hana*hana~黒パグですねん~ + ~私、オカンになりましたわ~

hana日記&育児日記



ハナちゃんとの出会いは、ネットで黒パグを探していたら

けっこう近くのブリーダーさんで『黒パグの子犬います』ってのを見て

見に行ったときに出会った。

2~3ヶ月で、すっごい小さくて、こたつのまわりを耳がうらがえるほど

爆走してた。

元気が良くて、落ち着きがないけど、子犬はこんなもんだと思って

2歳ぐらいにもなれば落ち着くやろうと思っていた・・・・。


のに・・・もうすぐ3歳になるけれどぉ~~~


逕サ蜒・002_convert_20100330211318

落ち着きがない~~~・・。


だから、ここちゃんと触れ合わせるのが

難しい・・・。

逕サ蜒・001_convert_20100330211254

突然、勢いよく動くので、

ここちゃんがビビる。


いつ ここちゃんに馬乗りになってやろうかと・・

逕サ蜒・005_convert_20100330211431

ねらっている・・・。(私の足で阻止)


そして、ベロベロしてやろうと

逕サ蜒・004_convert_20100330211413

ねらっている・・(私の腕で阻止)


もう少し落ち着いてくれないだろうかぁ~~。



今日、近くの公園で花火があって

ちょうど家から見えた

逕サ蜒・003_convert_20100327211604 逕サ蜒・004_convert_20100327211628


ここちゃんに、初花火を見せる事ができました



そして、先日、押入れの片づけをしていたら、

出てきた物・・・

逕サ蜒・001_convert_20100327211506


ア~フロヅラ~~~。

6年前ぐらいにカナダに留学していた時

ハローウィンに、このアフロをかぶって、顔を黒く塗り、

でかい輪っかのピアスをつけて街を歩いたんだわ~。

いや~、あん時は楽しかったわ~~^^


で、こっち帰るときにいつか、このヅラを使うときがあるのでは・・

と思い、もって帰ってきて、しまったまんまだった・・。


そして、6年も眠ってたヅラをここちゃんにかぶせるのは抵抗あったけど・・

どうしても写真を撮りたくてかぶせてしまった・・・。

ここちゃん、初ヅラになりました^^


逕サ蜒・002_convert_20100327211536

ハナにもかぶせられるかと試みたけど

デカすぎたのと、大興奮でアフロの毛をガツガツ食いつくので断念。


私の思い出のアフロはゴミ箱行きになりました・・。


今日はとっても、ポカポカで

ダンナのお母さんたちとお花見に行ってきました^^

逕サ蜒柔convert_20100320214930

ここちゃんにとって、初花見

逕サ蜒・002_convert_20100320214902

ここちゃんも気持ち良かったのか、終始ご機嫌さんやった

逕サ蜒・001_convert_20100320214819

 

で、今日は、ハナを連れて行けなくて・・ごめんやで。

逕サ蜒・003_convert_20100320221026

今度、近くの桜見にいこうな~~。


ここちゃんをハイローチェアーに乗せる時は

バスタオルを敷いた上に乗せるんですが

逕サ蜒・001_convert_20100313202747

いつのまにやら、どっからともなく

ヒモを取り出しては、アムアムして嬉しそうにしとる^^



逕サ蜒・002_convert_20100313202826

いっちょまえに、パソコンの画面見て興味深々。

目~悪するから、やめてもらえませんかぁ~~(ダンナちん)



そして、箱が好きなここちゃんに

新バージョン作りました^^

逕サ蜒・005_convert_20100313202923

サイコロに引き続き、今回はアルファベットにしてみました。

ちょっと大きすぎたっぽいけど・・・。

まぁ、そのうち遊べるやろうからいっか。


で、最近ハナを見て、嬉しそうに笑うようになった^^

でも、ハナが動くたびにここちゃんの目が

ショボショボ・パチパチする。

のが笑える。

逕サ蜒・003_convert_20100313202900

早く仲良く一緒に遊べるようになったらいいなぁ~~。


今日はここちゃんの初節句

逕サ蜒・001_convert_20100303203038

子供の頃、桃の節句を一度もしてもらったことがなかったので

私も嬉しいこの雛人形^^

逕サ蜒・003_convert_20100303203206

ここちゃんを災いから守ってもらえますように~~。



今日は、ダンナのご両親とお姉さん、お兄さんのお嫁さんと

ここちゃんのいとこ達がお祝いにきてくれました。

で、朝から苦手な料理を作り

逕サ蜒・002_convert_20100303203130

作り終わったら、どっと疲れた・・・。

料理得意な人は、ちゃちゃちゃっと作っちゃうんだろうなぁ~・・・。


ダンナのお母さんから

おいしいケーキと

逕サ蜒・004_convert_20100303203232

素敵なお花をいただきました^^

逕サ蜒・007_convert_20100303203349


ここちゃんは、眠くてグズグズすることもあったけど、

比較的、ご機嫌さんやった

逕サ蜒・005_convert_20100303203253


で、そういえば~・・・ハナも女なのに・・・

何もお祝いの用意してへんかった・・・。

逕サ蜒・006_convert_20100303203319


だって、どう~~も、女を感じられへんから、ついつい・・。

フェロモンが足りへんな。

