hana*hana~黒パグですねん~ + ~私、オカンになりましたわ~

hana日記&育児日記


ここちゃん、パン好きで、ちょっと前までアンパンマンの

スティックパンが大好きで何かあれば

『あんぱん、あんぱん』と言ってパンのあるほうを指さす。


それが、私の入院中も続いたらしく

ダンナの実家では、パンやおいしいものが

食べたい放題だったようで・・・・

1kg太っちった・・・。


ただでさえ、デカめのここちゃん・・

これは、いか~~~~んということで


あんぱんまんのパンの存在を忘れてもらおうと

スティックパンをあげるのをやめ

できるだけカロリーの低いものをおやつにと思い

スーパーで見つけた、これ↓
画像 003


かかえてる袋見えますか?

”食べるヘルシー小魚”

塩無添加で魚の素材の味がする。

ここちゃん、最初、魚の姿を嫌がったけど

私が『おいしい、おいしい』と言って食べてたら

食べたくなっちゃったらしく

食べたら、けっこう気にいったらしい^^

画像 001


目の前に、他においしいものがない限り

この小魚でけっこう落ち着く。

テレビ見ながらでも食べる食べる。
画像 005


そして夕方、またまた小魚を食べてるここちゃんに

近づいてきたハナちん。

画像 007


ハナちんもダイエットが必要なので

ちょこっと小魚あげたら、こちらも気にいったようで

小魚の袋の音がするたびにワサワサしとる。


ここちゃん、ニコニコして小魚見せてるけど
画像 008


このあと、ここちゃんひとりで、バクバク食べました・・^^
最近のここちゃん、なんでもやりたがります。

最近はまってるのが、これ↓
画像 003

ベランダの掃き掃除。

とういうか、ほうきを持ちたいだけ。
画像 004


肌身離さず持ってるだけ。
画像 005


そして、飽きたらポイ。ほうき・・どこいった?
画像 006

そのサンダル、グアム用に買ったのに、出番なく終わるかと思ってたけど

こんなとこで使えて良かったっす・・・。

10日の入院を経て、無事退院できましたぁ^^

心配してくださった皆様、ありがとうございました^^

やっぱり、我が家って最高!

でも、帰ってくるなり掃除、掃除。

『けっこうキレイにしてただろ』とダンナ。

ダンナにしてみれば片付いてたほうかも・・・。

私にしたら、やりっぱなしのものが盛りだくさん・・・。

まぁ、それでも、帰ってこれてよかったよぉ~~。


グアム旅行は悔いに残るけど

家族のありがたみと、子供と毎日一緒にいれる幸せを実感した

入院となりました^^

って言うてても、時間が経てば

ダンナへの感謝は忘れ、たまには独りでゆっくりしたいと

思ってしまうんだろうなぁ~~私って。

そんなやつです、私って。あは。


ここちゃん、お母さんはさみしかったぞ~~~。
画像 003

かわいい、かわいい。

何をかぶっても可愛いじゃないかぁ~~~~~^^


で、ハナも、ちょっと見ない間に
画像 001

白い鼻毛が生えたのか・・。



本日、大腸カメラの検査が 終わりましたぁ~。

初体験のこの検査、、、、。

検査の前に、2ℓの下剤を飲むんですが、これがまずいのなんのって。

洗剤のような芳香剤のような味で、最後の方はオエオエしながら飲みました。

最近は、この検査って、眠らせて行なう病院が多いので安心してたら、、、

眠らせてくれなかったぁ~~。

けっこうツライ検査だとよく聞いてたので、ドキドキ。

看護師さんに

『検査する先生わかいんですよ。嫌ですよね~、お尻だし』と

言われましたが、検査がうまければ若くてもなんでもイイさ。


初めての妊婦健診の時に、

め~~~ちゃ男前なドクターにオマタをみてもらったんで

あちゃぁ~と思ったけど、ふっきれたので

今さら、若いドクターにお尻のアナにカメラを入れられても

どうってことないぞって若い看護師さんに言ったら

『スゴイですね、、、、。』と、、、。

恥ずかしいそぶりしといたほうが良かったか、、、、。



眠らせてくれくれなかったけど、画像見ながら細かく説明してくれて

スムーズに検査もおわったんで、良かった、、。

そして何より悪いものじゃなく、ただの

虚血性腸炎だったので、一安心。

基本的に老人に多い病気らしいが、若い女性にも多いらしい。

ので、皆様お気をつけくださいね~

って言っても、突然なるので気をつけようがないけど、、、。


今晩から、1週間ぶりの食事がはじまる~。

おもゆですけどね。










皆さん、私明日からグアム旅行なんです~




のはずだったんです、、、。

なのに~、私ぃ~、ただ今入院中でございます

後厄は、去年で終わったはず、、、。

日頃の行いがそんなに悪いのか、、、。

ダンナは、『ダンナにもっと優しくしないからだ』といってましたが

確かにそれはあるかも、、、オホホ。

しかしやな~、よりによって楽しみにしてた旅行の前に、、、。


一昨日の夕方、激しい腹痛(めっちゃ痛かった)&下痢&下血~下血~。

救急外来行ったら即、入院と、、、。

こんなことって~、こんなことって~です、、、。

旅行は、ダンナの家族全員で行くはずだったんですが

ダンナは『心配だから』とキャンセルしてくれて(もちろん、ここちゃんも行けなく)

ここちゃんの面倒は、ダンナとダンナの親せきでみてくれてるしだいであります。

皆に迷惑かけちゃって、、、。ほんと、申し訳ない。

ここちゃんともこんなに離れたことなかったので

母は寂しいぞ。あっ、ダンナも。オホホ。


周りや看護師さんには『退院したらまた忙しくなるんだから、この機会にゆっくりしてください』と

言われましたが、点滴につながれ&絶食&安静なもんで

楽しくない、、、。ポテチでも食べながらテレビとか見れるんなら良かったのに、、。

唯一、ダンナもダンナのお母さんも個室をすすめてくれたので、気兼ねなくくつろぐことができてます。

感謝 感謝。


では、皆さん、退院したらまたブログアップしま~す。


































2011年、今年もよろしくお願いいたします^^


正月早々、いろんなとこに行ってきました。

まずは、ここちゃん初のイチゴ狩り。

いとこのようちゃん、はるくんも一緒で

やっと二足歩行に参加できるようになったここちゃん。

3人そろうと、たまらんなぁ~^^
画像 004

そして、こんなにいっぺんにイチゴを食べたことないくらいに

たくさん食べたね。
画像 005


よかったねぇ~。
画像 006


そして、イチゴ狩りのあとに

ここちゃん2回目の動物園に行ってきました。

ポニーに乗ったよ。
画像 009


ペンギンが魚を食べるのを間近で見たよ。
画像 011

1回目に行ったときより

ここちゃん反応良くてよかったぁ~~^^



そして、次の日

ここちゃん初のディズニーランドに行ってきましたぁ~~~~

どんな反応するかなぁ~と不安だったけど

けっこう喜んでくれた?よう。


パレード前、ねちった・・・(連日朝早かったもんで)
画像 004


きたで!きたで!ミッキーきたで~!
画像 005


爆音でなんとか起きた・・
画像 006


ミッキーがわかるので

微妙に反応あり~~~^^


it’s a small worldでもノリノリで

体をゆらして踊ってたよ
画像 009


シンデレラ城の前では、嬉しくて

ひたすらチョロチョロ歩き回ってた
画像 012


めっちゃかわいいやないか~~い^^
画像 010


そして、そして、

今回は、旦那のお母さんと、お姉さんとここちゃんのいとこのようちゃんと

一緒に行ったので、旦那とじゃぁ~予約しないレストランで

お食事できちゃいました^^

で、私のテンションも

だって

ショーがあって
画像 015

二人ともくぎづけ
画像 014

で、なんと、なんと

テーブルにもまわってきてくれるのよ~~


スティッチきたよ~~
画像 016
食ってるし・・。



なんだっけ?この・・・なんだっけ?

まっいいや、なんかきたよ~~~^^
画像 019
また、食べてるし・・・。


ミニーちゃんやで!ここちゃん、ミニーちゃん!
画像 020
食べ物気になるのかぃ・・。



今度はミッキーやで~~。

ミッキー、チューしてくれました^^
画像 017

いや~私も楽しかったなぁ~~^^


夜は、シンデレラ城がとってもきれい
画像 021

ミニーちゃんのおうちで一休み^^
画像 024


ということで、楽しいこと満載ではじまった2011年。

今年もいっぱい楽しいことがありますよう~~にぃ。



で、年明け早々、ひとりが多かったハナちゃん・・

いつもごめんやで

日向ぼっこ中。。
画像 021

