんて、なく・・・・・



今度、旦那で、試してみようっと




こないだ、ネットで、

パグが鼻の上にに、お菓子を乗せられ、

”マテ”をし、”よし”の合図で、

そのままパクっと、お菓子を食べる

映像を見た。


はな~、アンタもこれ練習しょっ

最初から、オヤツを鼻の上に乗せることは

無理やと思い・・・・

オモチャを鼻にあてたまま”待て”ができるか・・・・










途中から、私も何をやらせたいのか、

わからんくなり・・・・

そして、”オテ”を完璧にできないハナちゃんが、

あんな高度な技ができるわけもなく・・・




はなを、つついただけで

終わってしまいました

うちのはなちゃん

おなかを見せるのが、好きではありません。

うちにきて、もう1年を過ぎたのに、

心を許せないのか・・・・

旦那も私もこれに関しては、

ちょっと、さみしい気持ちになります




でも、たま~~に

気が向いたら、おなかをだします。

しかし、おなかを見せてる間、何かをかんでないと、

落ち着かないようで・・・・・




F8ohILO5.jpg


それ、私の髪しばるゴムやねんけど・・・



zvEGoHc7.jpg


あかん、あかん、

ひっぱったら、あかん

パチンって、なるからぁぁ


3rpXWCez.jpg


そう、だから、やめ・・・




WXXzTDBm.jpg 



もう、おそいし・・・・

引っ張ったらアカンっていうたけど、

急にはなしても、アカ~ン442

 

ほんで、またその表情・・・・

めっちゃ、上目線やないか・・・・


イタイ・・






眠たくなると、膝にのせろと、アピール







無事、膝に乗り、

定位置が決まったら、

お休み体勢にはいる。




なぁなぁ、犬って、そんなに寝るんやっけ?


WaOiB1sy.jpg



だから、犬ってそんなに・・



hkaK9ZvZ.jpg



パグって・・・・・


ft59YREe.jpg


アンタって・・・。






散歩の途中に、旦那さんが、コンビニ寄るってよ。

待ってよな


Wmkv4ysf.jpg


待つこと5分。


WqxFGkgV.jpg


アンタそんなに、パパっ子ではないはず・・・



nPZWS8ln.jpg



ははん。それが狙いですか

アンタは、出てくる前に食べてきたばっかやん。


zkfHxBbi.jpg



パグには、満腹中枢は、存在しないと思われます






