hana*hana~黒パグですねん~ + ~私、オカンになりましたわ~

hana日記&育児日記

先日、スーパーでおばぁちゃまが、ここちゃんを見て


『えらい太ってるわね~~』 『色白いわね~』と言って、去っていった。


この2つのコメントよく言われる・・・。


前は色白ね~のほうだけやったのに・・。


で、最近ここちゃんのブームがこれ↓
逕サ蜒・006_convert_20100428204820

ぶぅぅぅぅぅぅ~~~~ってして、つばをとばしまくる。

さんざんツバを飛ばした後は

逕サ蜒・007_convert_20100428204851

この笑顔。 


かわゆいからツバぐらい許すぅぅぅぅぅぅ~~~。



と、ブームだと思っていたら・・


また歯がはえてきていた・・・。


ここちゃん、上に歯4本、下に2本はえてて、そのサイドの歯が生え始めた・・。


まだ寝返りが上手にできないけれど、歯だけは、人一倍早い・・・。



話は戻りまして~~


デブったというと、ハナちゃん7キロになってしまった・・・。


で、ご飯の量が少し減らされ・・


おやつに果物をよくあげてたけど、最近は野菜に変更。

逕サ蜒・004_convert_20100428204943



待て中↓
逕サ蜒・003_convert_20100428204918


どうぞ~~
逕サ蜒・005_convert_20100428205006

まぁ、はなちゃんには、果物だろうが野菜だろうが胃袋にはいれば何でもいい・・わな。

ここちゃん離乳食をたくさん食べるようになってきたんで

母としては、とっても嬉しく、作りがいがあるぞ。



逕サ蜒・004_convert_20100419215016
器が気になりますか。


逕サ蜒・005_convert_20100419215041
手がグチャグチャですよ~


逕サ蜒・006_convert_20100419215101
口のまわりもグチャグチャですけどね~


逕サ蜒・007_convert_20100419215139
で、今度はスプーンですか。


逕サ蜒・009_convert_20100419213722
ほんでもって、ハナはおこぼれ待ちですか・・・。


ここちゃんのスベスベのお肌。


この天使のような笑顔。

逕サ蜒・001_convert_20100419213523

この柔軟な体。

逕サ蜒・006_convert_20100419213633


私にないものばかり・・。

そして、これ!!

逕サ蜒・002_convert_20100419213548


これ!


これ!

逕サ蜒・003_convert_20100419213611


胸の谷間!!!

それも私にないもの・・・やな・・。
ここちゃん、初の温泉旅行に行ってきました。

伊豆の白壁荘という旅館に泊まってきました。

風情のある旅館で

ここちゃんもご機嫌さん

逕サ蜒・013_convert_20100417205839

お風呂も素敵で

巨木風呂↓
逕サ蜒・018_convert_20100417213350

巨石風呂↓
逕サ蜒・017_convert_20100417214026


久しぶりの温泉 気持ちよかった~~

ここちゃんは貸切露天風呂で露天風呂デビュー

逕サ蜒・014_convert_20100417205906
(私の広い背中丸見えで失礼しました・・。)


逕サ蜒・016_convert_20100417213319

旅館の料理でイノシシの肉を初めて食べたし、卓球したし

あいにくの雨でしたが、とても楽しい旅行でした。

*ハナはドッグホテルに預けてたので、またまた出番なしです・・・。ごめんね、はな。
 

10日ほど前、夜中に突然ここちゃんの呼吸がおかしくなり

救急外来にかかりました。

喉頭炎で、気道が狭くなってるため呼吸をするたびに

ゴーゴーといって、咳をするとケンケンと変な音がなる。

入院するほどではないとのことで、吸入だけして帰宅。


帰ってからも苦しそうな感じは変わらず、

心配で、心配で、心配で・・・


そして、喉頭炎から気管支炎になり

毎日病院通い。

なんとか良くなってきたけど、まだ鼻水と痰がゴロゴロしている。

逕サ蜒・004_convert_20100410204151


でも、良くなってよかったぁぁぁ。

救急外来に行くまでの間、このまま息が止まってしまったら

どうしようと・・・

怖かった・・怖かった・・怖かったぁぁぁぁ


これから先、ここちゃんが病気になるたびに

心配で、心配で私の神経はもつだろうか・・・。


親になるって、大変だわ~~~。


ハナも元気でいてねぇ~~

逕サ蜒・005_convert_20100410204522
(ハナちゃんリビング進入禁止)





