hana*hana~黒パグですねん~ + ~私、オカンになりましたわ~

hana日記&育児日記



妊娠中、スーパーのレジで、

レジの人が重いからと、買い物かごを

詰める場所まで運んでくれたことが何度かあった。

とても親切にされて、とても感動したんです。


そして、先日、ココちゃんをダンナにみてもらって

スーパーに行ったら、

レジの人が、何も言わずに、買い物かごを

詰める場所に運んでくれた・・・・。


・・・・・・・・・


確かに、私のお腹、産後タプタプで、

妊娠5ヶ月ぐらいに見える・・・。

「ありがとうございます。」と言ったけど、

複雑・・・・

産後の私の体をいたわってくれたか・・・・?

って、んなわけない・・・・。

腹筋やらなきゃ・・・・




まぁ、そんなことはさておき、

今日もうちの可愛い愛娘たちは

_Ahgbirn.jpg

あ・・・そやねん、そやねん

だって、だってな、

xhOsj7zI.jpg

ほら、なっ、

vz3R2GIm.jpg

ここちゃんかっわいくて、たまらんねんもん(親ばかですいません

いや~、自分の子はどんなにブチャイクでも可愛く見えるって、

親になって、初めてわかるもんやでなぁ~。


あ、でもハナもかわゆいぞ

P1060239_convert_20091031121917.jpg


ハナちゃんとココちゃんのご対面を

少しずつやっていこうと、

今日、ちょっぴり近づけてみた


d3.jpg
頭をクンクン

d2.jpg
顔を・・・

っと、いったところで、うちのダンナに

「口にチューは俺でも止められてるからダメ!」と、阻止された。


まだ歯は生えないけど、

虫歯菌がうつるから、口へのちゅーは禁止!って、私がダンナを阻止してるんです


しかし、顔をベロベロするハナちゃんは、いつかココちゃんを

ベロンベロンになめまわすであろうと思われます


今日も、ココちゃん寝起き良く、

朝からご機嫌さん

20091022110106_convert_20091029155135.jpg



ご機嫌なココちゃんとは違って、ハナは機嫌が悪いのか、

最近、また、イタズラをするようになった。

誰もかまってあげられてないのと、散歩も行けたり行けなかったりで、

ストレスがたまっているようで・・・。



で、ココちゃんをベビーカーに乗せ、

ハナちゃんも一緒に散歩に行ってみた。

20091029114332.jpg

何度か、ベビーカーでハナをひきそうになったけど、

なんとか行けそうだ。

ここちゃんもハナちゃんも危険がないようにと、

神経使うけど、どうにかなった。


ので、今度から、一緒に散歩いこうかね~。

End85ERf.jpg



今日で、ココちゃん2ヶ月になりました

成長を実感する毎日で、

20091021104659.jpg
こんなに笑うようになりました^^

親ばかながら、こんな笑顔をされると、

メロメロになり、もっと笑ってもらおうと、必死になります


c3Q2hVDu.jpg
手をおいしそうに、ジュパジュパいわして食べるようにもなりました。


XkMpQekT.jpg
手も少し大きくなってきて、ぷにゅぷにゅでかわゆい


アンタの肉球もぷにゅぷにゅでかわいいぞ。
1e4MY6dI.jpg


日に日にのびてくるのが

P1070602_convert_20091021143837.jpg
このまつ毛。。

そして

HIgKKVKZ.jpg
はなちゃんの眉毛らしき毛。

はなちゃんのは、美容院で切ってもらわなアカンな。。








ハナがお菓子のカールのチーズ味のニホイがします・・

P1070626_convert_20091021132048.jpg

なにゆえに、そんなに臭くなってしまうんでしょうか・・・





いまだ、ハナとここちゃんの直接の触れあいはさせておらず、

イスにすわってここちゃんを抱っこしてると、


7FMGS0Al.jpg
後頭部が気になる・・・


Y9iBKFWt.jpg
おまたが気になる・・・


qMmvxgBd.jpg
手が気になる・・・


と、ワサワサするので、

触れ合わせるのを、まだチョイとビビッており、

子供好きなハナちゃんは、確実にここちゃんに

犬ながら馬乗りになること間違いなしで・・・。

少しずつ、徐々に、触れ合わせることにします


本日、ここちゃんのお宮参りに行ってきました。

行きの車の中。

ZVDhJtV3.jpg

ちょっと笑える

チャイルドシートに乗ると、けっこうすぐ寝る。

到着しても、

u7eJDyca.jpg

気持ち良さそうにずっと寝てました


健康で、すくすく育ってくれますように^^


今日はハナちんはお留守番なんで、出番なしです


妊娠後期、そして出産後、

はなちゃんの散歩がほとんどできておらず、

気がついたら、はなちゃん500グラム体重増であります


500グラムって大したことなさそうやけど、

スーパーで500グラムの肉を買うと、

けっこうな量なことに気づく。



あんた、太ったで。
9_ezLmWl.jpg


触っただけでわかるくらいに、太ったで。
NvrMetJS.jpg

気のせいちゃうで。



ということで、

私がここみちゃんを連れてハナの散歩ができるようになるまで、

ダンナのお母さんが、朝一で散歩に連れて行ってくれることになりました

甘えっぱなしで、すいません



ウチの次女ここみちゃんは(長女はハナちゃん)

ちゃくちゃくと成長してきて、先週、病院で測ったら4400グラムでした

ので、今はもうちょっとあるかな。

l2.jpg

乳児湿疹が出始めて、思春期のお肌のようになってしまいましたが、

最近、少しおさまってきた。



ダンナも私も、思わずプッと笑ってしまうこの格好
6FF2GVLo.jpg

”ゲップでろ~”とダンナに背中をポンポンされてるところ。

なかなかうまくゲップがでなくて、下からプププププ~~~ブリプ~

小さい体から、大人なみのプ~がでることも。


気持ち良さそうに寝てる。

lNDk6Gkp.jpg

x3wtGWt4.jpg

夜中3時間おきの授乳には慣れてきたといえ、

久しぶりに9時間連続で、寝てみたいものだ。


ここちゃんが寝てる間に、掃除やら洗濯をして、

終わったら、私も寝ようと・・・・・・

思ってたのに・・・・

0xYGyL_N.jpg

起きた・・・

そして、ヤツも

aAhGBGVd.jpg

起きてきた・・


そのうち、ここみが ”ふ、ふ、ふぎゃぁぁぁぁぁ~~~”って泣き出したので、

はなちゃんは、申し訳ないけど、ひとりで遊んでもらって~

ここちゃんには、パイパイを~

どうぞ召し上がれ~~~。


で、その後は、

V9Zicc78.jpg

口をあけて、爆睡。


このお乳が着脱可能であれば、一時、ココちゃんに吸わせたまま、はずせば、

私も寝れるのになぁ~って、思ってみたりして



