hana*hana~黒パグですねん~ + ~私、オカンになりましたわ~

hana日記&育児日記



夏ということで、

ジャ~~ン
zs7VL8Ft.jpg

あ・・、わかりずらい・・

横むいてみぃ

QuQ5VZ5U.jpg

セーラーになってます


夏だから、裸のほうがいいんじゃないかとダンナに言われるけど、

毛がまうのをおさえたいのと、皮膚の保護。

あと、外に出たとき真っ黒だと、太陽の光を全身で吸収してしまうのではないかという、

飼い主の勝手な考えで、着せてます


日中、ほとんど↓こんな感じで寝てるので
W1eeZIKj.jpg

私は、着々と、ベビー小物を作っており、

↓スタイ3枚追加
KdfuGdx4.jpg

ダンナがこれを見て

『縫い目ガタガタだな~、見て、ココとココ全然違う』って言いやがった


確かに事実ですが、

殺意をおぼえた瞬間でした


↓こちらも雑な作りですが
i3Z4lEXo.jpg

サイコロと、球になりきれてないボール。

しかも、このサイコロ、対面する数字がたして7にならなきゃいけないのに、

わかっていながら、最初だけは、1の裏には6がくるようにできたのに、

2の裏に4がきて3の裏に5がきてしまっていた・・・


何ひとつ、完璧にできてないけど、

まぁ、いっかぁ~~~



先日、やっとダンナがクーラーの掃除をしてくれました


去年の今頃は、仕事に出るときは、ハナのために、日中ずっと、

ドライをかけて、でかけてたので、ハナは涼しい思いをしていたはず。


しかし、掃除をしたからといって、一日中クーラーをつけておくわけにはいかないので、

lUGA3Egr.jpg

極限までガマン。

私も、首にアイスノンを巻いて、ガマン。


梅雨の中休みで、雨が降らないとの事なので、

ベビーの衣類を洗濯しようと、

義理のお兄さんとこからのお下がりと、新しくもらったものなどを↓
XLNxdYYd.jpg


母からすすめられ布オムツを挑戦することにしたので、

母が縫ってくれた40枚あまりの布オムツを↓
OwM7i7Pc.jpg

ダンナは布オムツで育てることを快く思っておらず・・・

『俺は・・無理だな・・』と・・・やる前から、ボヤいている。

やるのはほとんど、私だろう・・と思いながら、

そんなボヤキは無視し、

ベビーを迎える準備は着々と整ってきた


ダンナは『早く産まれてこないかな』と、待ちどおしいようで

相変わらず、ハナちゃんは、何も気づいていないようで・・・

Hq65Y8Du.jpg

いえ・・なにも・・・。


時間がありすぎて、することがなく、

ストレスがたまりかかっていた私・・・。


時間を利用して、赤ちゃんの小物を作ることに挑戦し始めました


面倒くさがりの私は、型紙とか、ぬいしろとか、考えるのが面倒なので、

布に直接、型をなんとなく書いて、なんとなく作るもんだから・・・・

形がいびつ・・・・ そして、雑・・・・。

まぁまぁまぁまぁまぁ・・人にあげるわけでもなく、自分の産まれてくるベイビーの

ためのものだから、愛情さえつまってればヨシとしました


↓スタイを2枚作りました
XL9LYdk1.jpg

幸いなことに、写真では、雑な縫い目まで写ってないので、

まぁまぁの出来にみえます


色がクリーム系ばっかりなのは・・・

来週には臨月に入ろうというのに、性別がわからないから・・・

私の行ってる病院は、性別は産まれてくるまで教えない方針らしい・・

ここまできたら、産まれるまでのお楽しみでいいけど、

何かと、色が決められないとところが、困る・・・・


↓にぎにぎを作ってみました。
dUmTvMLu.jpg

左側のは、クマをイメージして作ったのに、

適当に縫ったもんだから、

形がかわり・・・

なんだかよくわからない動物に・・・。

右のうさぎの胴体も左右の形が違うくなって、ごまかそうと

向かって右側ににんじんをつけてみたけど・・・かくせなかった・・・


上のフルーツたちは、何に使うかまだ決まってない・・・。


↓赤ちゃんの頭のせ(枕がわり)
3fMSPgTU.jpg

赤ちゃんの小物の作り方の本を立ち読みしてたら、

載ってて、これは、便利ではなかろうかと思って、

なんとなく作ってみた。


姉の赤ちゃんが3ヶ月ぐらいの時、夏に抱っこしてたら、

赤ちゃんの頭が私の腕とむれるから、ガーゼを敷いて

抱いていた時のことを思い出し、作ってみたけど、

ダンナには

『これ・・・いるの?』って言われた・・・・


私もいるかどうかわらないから、換え用にもう1枚作っておこうかと

思ったけど、やめた・・・・。


と、こんな具合で、必死になって作ってるもんだから、

ハナちゃんは、ほったらかしにされており・・・

VCjsVyEO.jpg

ごめん、ごめん

遊ぼうかぁぁぁ~~

