hana*hana~黒パグですねん~ + ~私、オカンになりましたわ~

hana日記&育児日記


ここちゃん活発になってきて

予想していたことが・・・

画像 001


あらあらあらあら・・

画像 003

そこハナちゃんゾーンなんですけど・・・

画像 002

えらい楽しそうやないですか・・。

画像 004

これは、自由にさせるべきなんでしょうか・・・?
    しかるべきなんでしょうか・・・?
ここちゃん、本日1歳になりました^^

いやぁ~~早かったなぁ。

そして私も母として1年無事にここちゃんを守れたぞ~~。

よくやった私~~~!!


昨日はダンナの親戚一同に不二家でお祝いしてもらいました^^

画像 001

この蝶ネクタイしたペコちゃん・・おどるんやけど

それがめっちゃ激しい・・・。ここちゃんは、ポッカーンと見てました^^



不二家の後は、ダンナの実家で1升もちを背負いました。

ここちゃん、けっこう平気・・・

画像 004


というか、気にしてない・・・
画像 005

そして、みなさんからたくさんのプレゼントをいただきました^^

ダンナのいとこと伯母さんからはアンパンマングッズ。
画像 020

ここちゃん、ずっと『あんぱん』『あっぱん』といってて

だんだん『あんぱん』の発音が上手になってきました^^

とってもおきに入りのようです。
画像 014
そしてここちゃんが座ってる椅子↑は、ダンナのお母さんからいただきました。


そして、お兄さん夫婦からはお洋服をいただきました。

写真ではよくわからないけど、裾がフリフリしててめっちゃかわいい^^
画像 019


お姉さんからは、おままごとセット

飾ってるだけでもかわいいの~~~。

一緒におままごとができると思うと、ワクワクするわ~~。
画像 017
(ダンナのお兄さんがおもちゃのお店 知育玩具の専門店 KIDS LAND で、取り扱ってる商品です。)

昨日、ここちゃんのいとこにあたるお兄ちゃんと一緒に

遊んでて
画像 006


楽しそうでした^^
画像 007

私たちからは、お水で絵が書けるこれ↓
画像 008

そして、今日は家族3人でお祝いをしようと

ダンナのお母さんが用意してくれたケーキ
画像 009

ここちゃん用のホットケーキに水抜きしたヨーグルトと果物でデコレートしたケーキ
画像 010

写真を撮ろうとしたら、ここちゃんがケーキに手をだして
画像 015

ケーキをひっかいた時に、ダンナが『あっ!!!』

と大きな声をだしちゃったもんで

ここちゃん・・・

20100822150744.jpg

号泣・・・。

しばらく涙は止まらず・・・

アンパンマンのケーキを見るたびに号泣・・。


なもんで、とりあえず

ここちゃん用のケーキで写真撮影
画像 011

そして、なんとか機嫌をなおし食べてくれました
画像 012

夜になって、なんとかアンパンマンケーキと記念撮影ができました^^

ここちゃん、まだズリバイのみですが

動きが活発になってきて

画像 003


いろんな所をいじっては散らかしてる。

あら、ひっくりかえったよ~~。
画像 005


こっち見てるけど・・・拾えってか?
画像 006


自分は知らん顔~~~~~。なぜにそんなに財布が好きなんやろか?
画像 004


そういえば、あれ以来、足の裏で立つことが・・・ない。。

膝立ちばっかやん。やっぱ、つかまり立ちではなかったですか・・・。

はな、ここちゃん、ひっくり返ったらそこで体はって頭打たないようにしたってな。
画像 011


つって、ホントにやってくれたら感動もんやねんけどな・・。
画像 010

ここちゃんよりも後追いが激しいなアンタは・・・
画像 012

近い、近い!





ここちゃん最近、いろんなものが認識できるようになってきた。

いないいないばぁのわんわんとうーたんがでてくると

指をさしながら『きぃぃぃぃぃぃぃ~~~~~!!! と奇声をあげる。

わんわんとうーたんは毎日のように見てるので覚えたんだけど

テレビも見たことなく、家にもグッズがあったわけでもなく

ダンナの実家で時々見かけるくらいだったのに

すぐに覚えた これ↓
画像 001

アンパンマン

 
しかも

指をさしながら

『アッパーン』

えっ! 今アンパンって言うた?!

毎回ちゃんと言えるわけじゃないけど

『アンパンマンは?』っていうと

オムツのパッケージのアンパンマンを指さして

『ぱんぱんぱん』とか『あっぱんぱん』・『まんまんまん』と。


今日もドラッグストアでアンパンマンを見かけて

『あっぱーん』とデカイ声で。

ということで、家には、だんだんアンパンマンのグッズが増えてきた^^

最初に覚えた言葉がアンパンマン。

さすがアンパンマン。子供に大人気やもんなぁ。


*最近、めっきりここちゃんオンリーのブログになりつつあって・・・

ごめーん。はな。
画像 002

次は、ハナちゃんも登場するで^^

ここちゃん最近NHKのいないいないばぁのわんわんが大好き(なようです。)

ダンナのお母さんが買ってきてくれた これ↓
06322P1_t.jpg

ラッパなんだけど、上のボタンを押すと

♪ぐるぐるぐるぐる ドカーン♪

の歌が流れてくる。

この歌が流れると、ここちゃんテンション


ということで、

本日NHKスタジオパークで家族でわんわんと写真が撮れるイベントに

行ってきました。

写真を撮りに行ったのに、カメラの充電をし忘れ

いつ充電がなくなるかヒヤヒヤし

そして、ついにわんわん登場~~~!

画像 001


ここちゃんより私のテンションが

でも、ここちゃんも指さして『うぉ うわぉ』って言うてた。


そして、そして、わんわんと一緒に写真撮影~~^^
画像 002


あら?!ここちゃん!わんわん気になるけど、カメラ見てぇ~~~!!


画像 003


ここちゃん・・キョットーンしとるけど、まぁカメラ目線できました^^

写真撮影直後にチョコっとわんわんと近くでご対面。

わんわん結構デカイ・・・

ここちゃんには、デカイから近すぎて何が何だかわからんかったかも・・・。

たくさんの人が撮影イベントに並んでたので

写真撮ったら、すぐ立ち去らないといけなかったから

もうちょっと、わんわんとからめたら良かったのになぁ・・・。


この後は、スタジオパーク内を見学。

アニメのアフレコ体験みたいなのができるブースがあって

画像 004


ふてくされとるぅぅぅ~~~。

でも、ここちゃんがわんわん以外で『あっ あっ』と指さしてたのが これ↓

画像 005

♪モノラン モノラン モノランラン♪


そしてお土産にいないいないばぁのおしゃべりおはなし絵本を買いました。
9784063786644_1L.jpg

カメラの充電がなくなることもなく無事わんわんと写真が撮れて良かった・・・。




子供乗せ自転車が欲しくて、どれにしようかなぁ~~~って思ってたら


『電動がいいわよ、電動が。買ってあげるから』と義母さんが。


えぇぇぇぇぇ~~~!!買っていただけるぅぅぅぅ~~~しかも、電動~~~~!!


電動なんて全く考えていなかったのに、私もその気になってきて


でも、電動じゃなくて大丈夫やと思うなぁ・・・


でも、電動やと2人目できて3人乗りするとき楽やなぁ・・・


でも、そんな遠く行かないから、遠く行くときは車でいいしなぁ・・・


と、なんじゃかんじゃと1ヶ月考え、自転車屋に試乗しに行って


家の周辺、まったく坂道もなく、さほど遠くに行く用事があるわけでもなく


ダンナに『電動・・いらないでしょ・・』と言われたのに


結局  電動 買ってもらっちゃいました^^ 
        これこれ↓ アンジェリーノアシスタ
prod_04_l.jpg

ここちゃん乗せたときは、泣いてたけど、走り出したら泣きやみ

到着したときには

20100805143907.jpg

寝てた。


スイミングへは自転車で5分くらいの道のりなんやけど


20100809093028.jpg

寝た・・。


そして、スイミングの帰りも。

20100809111725.jpg

乗り心地いいみたいで良かった^^


先日も4~5km離れたお祭りに自転車でダンナと(ダンナは普通のチャリンコ)

3人で行ったけど、超~~~~ラクチンやった。

電動自転車  最高!!


義父さん、義母さん ありがとうございましたぁ^^




ここちゃんもうすぐ1歳になります。

最近ちょっとできてきたこと


画像 002


膝たてまでできるようになってきた^^

もうちょいなんやけどなぁ・・・


画像 005


って、ここぞとばかりに私の膝を占領するハナちゃん

確かに最近ゆっくり膝にのせてあげてなかったもんね。


画像 004


ここちゃんガンバレ!!  

立つか?立つ?立つ?


画像 006


うぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!!


立った!  立った!  立った???


画像 007


ん? 上半身全部ソファに寄りかかってるけど・・・

これは世間でいう”つかまり立ち”でいいのか??

シャキーンと立つのをつかまり立ちか??


でもでも、足の裏使って立ってるから

母は本日をここちゃんつかまり立ちできたdayとします^^



ここちゃんはペットボトルが好き。


CIMG0939.jpg


そして、このブログを読んでくれてる方はご存知だと思いますが


ハナちゃんはペットボトルが大嫌い。


それを知ってから、知らずか・・・


ペットボトルを手に取ると必ずといっていいほどハナを追いかける・・。


CIMG0944.jpg


ペットボトルを持ってるここちゃんには近づけないハナちゃん・・・
CIMG0964.jpg



あっ、狙われてるで・・・
CIMG0968.jpg


そして、また追いかける
CIMG0977.jpg


ビビッて逃げるハナを見て
CIMG0971.jpg


笑ってるのん・・。。


また狙われてますよぉぉ~~
CIMG0972.jpg


そして永遠に追いかけらるハナちゃんであります。
CIMG0979.jpg


そのSっ気は・・・私に似たな・・・。


ここちゃんとハナちゃんの距離がだんだん近くなり

画像 002



ハナがここちゃんをベロベロしないか気になりながらも


自由に遊ばせてるんだけども


ハナちゃん、やたらここちゃんのニホイを


画像 004


嗅ぐ


画像 003


嗅ぐ


画像 005


嗅ぐ


画像 006

確かに、ここちゃんなんだか ”しらす ”のニホイがするのよね。


毎日しらすばっかり食べさせすぎか・・・。





