hana*hana~黒パグですねん~ + ~私、オカンになりましたわ~

hana日記&育児日記


ここちゃん3回目の前髪切り^^

パッツンいきましたよぉぉ~~。

切りたての前髪って、けっこう好きなんですけど(自分のは嫌ですが)。

CIMG1526.jpg

かわいいやん、かわいいやん。あほっぽくってかわいいやん^^

ダンナには『いまいち・・。』って言われたけど

パッツン前髪・・最高!!
CIMG1531.jpg

いつまでかなぁ~~、こんな前髪にしても

笑顔でいてくれるのは・・。



もう11月半ば・・そろそろ年賀状用の写真を撮らなきゃなぁ。

2人のツーショット写真は、なかなか難しいのよぉ。
CIMG1532.jpg

ハナ、目~つぶってるしぃ~~。

頑張って撮らなきゃな。


最近、2人がはまってること。

ハナは、新しく買ったクッションを2つ折りにすること。
CIMG1537.jpg

意味わからん。

もっとフカフカがイイってことか?


ここちゃんのはまっていることは

最近、スーパーに行くときは、ベビーカーにつかまって

あんよして行くんだけど

3歩歩いては落ち葉を拾うの繰り返し。
CIMG1534.jpg

なもんで、なかなかスーパーにはたどりつけない。

ここちゃん、動物好きそうなんで

ずっと行きたいと思っていた動物園。

今日、やっと行ってきました^^


ライオン見たよ。
画像 016


ホワイトタイガーも見たよ。
画像 017

他、たっくさん動物見たよ。

なのに、ここちゃんの反応は・・・

↓こんな感じ・・・

ほとんどすべての動物をこんな顔で見てた~~~・・・。
画像 002

喜んでない・・・のか・・・。

そして、ここちゃん、あまり近くで動物を見ると

だめみたい・・。

鹿のときも
画像 008

ロバのときも
画像 009

嫌がった・・・。

動物好きやと思ってたのに・・ちゃうかったか・・。



モルモットをナデナデ。
画像 013

うさぎをナデナデ。
画像 014

ひよこはナデナデ・・・せず。
画像 015

ねっ、1ミリも笑ってないでしょ・・。

予想が~~い。もうちょっと喜ぶと思ってたんやけどなぁ・・。


私のテンション↑↑したのが

これ↓ ミーアキャット
画像 005

めっちゃ、かわいい!!たまらんかったぁ~。



お昼は、頑張って作ったサンドイッチとおにぎり。
画像 010


サラダのドレッシング忘れた~~~って騒いでたら

隣のテーブルにすわってた家族が、『これ~あまったんでどうぞ』と

ドレッシングくれましたぁ~~^^

なんていい人たちなんでしょうと、感動。

 

そして、ここちゃんもモリモリ食べてくれました。
画像 011


今日の動物園、ここちゃんが一番うれしそうだったのは

歩く練習してる時でした^^
画像 012


ここちゃんが、もうちょっと大きくなったら

また来ような。

今度こそ喜ぶ顔が見れるといいな・・。

今日、ハナちん美容院ざますよ

画像 001

週1で美容院行ければ最高なんやけどなぁ・・・・

久しぶりの美容院やな。

美容院に行っても次の日には

なんともいえないニホイを発するようになってしまうんやけどな・・・。



最近コロコロにはまっているここちゃん

ハナの毛布を洗濯前にコロコロしてくれてます^^
画像 003


ご苦労^^ご苦労^^


画像 002


ハナの毛なかなかとれないのよね~。

膝立てで気合入っとります^^


ハナはなんでそんな見てんの?
画像 004


”よしよし”ができるようになったここちゃん

ハナにしようとするけど
画像 005

ナデナデされるのが好きじゃないのよね~~。

じっとできないというか、なんというか・・・。


美容院から帰ってきたので

新しいクッションを用意。

画像 006

お気にめしたようで、よかった^^


最近、あったかいので

先日のことですが、ここちゃんとで~~っかい公園に行ってきました。

ハナを連れて行きたいところなんですがぁ~~

ここちゃん、歩きたがるもんで、ここちゃんの手をとり歩かせながら

ハナのリードを持つのは不可能なので・・・

お留守番・・・。
画像 004

ごめんやで・・・。 すねた?




天気がいいもんで、2日連ちゃんで公園に散歩に行ってきました。

1日目は、ゴザを持っていかなかったので

ベンチで一緒にオヤツ^^
画像 005

ここからモノレールが見えるので

電車が通るたびに、ここちゃん大喜び。
画像 006

そして、ベンチに横にならんですわっていて

落ちたら困るので、ここちゃんの背中の服を握って、私もお茶タイム。

そしたら、3人乗り自転車で前後に子供を乗せたママが坂を一生懸命上っているのを

大変そうやなぁ~と思って見てたら



”ぎゃ~~~~~~~”


落ちた、落ちた、ここちゃん、落ちた!!!

気をぬいた拍子に、ここちゃん顔から落ちていった・・・・。

背中の服は握ってたけど、うすっぺらい服で、ここちゃんの体重を支えられるわけもなく

いっそいで抱き上げたここちゃんの口から草が・・・(土と草の上に落ちたので)。

思ったよりすぐに泣き止んだここちゃんですが

傷ひとつなかったんですけど、あごに小さい青たんが・・・。


ごめん、ごめん、ごめんね~~~。こんな母でごめんね・・・。

めっちゃ焦った・・・。

見とれたのが子連れのママでよかった・・・。(良かないけど・・。)

男前に見とれてて、ここちゃん落ちてたら

もっと自己嫌悪におちいるとこやったわ・・・。



そして、2日目は、再びベンチからここちゃんが落ちたら嫌なので

ゴザを持参。
画像 007

今日は、おせんべいと果物を。
画像 008


途中、仕事の合間にダンナも合流。
画像 009

20分程度でダンナは仕事にもどり

食べ終わったここちゃんは、歩きたい歩きたいで、

ここちゃんの脇を支えて歩く私の腰は悲鳴をあげてくるので

私たちも退散。

早く歩けるようになればいいのにぃぃぃ~~~。
