hana*hana~黒パグですねん~ + ~私、オカンになりましたわ~

hana日記&育児日記


軽井沢へ家族4人で旅行に行ってきました^^

といっても、ハナちゃんはホテル併設のペットホテルに預けましたが・・・。

ホテルに到着後、カフェでみんなでご飯。

画像 002

デブちんハナちゃんにも、旅行なので特別に

ささみの・・・なんやったかな・・・見た目ちょっとグロイけど・・・

ガッツいて食べました。
画像 003

昼食後は、ホテル敷地内にある”おもちゃ王国”で遊びました。

いろいろあって、りかちゃんゾーンや電車、リルバニアファミリーなどたくさんありましたが

ここちゃん、やっぱり

アンパンマン!

画像 007

アンパンマンのおもちゃがてんこもり。

ここちゃん大興奮で
画像 005

『あんぱん!あんぱん!あんぱん!』と連呼しまくってた^^

画像 006

屋外でも遊べて

GetAttachment.jpg

ダンナと二人でここちゃん、初の観覧車。

私は、20代後半に最後に観覧車に乗ったと思うんですが

その時、お尻がゾゾゾゾゾゾゾゾゾゾゾォォォォォ~~。としたので

2度と乗らないと思ったので、私は下で待機。

ここちゃん、超~喜んで観覧車の中をバシバシたたきまくってたらしい^^

画像 008

そして、ここちゃん、だんだん眠たくなってきてしまい・・

画像 009

笑わなくなってきて・・・・

トランポリンでぎゃん泣き・・・。

画像 010

みんな疲れちゃったので

パンダに乗って帰りました(1Mしか進まなかったですけど・・。)
画像 011



午後寝しなかったので、夕飯食べたらすぐ寝ちゃって
画像 015

そのまま寝てくれるかと思いきや

起きちゃったもんで

お気に入りの絵本を読んでもらい
画像 013

その日は終了。


次の日、前日との気温差-10度、そして雨・・・・

画像 016

軽井沢アウトレットに行ったけど

雨やし、寒いしで写真どころじゃなかった・・

ので、これだけ↓
画像 017

また行けるといいな^^

家の近くの神社の祭りを見にいってきました。

ここちゃん初おみこしを見たよ。

画像 002

にぎやかなのもあって、じぃ~~っと見てました^^

画像 001

そして、私も高校生の時に、友達の町会のだんじりを引いたのを

思い出し、楽しそうにみこしを担いでる人たちが

ちょっとうらやましかったです^^

画像 003

ここちゃん、お面屋さんの横を通るたびに

『あんぱん!』と指さすもんだから

『いくらですかぁ~?』って聞いたら

お面が800円の、ビニールでできてるアンパンマンのお人形は1800円・・・・

高いので『そうですかぁ・・・』といいながら立ち去りました・・・。



せっかくのお祭りだから買ってあげればよかったかな・・・

でも、だって、どうせすぐ飽きちゃうんだもんよぉぉぉぉ~~~。

オモチャよりも日常品で遊んでるときのほうが

集中して遊んでる気がするし・・。



ここちゃん、やっと間違いなく”つかまり立ち”ができるようになりました^^

ハイハイも気が向いたらやってますが、急いでるときはズリバイになってしまいます。

つかまり立ちもハイハイも、いまいち上手にできないようで・・・。

画像 040


ここちゃん、ダンナのお姉さんから誕生日に頂いたおままごとセットがお気に入り^^

でも、テーブルの手の届かないとこにあるので・・


画像 039


とれないね・・・・。


画像 041


必死・・・・。

そのうち『うぅぅぅぅぅ~~~~・・・』と言って泣いて訴えます^^

最近、思うようにならないとすぐ泣いたり、怒ったり・・・。

成長したんだなぁ~と思える時と

『きぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ~~~』となりそうな時とで・・・

親として一緒に成長していかねばぁぁぁ~~~~。


そういえば、アナタは要求吠えしないよね^^

お利口さん^^
画像

やけど、和室は進入禁止やろがぁぁぁぁ~~~!!

今日、ずっと行きたいと思っていた life studioで、ここちゃんの1歳記念に写真を撮ってきました。

青山店に行ってきたんですが、1件家を写真スタジオとして改装されてて

めっちゃカワイイのぉ~。


そして、ここちゃん超~~~~ご機嫌で、ニッコニコでいい写真がたくさん撮れました^^

衣装や小物は自分で持っていったり、お店でも衣装とか小物を借りれて

ビデオや写真(フラッシュなし)を撮ってもオッケーで

私は大興奮で写真をとりまくりました^^

画像 072

裸の写真も記念に^^
画像 085

あまりにも大興奮で写真を撮ってたもんで

カメラマンさんに『お母さんちょっと、(写真に)入っちゃってますんで・・』

と言われちゃいました。あはは。


たくさん撮った中から75カットの写真をデーターで購入しました。

アルバムとかフォトブックとか作れたんですけど、高いので・・データーのみ。

データーだけでも結構なお値段で・・。

でも、写真みたら絶対全部欲しくなるくらいに、可愛く撮れちゃってたもんで(親ばか)

75カット全部載せたいくらいですが

一部購入した写真たちを見たってください^^
(縮小してるんで画像が悪くなってますが、実物はきれ~~ですよ)

A117892_002.jpg


A117892_010.jpg

A117892_017.jpg

A117892_063.jpg

3パターン撮ってくれるんですが、その中でも帽子とか髪飾りを

何度かかえてくれたり、少しずつ部屋の中で場所を移動しながら撮るので

いろんなショットが撮れました^^

そして、家族写真も3ポーズほどサービスで撮ってくれました。

A117892_075.jpg

いや~~、私、めっちゃ楽しかったですぅぅぅ。

ここちゃんも楽しそうで良かった^^

皆様、機会があればお値段はハリますが、一度記念に行ってみてください^^



そして、帰りに前からよくテレビで芸能人がハワイに行ったときに

食べてるのを見たことがあって食べたいなぁ~~と思っていた

ハワイアンドーナツの『マラサダ』のお店が南青山にできたとのことで

行ってきました^^

画像 115

揚げたてで、めっちゃアッツアツ・ふわふわでした。

プレーンとシナモン・ココナッツ味があって、一個150円。

今日は、昼ごはん食べたばっかで、おなかいっぱいだったので

プレーンとシナモンを一個ずつ買いました。

(↓写真とるの忘れて半分以上食べちゃった後に撮りました)
画像 116



今日は、大満足な一日でした^^

