hana*hana~黒パグですねん~ + ~私、オカンになりましたわ~

hana日記&育児日記



昨日で、退職をし、職場の人から、プレゼントを頂いた


かわいいお花に
6JfWcraj.jpg


ベビー服
d0zg1fyw.jpg


手作りのオムツ替えふかふかマット
 ↓コンパクトに持ち運びできて
SSpe9hiQ.jpg

 ↓開くと布団になる
bFZ9pm8J.jpg

こういうの作れちゃう人って、すっごい尊敬





で、今日から、何をして過ごせばいいのか・・・・


掃除して・・・・雨降ってるから洗濯できへんし・・・・


みんなどのように時間を上手に使ってるのでしょうかぁぁぁ・・・・



とりあえず・・・


今まで、仕事で1日中一人ぼっちにしていたハナと


今日から、しばらくの間は、1日中ずっ~~~~と一緒にいてあげられる。


なっ。

L8XXekco.jpg


相変わらずクッサイから、


今日は久しぶりに美容院でキレイにしてもらいにいくで










金曜から、ダンナが北海道に出張なので、


日曜日やというのに、雨降ってるし、


独りですることないから、


久しぶりにパンを焼くことにしました


ホームベーカリをお友達が結婚祝いにくれたので、


面倒くさがりの私でも、簡単に作れちゃう



で、今回は、ハチミツと牛乳たっぷり入れてみました。
JtV8ucpA.jpg



そして、ヤツがまた・・・


KE7291WZ.jpg


と、おすわりして、イイ子アピール。


0aGLUuyy.jpg


あげへんよ。っていうか、あげられへんのぉ~。


JYE0V9PC.jpg

なにっ

気にせず、独りでタンポポコーヒ(試飲用に1回分どっかでもらった、ノンカフェインコーヒー)と

一緒に食べようっと

 
前回の妊婦健診で、少し血液がうすくなってきたので、

貧血にならないように、食事に気をつけなければいけないんやけど・・・



料理が得意でない私にとっては、料理のメニューを考えるのは苦痛でしょうがない


貧血のためにと、今日は大嫌いなレバーを食べようと、

レバーの臭さを辛さでごまかそうと、

砂糖・醤油・豆板醤で炒めてみた


cfoR6Cst.jpg


その上、レタスで味をこまかそうと、


レタスに巻いて食べることにしてみた


dHd2K1Qa.jpg

どんなにおすわりしても、あげれませんよ・・







で、久しぶりにレバーを食べてみたけど、


やっぱり マズイ

どんなにごまかしても、

マズイがなぁ~~



最近、マヨネーズにヨーグルトまぜて、生野菜を食べるのが、


mnLyY1z4.jpg


うまい


ダンナが出張でいない日は、簡単な晩御飯ですませるから楽チン


 

 

ハナにはドックフードをあげてと、

UZYyRH6W.jpg


毎日、同じドックフードでも、いつも嬉しそうにガッツくハナを見て・・・



ダンナも、毎日ドックフードとかですませられたら、

どんなに楽かと考える鬼嫁でありました

  今日、5月6日はハナの2歳の誕生日


なので、新しいおもちゃとお菓子を買ってきました


RXMDrkap.jpg


お気に召してくれるかどうか・・・・


MD9mDXb9.jpg


心配でしたが、


7IAksrev.jpg


けっこう気にいってくれたらしい

ほんとは、オレンジの部分を噛んでほしいんやけど・・・・

まぁ・・・いっか。




そして、晩御飯の後には、

Mosx4hAX.jpg
バーズデーケーキ+ふかしたイモ(ハートにかたぬき)+大好きな果物の盛り合わせ


Pxqt_48W.jpg



今日が何の日か理解してないけど、


OZsNN84M.jpg

誕生日おめでとう~~




そして、


明日はダンナの誕生日


手巻き寿司でお祝いして、


その後は、ダンナの母が買ってきてくれたバースデーケーキでお祝いしました

6iiZUg56.jpg



ハナもダンナもお誕生日おめでとう~~~~




妊娠7ヶ月目に入り、胎動も激しくなり、

お腹も目立ってきたので、

最近は、職場で”おめでたですか?”と言われることが増えた 





h_7vxmyG.jpg 

気づいているのか、

気にしないだけなのか、


YxISHL4g.jpg 




相変わらず、私の膝の上で寝ようとする。


RR9vyuYF.jpg


7m4rUnxd.jpg 





ちょっと無理がありませんかぁ?

 


cy4dOnRm.jpg


でも・・・




fallEOjv.jpg

めっちゃ落ちそうなってるやん

