hana*hana~黒パグですねん~ + ~私、オカンになりましたわ~

hana日記&育児日記


 
出産したらしばらくは、旅行とか行けなくなるので、

その前に、家族3人+お腹の赤ちゃんとともに、

那須に旅行に行ってきました



まず最初に、行ったのが、

那須サファリパーク

マイカーで入場するなら、ペットをバックかクレートとかに入れてれば、

一緒に入れるということで、立ち寄ったのですが・・・

入場する時に、スタッフの人に

『動物がかなり、寄ってくるので、ミラーをかじられたり、傷がついたり、

 こないだは、ガラスが割れたお客さんがいましたが、いっさい責任は負いませんので・・』・・・と。

ダンナと私は「・・・・・・

        「以前、群馬サファリパークに行った時は、マイカーで入ったけど大丈夫やったし・・・・」

そしたら、スタッフの人が
        『他のところとは、違いますので』・・・・と。

かなり、脅かされ・・・

結局、ハナには悪かったけど、事務所で預かってくれるというので、ハナを残し、

レンタカーで、入場



最初に、猛獣ゾーン
Ref3frbZ.jpg

気持ち良さそうに、寝てるライオンがいて、

別に、普通やんって思いながら、


次に、餌付けをしていいゾーン入ると、

なんと、
jDhBEzdr.jpg

こんな近くにキリンが寄ってきた!!
OHcTs0Ag.jpg

ダンナも私も大興奮

エサをあげながら、進んでいくと

今度は、しまうま
1NlPgjCC.jpg

エサをくれろと窓の上からベロベロ
XQIeMyRW.jpg

次から次へと寄ってくる
6oTV6AMX.jpg

tycFce0b.jpg


そして、

なんだコイツは?
S0pN1XWw.jpg

名前忘れちゃったけど、

この前髪がうっとぉーしーのではないかと思われる

馬のような・・・牛のような・・・

ちょっと、こわいので、エサはあげずにスルーしてしまいました




そして、ダンナが

「見て、子鹿がいる。」って見てみたら、

よくよく見てみたら、

まさに、今生まれたての子鹿だったんです!
s5SM4NV4.jpg

お母さん鹿が、ペロペロなめてあげてて、

子鹿がこれから立ち上がろうとしている瞬間でした

もうちょっと早ければ、産まれる瞬間を見れたかも。



そして、ゾウさんは柵の内側にいたけど
SIF786BZ.jpg

鼻をのばしてきて、
70SxVtb1.jpg

エサをあげたら、

鼻で掃除機のようにスポンっと吸い込んで

食べてた


ダンナも私も、大満足でした

そして、ほんとにマイカーで入らなくて良かったと思いました。




~ペンションに到着~

今回泊まったペンションは、ペット同伴でないと泊まれないペット専用のペンションで、

食堂もお風呂も全部ペットと一緒に入れる宿に泊まりました



食事の時に、お隣のテーブルだったカップルのワンちゃんが
xXvewbD1.jpg
1歳4ヶ月のボストンテリアちゃん。

同じ鼻ぺチャということで、親近感がわく。

ふたり並んでるところの写真をとりたくて、

マテをさせられてるふたり・・・
XP8gw_U1.jpg

マテしてるけど、、、

ハナ・・・そのオヤツ・・・アンタのちゃうで・・・・

fkfWtKzY.jpg
でも、かわいそうだからと、おすそわけをいただいちゃいました


お風呂は、ハナも連れて入ったけど、

結局洗わずに、出てきたら、

変にウェットになってしまい、

臭さ倍増・・


~次の日~

ペンションを後にして、

向かったのが、

那須のアウトレット

多くのお店が、抱っこをすればペットも一緒に入れました

ねっ
tD99Jlnc.jpg

そして、ドッグランがすぐ横にあるドッグカフェでお食事
_J3U1ds8.jpg

こういう時にしか、カフェで一緒に食事できないから、

ハナちゃんにも
xYs9vyh8.jpg

ダンナの顔をみながら、オッケーの合図を待ってる
kfTExn08.jpg

そして、オッケーの合図とともに、

秒殺で完食



2日間活動しっぱなしだったハナちゃんは・・・・

IQhl79Jg.jpg

疲れがピークのようで・・


なんや、その顔は・・

全然、重力にさからわれへんようになってるがな・・・



帰りの車の中・・
1mqEc0y2.jpg

ハナちゃんはグッタリ系で・・・
3Ni3CzPH.jpg

だんだん魂が遠のいて・・
1GIRmCNG.jpg

ebjkStIw.jpg
夢の中へ。


次は、家族4人で、また来ような









スポンサーサイト
コメント

はじめまして!
マロママです
那須サファリパーク…
マロママが 昔…
若き頃…
自分の車で 入場!
買ったばかりの 車…
そして 洗車したばかりの車…

キリンに
サンバイザー…
バッキリ 食われました もう 二度と 来るかい! と…
あー 思い出して 笑っちゃいましたよ
2009/06/05(金) 13:55:28 | URL | マロママ #- [ 編集 ]
No title
マロママさんへ

あ、やっぱり車やられちゃいましたかe-258
ほんと、すごい寄ってきて、ガリガリ、ベロベロと・・。
うちも新車だったこともあり、
レンタカーにして、良かったと・・・。
きっと、マイカーで入ってたら、時速40kmくらいで、
つっきってたかもしれませんe-263

今度は、レンタカーで入ってみてくださいe-257
きっとゆっくり、楽しめるはずですからぁe-68
2009/06/05(金) 14:10:14 | URL | 飼い主 #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://yoshimauhana.blog87.fc2.com/tb.php/125-f5d67466
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
