hana*hana~黒パグですねん~ + ~私、オカンになりましたわ~

hana日記&育児日記



しばらくぶりに買った服が届いた

sbNsIyI3.jpg

ハナちゃんの服。

夏用の服が、赤と黒のボーダーと、白と黒のボーダーしかなかったので、

idogのアウトレットセールで、一枚1000円。


何か買うとき、ダンナに買っていいか聞くのだが、

聞くと

『いらなくねぇ?』 とか

『高くねぇ?』って、言われるので、

最近は、勝手に買うことにしています。


文句を言われないように、自分のカードで買ってるけど、

『結婚したら、お前のお金も俺のお金も、二人のもんでしょ。』

って言われる。

ごもっとも。


ですが、

ダンナがパチンコで

『2万円負けちゃった』って言った時に、

『もったいなぁ~』って言ったら、

『自分のお金なんだし、増えるかもしれないんだから』って、言ってた。


男の言い訳は、いつも自分勝手です。



あらあら、気づけば、愚痴のようで・・・。

ダンナが読んだら、なんていうか・・・あはは。



で、ハナちゃんに新しい服を着せてみました。

cd6Xf7xb.jpg

おっ、イケテルでぇ~



普段、あんまりダンナに寄り添って寝ることはないけど、

めずらしく、ダンナのそばにピッタリのハナちん。

meAYQd_z.jpg

寝たらぁ~~

BYXCefqV.jpg

寝ればいいやん。

eqFVqjzg.jpg

寝てしまっていいですけど・・・

ReWQ0t0D.jpg

おやすみぃ~~

wORb_vB7.jpg

って・・ウロウロと落ち着かんなぁ・・・。

jJQ27Lmr.jpg

そこで、寝かしてもらいぃ~

Iw2KgTvS.jpg


お、やっと落ち着いて寝れたか

qpGx2MlA.jpg


自分の寝床で寝たら・・・


私のお腹はどこまで大きくなるのでしょうかぁ~~

3ETFKLYX.jpg

動きずらいし・・

R5jaFZxX.jpg

足元がまったく見えない・・。



今日も、あっついなぁ~~ 妊婦にはこたえる・・。

掃除も洗濯も終わったから・・・とりあえず、休憩


イスにすわっていると、ハナちんが、おすわりして、こんな顔で見つめてくる
xU7CKRQo.jpg

顔がトロ~~ンとしてる時は、眠いから膝にのせてのアピールやと

私は思ってるけど、

ダンナは『そうかぁ~~?』って言いよる。


膝の上は、だんだんキツくなってきたから、

イスから降りて、床にすわったらくっついて寝るやろうと。

S3pv6IJ5.jpg

私は、本読んでるから、寝ていいよぉ~。

7Ek7Z3ma.jpg

食べ物ちゃうし、おもちゃでもないから・・・。

C91R52EL.jpg

Wow Wow Wow Wow!!

お腹の赤ちゃんがビックリするやん。

出っ張ってるからといって、踏み台にするのはやめてください・・・。

5W_FEi84.jpg

って、全然悪びれる様子もなく・・・

ウロウロしたあげく・・・

ここに落ち着く
VajsXcWu.jpg

あっつぅ~~、アンタくっついたら、めっちゃ暑いわ

q3TdoQN0.jpg

アンタも暑いやろうに・・・

7JZzYF2H.jpg

ほんでもって、コルクマットに直接すわると

お尻が・・・・

お腹の重みもすべてお尻に・・・

座布団かなんかひけばよかった・・・

なぁなぁ、ハナちん、お尻が痛くなってきてんけどぉぉ~

UnWtCCWI.jpg

W1GpoU4c.jpg

しかとぉぉ~~


しょうがないから、もうチョットだけガマンします・・・

↓久しぶりにハナちんの動画撮りました
昼寝

[広告] VPS


妊娠9ヶ月目に入ってから、動悸と息切れがはげしくなった。

この、なんと表現していいのかわからない感じに、ぐるじぃぃぃ~~

すわってても、立ってても、何をしてても、突然苦しくなる。

お腹が頻繁に張って、イタタタってなるし。

ひとり、ぜぇ~はぁ~、ぜぇ~はぁ~


最近の、妊婦健診では、毎回、尿に糖がおりていて、糖尿病の検査ではクリアしたものの、

ドクターには、「炭水化物をひかえてね」と・・・・。

ご飯もパンも麺も大好きなのに・・・


こんなに毎日時間があるのだから、ランチとか、お茶とかしに行きたいけど、

食べ物制限しなきゃいけないと思うと、行かないほうが身のためやし・・・

どっか行くにしても、ふぅ~ふぅ~、ぜぇ~はぁ~、汗ダラダラで、ちょっとオックウになる。



で、悩むのが昼ごはん。

朝はどうしても、パンが食べたくて(というか、簡単だから)、食べちゃうから、

昼は違うものを食べたほうがいいと、思うけど・・

チャーハン・・も、ご飯類やし・・・・ラーメン・・・もアカンし・・・

昨日はサラダを食べたけど・・・・

料理のレパートリーの少ない私には、頭が痛い・・・・。

悩んだあげくに、結局、またパン食べたりすることもある・・


けど、今日は、昨日テレビで餃子をやってたから、

ちょうど、材料もありそうやし、餃子を作ることにしました

豚の挽肉にキャベツとシソ・ネギを大量に入れて、

いりゴマと生姜、中華スープ・醤油・オイスターソース・塩・ゴマ油を適当に入れて、
UGvhXb2u.jpg

完成!!
jh_EqTO3.jpg

ポン酢にラー油をたらして、いただきました^^

肉より野菜の分量が多かったので、ちょっと中身がパサッとしちゃったけど・・。


ハナちゃんが、うらめしそうに、餃子をみてくるので、

ハナちゃんには、きゅうりを。
2CJWa207.jpg

AWJtcB2G.jpg

私も、昼ごはん、きゅうりで済ませられたら、

悩まなくて、すむのになぁ・・・











ダンナの実家が、産直をやってるため、野菜や果物を、頻繁に頂いている

そして、ダンナと結婚して、初めて 宮崎マンゴーを、食べた。

これが、なんと、おいしすぎるぅぅぅ


外国産のマンゴーはクセがあるけど、宮崎マンゴーは、おいしい!!



そして、今シーズン何個目になるかしら

ジャーーン!!
XnYVEdHT.jpg


また、宮崎マンゴーを頂いちゃいました  幸せ


IBHp4oKg.jpg

ひとりで全部食べられたら、もっと幸せなんやけど・・・そういうわけに、いかず・・

ダンナと半分こ。

ハナちゃんには、というと、



私が、むしゃぶりついた後の種を
F_EX8cKT.jpg


ガッツく
VsxIXW_m.jpg

この世の中に、宮崎マンゴーの種をベロベロできる犬は、

そんなに多くないはずやでぇ。

わかってんのんかぁ~~。

eHwWP8Kn.jpg

って、全然聞こえてない・・・・。

KRYG9QCa.jpg


ダンナの両親に、感謝

ダンナと結婚したから、こんなおいしいものを頂けるんやから・・

一応、ダンナにも感謝しとこっ










仕事をやめてから、毎日アホみたいに掃除ばっかりしてる

どんなに掃除をしても、一日時間をつぶせるわけもないし


ので、今日は、車で近くのデパートへ。

父の日のプレゼントを買いに行ったのだがぁぁぁ、

実父はなんでもいいやと、適当に決めて買ったけど、

義父のは・・・・・何がいいのか・・・さっぱり・・・

ダンナに聞いても、「何がいいんだろうね」と言うばかり・・・。


で、結局、何も買えず・・・

買うのを、あきらめて、(あきらめたらアカンのですが・・)


帰りに本屋に寄って、子供向けの本を買おうと。

胎教をしてるのと、しないのとは、全然違うと本で読んだので、

9ヶ月目に入った今さらですが、

胎教用に本を探してると、あれもこれも欲しくなり、

結局3冊も買ってしまった


↓英語の歌と童謡の歌が流れる本と、動物がかくれてる絵本
gMPy0e1X.jpg

さっそく帰って胎教開始。

お腹の赤ちゃんは、あまり反応なかったけど、

lUbnVqU3.jpg


ハナが興味深々。


tUQeL12e.jpg


お腹の赤ちゃんが心豊かな子に育ってくれるように・・・です。




帰りにスーパーで3日分ぐらいの食料を買った。

お腹が大きくなってから、重いものを持つのが嫌とういか、

しんどいというか・・・。


で、ダンナには 『これ3000円で買った』って言ったら、

『高っ!!』って言われたけど、

↓これけっこう使える!!
27mDSnwY.jpg

開くと

qqmd8cxW.jpg

コマがついてて
Q_1pKpI4.jpg

おばあちゃんたちが、よくコロコロ引いてる!!・・ものより

ドットでちょっとかわいいかなぁ~って、思って買ったんですけど・・


まぁ、ビニールでできてて、けっこう丈夫なつくりになってるし、

重いものも気にせず買えるし、

いっぱい入る
7c0bIIj0.jpg

子供生まれてからも、抱っこヒモで抱えながら、コロコロひけるし、エコだし。

見た目おばぁちゃんクサイかもしれませんが・・・・。



重いとうもろこしも3本買ってきたので、

さっそくゆでて・・・

QM5DDa1L.jpg


いつものように、ヤツが寄ってきた。

lj_09XfN.jpg


そして、いつものように、穴があくほどガン見

そんな見られたら食べずらいわ・・・






今日、でかけるのに久しぶりに山手線に乗った。


お腹が目立つようになってから、


電車に乗る時は、人の前に立つのが気が引ける・・・。


座ってる人は、妊婦の私が目の前に立たれたら、


神経の図太い人以外は、席を譲らなきゃいけない気持ちになるし、


また、譲るタイミングをのがすと、言い出せなくなってしまい、


座ってるのが落ち着かない気持ちになるのではないかと、思う。(私の経験上)



なので、今日も電車に乗って、ドアのところに立ったら、


すぐに若い女性の人が来て、「座ってください」と


席をゆずってくれた。


人生で席をゆずってもらえたのは、初めてではないでしょうかぁぁ。


照れくさかったけど、素直に「ありがとうございます」と、すわらせてもらった



そして、帰りにスーパーに寄ったとき、


レジのお姉さんが、「持ちましょうか」と言いながら、


かごをレジの場所から、袋につめる台のところまで運んでくれた。


なんと、妊婦であるために、今日2回も親切にしてもらえた



なんていい日なんだろうと、感動





少し疲れて帰ったら、


さっそく、

Qyuipas9.jpg


ちょっと休んでからでもいいっすかぁぁ~

UJOFWM47.jpg

ヤツだけは、妊婦を気づかってくれることは、決して・・・ない・・・

 
出産したらしばらくは、旅行とか行けなくなるので、

その前に、家族3人+お腹の赤ちゃんとともに、

那須に旅行に行ってきました



まず最初に、行ったのが、

那須サファリパーク

マイカーで入場するなら、ペットをバックかクレートとかに入れてれば、

一緒に入れるということで、立ち寄ったのですが・・・

入場する時に、スタッフの人に

『動物がかなり、寄ってくるので、ミラーをかじられたり、傷がついたり、

 こないだは、ガラスが割れたお客さんがいましたが、いっさい責任は負いませんので・・』・・・と。

ダンナと私は「・・・・・・

        「以前、群馬サファリパークに行った時は、マイカーで入ったけど大丈夫やったし・・・・」

そしたら、スタッフの人が
        『他のところとは、違いますので』・・・・と。

かなり、脅かされ・・・

結局、ハナには悪かったけど、事務所で預かってくれるというので、ハナを残し、

レンタカーで、入場



最初に、猛獣ゾーン
Ref3frbZ.jpg

気持ち良さそうに、寝てるライオンがいて、

別に、普通やんって思いながら、


次に、餌付けをしていいゾーン入ると、

なんと、
jDhBEzdr.jpg

こんな近くにキリンが寄ってきた!!
OHcTs0Ag.jpg

ダンナも私も大興奮

エサをあげながら、進んでいくと

今度は、しまうま
1NlPgjCC.jpg

エサをくれろと窓の上からベロベロ
XQIeMyRW.jpg

次から次へと寄ってくる
6oTV6AMX.jpg

tycFce0b.jpg


そして、

なんだコイツは?
S0pN1XWw.jpg

名前忘れちゃったけど、

この前髪がうっとぉーしーのではないかと思われる

馬のような・・・牛のような・・・

ちょっと、こわいので、エサはあげずにスルーしてしまいました




そして、ダンナが

「見て、子鹿がいる。」って見てみたら、

よくよく見てみたら、

まさに、今生まれたての子鹿だったんです!
s5SM4NV4.jpg

お母さん鹿が、ペロペロなめてあげてて、

子鹿がこれから立ち上がろうとしている瞬間でした

もうちょっと早ければ、産まれる瞬間を見れたかも。



そして、ゾウさんは柵の内側にいたけど
SIF786BZ.jpg

鼻をのばしてきて、
70SxVtb1.jpg

エサをあげたら、

鼻で掃除機のようにスポンっと吸い込んで

食べてた


ダンナも私も、大満足でした

そして、ほんとにマイカーで入らなくて良かったと思いました。




~ペンションに到着~

今回泊まったペンションは、ペット同伴でないと泊まれないペット専用のペンションで、

食堂もお風呂も全部ペットと一緒に入れる宿に泊まりました



食事の時に、お隣のテーブルだったカップルのワンちゃんが
xXvewbD1.jpg
1歳4ヶ月のボストンテリアちゃん。

同じ鼻ぺチャということで、親近感がわく。

ふたり並んでるところの写真をとりたくて、

マテをさせられてるふたり・・・
XP8gw_U1.jpg

マテしてるけど、、、

ハナ・・・そのオヤツ・・・アンタのちゃうで・・・・

fkfWtKzY.jpg
でも、かわいそうだからと、おすそわけをいただいちゃいました


お風呂は、ハナも連れて入ったけど、

結局洗わずに、出てきたら、

変にウェットになってしまい、

臭さ倍増・・


~次の日~

ペンションを後にして、

向かったのが、

那須のアウトレット

多くのお店が、抱っこをすればペットも一緒に入れました

ねっ
tD99Jlnc.jpg

そして、ドッグランがすぐ横にあるドッグカフェでお食事
_J3U1ds8.jpg

こういう時にしか、カフェで一緒に食事できないから、

ハナちゃんにも
xYs9vyh8.jpg

ダンナの顔をみながら、オッケーの合図を待ってる
kfTExn08.jpg

そして、オッケーの合図とともに、

秒殺で完食



2日間活動しっぱなしだったハナちゃんは・・・・

IQhl79Jg.jpg

疲れがピークのようで・・


なんや、その顔は・・

全然、重力にさからわれへんようになってるがな・・・



帰りの車の中・・
1mqEc0y2.jpg

ハナちゃんはグッタリ系で・・・
3Ni3CzPH.jpg

だんだん魂が遠のいて・・
1GIRmCNG.jpg

ebjkStIw.jpg
夢の中へ。


次は、家族4人で、また来ような









