hana*hana~黒パグですねん~ + ~私、オカンになりましたわ~

hana日記&育児日記



今日、でかけるのに久しぶりに山手線に乗った。


お腹が目立つようになってから、


電車に乗る時は、人の前に立つのが気が引ける・・・。


座ってる人は、妊婦の私が目の前に立たれたら、


神経の図太い人以外は、席を譲らなきゃいけない気持ちになるし、


また、譲るタイミングをのがすと、言い出せなくなってしまい、


座ってるのが落ち着かない気持ちになるのではないかと、思う。(私の経験上)



なので、今日も電車に乗って、ドアのところに立ったら、


すぐに若い女性の人が来て、「座ってください」と


席をゆずってくれた。


人生で席をゆずってもらえたのは、初めてではないでしょうかぁぁ。


照れくさかったけど、素直に「ありがとうございます」と、すわらせてもらった



そして、帰りにスーパーに寄ったとき、


レジのお姉さんが、「持ちましょうか」と言いながら、


かごをレジの場所から、袋につめる台のところまで運んでくれた。


なんと、妊婦であるために、今日2回も親切にしてもらえた



なんていい日なんだろうと、感動





少し疲れて帰ったら、


さっそく、

Qyuipas9.jpg


ちょっと休んでからでもいいっすかぁぁ~

UJOFWM47.jpg

ヤツだけは、妊婦を気づかってくれることは、決して・・・ない・・・

スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://yoshimauhana.blog87.fc2.com/tb.php/126-2f30186f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
