hana*hana~黒パグですねん~ + ~私、オカンになりましたわ~

hana日記&育児日記


最近、手足をベロベロなめまくるようになった・・。





自分の手足だけなめてくれればいいのに・・・・






c69u3gDU.jpg




コルクマットまでびちょびちょ・・・・・




なぁなぁ。。




oysOE_2L.jpg





足元見てみぃ~よ。びちょびちょやん。





xUX9QLpY.jpg




そこそこ。






16SS83NH.jpg







・・・・・・。


すぐ乾くんでいいっす


旦那のヨダレより臭くないんでいいっす。


前からブログには書いてますが、



はなちゃんの芸は、中途半端・・・。



どの言葉で、どれをやればいいのか、わからないので、



とにかく、なんか覚えてるのをやってみる・・・・








それで、たまたまできたら、オヤツをもらえる・・・



動画:違うって。
↑クリックしてね。



オスワリできてるけど・・・

その右手は・・・・ 違うやろ・・・





人間と同じように、

パグも眠くてしょうがない日とかあるのでしょうか・・?





仕事に行ってるから、日中どれだけ寝てるのか

知らないだけでしょうか・・・・?





今日のはなちゃんほんと、よく寝ます・・。





vhPSd06Z.jpg



なぁなぁ、よく寝るなぁ・・・。







3OdW7ZmX.jpg



動画:昼寝
↑クリックしてね。


鼻汁でてるし・・・

それ、目開いて寝てんの・・・?






qzki3Dzo.jpg



眠り姫のようですね・・・・。





昼間からずっとこんな感じで、

日が暮れてからも、はなちゃんの眠気はなかなか覚めず・・・




動画:いびき。
↑クリックしてね。



眠り姫・・・・じゃなく・・・




”おっさんの昼寝”というタイトルのほうが

ピッタリだったかも・・・。

職場の人から頂いた、ささみ。




ココナッツの風味がするささみ。






ダンナと試食したけど、けっこうイケル


dfoM7jq8.jpg




めっちゃイイにおいするでぇ~~




おいしそうやでぇ~~~~




JUAplMYt.jpg




ちょっとデカイけど・・・・・







はい、どうぞ~~





ちょっと、待ってな、これ片付けたら

食べてるとこの撮るから・・・・な~・・・









って・・・・えぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!




9kifeZsx.jpg





パグの辞書には、”味わう”という言葉は載ってないらしい・・・

ん?




何見てるん?



_0aVgn8a.jpg







ハウスして、おすわりしてるってことは・・・・・





4kVPYW0L.jpg





ははん




ダンナがオヤツくれるの待ってんの・・・。






skdKjRFO.jpg






あら、よかったな








ん?






その目は・・・・






もう1っ個おねだり・・・・





RHp39HAc.jpg





さすが、ウチの子




男の人が、うるうるのうわ目使いに弱いのを知ってるな 








私も、今度、新しい財布買ってもらうのに、やってみようっと。

散歩に行って、




帰ってきたら、




を洗うのに、




風呂場に直行。




水嫌いのはなちゃん





積極的に風呂場に入っていくのは・・・・・











足を洗うためではなく、



シャワーの水をがぶ飲みするためです。



満足するまでがぶ飲みしたら、



SLCjBWVI.jpg


はいはいはいはい。





なぁなぁ、





足洗えてなくない・・・?

また、



膝にのってきた




i9e_7RhY.jpg




そして、また、



人の膝の上で、



ぼーーっとしてる。。



apmxdiqU.jpg




また、



そのとぼけた感じ・・・・




AZrmDvKB.jpg



また、その・・



スローな感じ・・・







どうせ、




すぐ、




寝るんやろ。。



J1cafFjT.jpg




アンタって、自由やな。





GvepNLYl.jpg



寝たいときに、寝れるなら、


私もパグになってもエエかも。



また・・・・・



3ncxJ9eU.jpg





ヤツがきた・・・・





grEisizN.jpg



誰かが何かを食べていると、やってくる。



今日は、ダンナが枝豆を食べてるとこ。





uWgzmPPa.jpg




どうやろな??

お利口さんにしたら、くれるんちゃう







ってことで、

とりあえず・・・・





誰も何もいってないのに・・・・





hJVJA00c.jpg




おすわりをして・・・・





それでも、待ってもくれないと・・・・







cqUhHlVZ.jpg




勝手にフセをして・・・・・・。




このままあげずにいると、

”おすわり” ”フセ” ”回転”のフルセットを繰り返すことがあります・・・

お利口なんだか、どうなんだか・・・・



枝豆一粒のために、必死な はなちゃんです。










食に関することには敏感で、


誰かが台所に立つと・・・




NueCMgUp.jpg


何かをもらえると思うのか・・・

自分のご飯の時間だと思うのか・・・

座って見てる




そして、


食に関する言葉の覚えは、ものすごく早く、

”ご飯にしようか”というと・・・




NqAyiERW.jpg


勝手にハウスして、

扉を閉めても、気づかない・・・・




ご飯が来るまで、一瞬たりとも、台所から目をそらすこともなく・・・


Cwy0EuvT.jpg



近すぎじゃないっすか?それ。

そんなギリギリんとこで座らんでもエエんちゃう・・・・?



前から見ると・・・




6c0zEqI0.jpg


こわい、こわい・・・

ねぇ、それ、見えてるの??



なんだか、



気に入っちゃったのか、




また・・・・




あそこに・・・・・





QnaaBifT.jpg





いた・・・





CMFKLZ7a.jpg






そこ、気に入ったんすか?







D6hyPrWG.jpg




・・・・・・。


たそがれてるんっすか?







8rVkEsOZ.jpg




なんもなけどぉ~~~・・・。





Jbc6edW2.jpg





そりゃ、そんなポッカポカなとこおったら、

眠くなるわな。




普段は、触られるのがあまり、好きではない、はなちゃんですが、

眠い時のみ、おとなしくさわらせてくれます・・・。 ↓






この季節、犬も人間も眠くてしょうがない・・・・









最近は、めっきり涼しくなって、朝晩は、ちょっと寒いぐらいになりました。


起きてから、

私が朝ごはんを食べてる時も、

化粧をしている時も、

常に、足元でチョロチョロしているhanaちゃんが・・・





いない・・・。




どこいった




ん?




omXh40mF.jpg



おった。




xFoZOnQE.jpg




こんなとこに、おったん。

何?アンタ、寒いのん?



JmRDqEIs.jpg



ほんまやな。

アンタまで、ほっかほかになってるで。






日向ぼっこしてるとこ、悪いんやけど、

もう出かけるから、ケージに入ってもらっていいですかぁ?




9mo6m4W9.jpg



そのままにしておいてあげたいけど、

ケージの外に独りでいたら、イタズラしまくるやろぉぉぉ




はいっ、

はよ、入って。




HzgDDcfv.jpg



いややじゃないぃぃ。

はい、はい、はい、はい。



 

おやつがチラつくと、言いなりになってしまう

はなちゃんでした440


