hana*hana~黒パグですねん~ + ~私、オカンになりましたわ~

hana日記&育児日記



先日、BABY DOLLSALEの初日に行ったら、

すんごい人!!

争奪戦と言ってもいいくらい、ママたちがすごい・・・。

とにかく、私もかわいいと思うものとりあえずカゴに入れて、

最後に厳選して、6着1万円分購入しちゃいました

子供の服選びって楽しい!



そして今年は4人でクリスマス

ちびサンタに

wr_6RCpR.jpg

サンタ犬(去年の着まわし)

DSC00190_convert_20091224170524.jpg

そしてハナには

DSC00188_convert_20091224170312.jpg

ケーキにふかした芋とイチゴをトッピング

で、おいしそうにガツガツ食べた後は、

寝る・・・
DSC00189_convert_20091224170413.jpg

こんな可愛いサンタたちにかこまれたクリスマス

幸せでしたぁ~~



気持ち良さそうに寝てる

DSC00178_convert_20091221155429.jpg


そして、こっちも

眠そうな方が・・

20091217095551(5)_convert_20091221155252.jpg

そんな眠いんやったら寝たらいいがな・・。

って言ったら、この表情・・・

20091217095551(3)_convert_20091221155113.jpg

だんだん足ひらいてきてますよぉぉ~。

20091217095551(4)_convert_20091221155144.jpg


見つめるのか・・・

20091217095551(6)_convert_20091221155215.jpg


で、ニホフのかい・・

そこもカールのチーズ味ですかぁ??



1週間前、ここちゃんの3-4ヶ月健診に行って来ました。

保健所に到着して、すぐ感じたこと・・・

みんな首がすわってる・・・・。

ここちゃんは、グニャングニャン。


体重6040g   身長61,7cm

まぁ、順調。

しかし、

『首がグニャグニャだから、1ヵ月後また再チェックするので来てください』

と・・・・

なぁ~~にぃ~~~・・・・

グニャングニャンだとは、思っていたけども。。。

しかも、1ヵ月後首すわったかどうかぐらい、チェックしてもらわんでも、

私でもわかるのに、わざわざ行かなきゃいけないなんてぇ~~。


で、最近うつぶせの猛特訓


あら、上手にできた!!
20091214144054(1)_convert_20091217173259.jpg


と思ったら、

20091214144054(2)_convert_20091217173333.jpg

あら・・・もう疲れてきた・・

20091214144054(3)_convert_20091217173410.jpg


で、大泣き


まぁ、でも、3ヶ月前は、

DSC00029_convert_20091217173201.jpg

こんな感じだったんだわ~~って、

成長を感じるわ~~。

でも、ここちゃん、顔の面積だけ大きくなっており、

顔のパーツがかわらないので、私に似て、目がちっちゃい・・・。



ハナとの距離も徐々に近づいており

DSC00168_convert_20091217173538.jpg


DSC00163_convert_20091217173635.jpg


近い!近い!

まだ顔をベロンベロンするのはやめて欲しいわけで・・・


ハナも昔は・・

DSC03809_convert_20091217205214.jpg

カールのチーズ味みたいなニホイはしなかったのになぁ・・・・。


久しぶりのブログアップでございます

いつも気まぐれなもんで、すんません。



この1ヶ月の間、10年ぶりぐらいに風邪で熱がでた・・・

ここちゃんにうつることなく、1日で回復


と思った矢先に、乳腺炎で熱がでた・・・・

熱はさがったけど、きったないまずそうなオッパイがでてるもんで、

ここちゃんは飲むのを拒否しまくり・・

だましだまし飲ませてる状況であります


そして、デジカメも壊れた・・・

厄年とはいえ、出産すると厄が流されるといわれてるのに・・

年の瀬に・・・ついてないことばかりで・・・落ち込む・・・



そんな嫌なことを忘れさせてくれるのが、

わが子の成長っぷり

3ヶ月すぎたけど、いまだ首がグニャングニャンのここちゃんですが、

20091204111201.jpg

物をつかむおようになり、カミカミするようにもなってきた

そして、寝てる時に頭を左右に激しく動かすから

eBAaZSeU.jpg

後頭部の髪が燃やされたようにチリチリになり

ドレッドみたいになってしまった・・・。


そして、私の大好きなこのポーズ↓

20091115123835.jpg

パイを飲む時両手で、私のパイパイを杯のように

手を添える姿に、思わず

”一気、一気”と言いたくなる


そしてこの1ヶ月、

相変わらず、やせないのが

20091128120408.jpg

はなちんであります。


私も妊娠前のズボンがはけないものがあり・・・大ショック

はなちんのことばかり、言ってられません

