hana*hana~黒パグですねん~ + ~私、オカンになりましたわ~

hana日記&育児日記



6ヶ月にして、やっと首がすわったここちゃん。

逕サ蜒・001_convert_20100227104621

寝返りをしようとするけど

逕サ蜒・003_convert_20100227104714

まだ、もうちょいやなぁ。

逕サ蜒・002_convert_20100227104650


ここちゃんが独りで遊んでる間に

ハナの寝てるクッションを掃除しようと・・・

逕サ蜒・005_convert_20100227104740

すると

いつも戻ってきては邪魔をする・・・

いい加減学んでほしいもんだわ。

私はクッションの毛をコロコロしたいんですけどぉ~~。



それにしても、このコロコロを考えた人ってすごい。

うちにはこのコロコロ欠かせないもんね。


逕サ蜒・006_convert_20100227104804

こうやって、直接コロコロできるもんな。



ビデオに撮ってた前回の『コードブルー』を見た。

ここちゃんを産んでから、最近、めっきり親子ものに弱い・・。


前回のコードブルー、脳死になった自分の子供を抱きしめる母親。

肝臓がんを息子に隠し通そうとし、気付いてるけど気付かないふりをしようとする息子。

めっちゃ、号泣でした。



そして、今日も愛娘たちの写真を撮って



う~~~ん・・・。

CIMG0198_convert_20100219213942.jpg

何度撮っても・・・

CIMG0199_convert_20100219214043.jpg

ハナの顔が全然見えへん・・・

CIMG0200_convert_20100219214127.jpg

アップにしても・・・

いまいち・・・。

カメラが悪いのか? ハナの写真うつりが悪いのか・・?

娘を持つ男の人って、ラッキーだと思う。

子供から何かをもらえる日が

息子を持つ男の人より1回分多くなる。



ということで、ここちゃんと共同作業!?で

he2pLviz.jpg

作りました

ここちゃんからは、ショコラケーキ
逕サ蜒・055_convert_20100213151705

私からは、ブラウニー
逕サ蜒・059_convert_20100213151730

で、おっぱいツマルなぁ・・・と思いながら味見したら、

両方とも同じ感じの味に食感・・・・

まぁまぁまぁまぁいっか


で、ニホイをかぎつけ、おこぼれをもらえるのではと

期待しているのが

逕サ蜒・058_convert_20100213151812

はなちんです。


アンタはどっちかっていうと

あげなあかんほうやねんでぇぇ。


朝からご機嫌なここちゃんに

GjNmpvob.jpg

いやされる~~~


ハナはダンナがお風呂に入れてくれたので

ハナのベッドを取り替えて、ちゃんとゲージにセッティングしてたのに

逕サ蜒・048_convert_20100212115339

何しとん・・・・・。

あえて外に出して、しかも裏返しですけどぉ~~~・・・。

ハナの行動は、意味がわからないことが多々・・・。

5TVZAVRA.jpg

もしもし~~。

ほんでもって、黒いから写真ばえのしないこと、しないこと・・・。



話かわって

昨日は甥っ子の誕生日パーティのため

ダンナの実家に集合しました^^

で、自分のバースデイケーキじゃないのに

写真撮ってみました

4ALyEW4f.jpg

だって、すごいケーキなんですものぉぉぉ~~~。

ここちゃんのバースデイケーキは何にしようかなぁぁ



お乳の調子が、やはりイマイチで、

だんだん母乳の出も悪くなってきたので、

ここちゃんの離乳食を早々に開始することにしました^^


首もほぼすわって、

下の歯まで生えてきて

4FuNsBpZ.jpg

食べる気マンマンなのではないかと思いましたが・・・

DsHx1onL.jpg

IfymRQk5.jpg

この表情・・・・。

でも、うまくゴックンできたので、ヨシとします



今日は、とてもポッカポカなので、

いつものところで、たそがれてるヤツがいる。

逕サ蜒・045_convert_20100209140957

あったかいねぇ~、今日はね~。

そういえば、ハナは

産まれた時から首がすわってて、

4ヶ月ぐらいまでは、ふやかしたドッグフードだったけど、

そのあとは、ふつうにボリボリと固いドックフード食べてたし、

寝るときぐずることもないから、手がかからない娘やな。

なっ。

逕サ蜒・043_convert_20100209141023

ただ、その鼻のシワの掃除に手がかかるけど・・・


大阪に帰ってまいりました!

初のフライト

cTV5afk7.jpg

1時間程度のフライトだったので、

ぐずることなく、ねんねしてたので、一安心^^


ダンナは2泊3日で帰っちゃったけど、

私とここちゃんは、のんびりしてきました。

というか、私がのんびりできた

洗濯も掃除もしなくていいし~、ご飯は座ってればでてくるし~

ここちゃんと一緒にゴロンゴロンした日々を送ってたわ~。


久しぶりに高校時代の友達に会い、出産した時期が近くて、

育児の話で『わかる、わかる~』って感じやった。

ここちゃんより3週間遅く産まれた女の子↓

0zRLE8Qj.jpg

ここちゃんより大きく、

そして首が3ヶ月の時にすわったらしい・・

QeyazhqP.jpg

ここちゃん、5ヶ月に入りましたが、いまだ首がペコちゃんみたいに

グラグラしとる・・・・。

予想外~~~。

首がすわってから大阪帰ろうと思って、正月に帰らず

先に延ばしたのに、結局すわっとりませんの~~~。



そして、ウチのじぃじとばぁばも

ここちゃんのこの笑顔にはメロメロでした

00fh9NJ8.jpg


帰った私たちをお出迎え~~

j4fXr9Di.jpg

また、忙しい日々がやってくる~~~

