hana*hana~黒パグですねん~ + ~私、オカンになりましたわ~

hana日記&育児日記



仕事をやめてから、毎日アホみたいに掃除ばっかりしてる

どんなに掃除をしても、一日時間をつぶせるわけもないし


ので、今日は、車で近くのデパートへ。

父の日のプレゼントを買いに行ったのだがぁぁぁ、

実父はなんでもいいやと、適当に決めて買ったけど、

義父のは・・・・・何がいいのか・・・さっぱり・・・

ダンナに聞いても、「何がいいんだろうね」と言うばかり・・・。


で、結局、何も買えず・・・

買うのを、あきらめて、(あきらめたらアカンのですが・・)


帰りに本屋に寄って、子供向けの本を買おうと。

胎教をしてるのと、しないのとは、全然違うと本で読んだので、

9ヶ月目に入った今さらですが、

胎教用に本を探してると、あれもこれも欲しくなり、

結局3冊も買ってしまった


↓英語の歌と童謡の歌が流れる本と、動物がかくれてる絵本
gMPy0e1X.jpg

さっそく帰って胎教開始。

お腹の赤ちゃんは、あまり反応なかったけど、

lUbnVqU3.jpg


ハナが興味深々。


tUQeL12e.jpg


お腹の赤ちゃんが心豊かな子に育ってくれるように・・・です。




帰りにスーパーで3日分ぐらいの食料を買った。

お腹が大きくなってから、重いものを持つのが嫌とういか、

しんどいというか・・・。


で、ダンナには 『これ3000円で買った』って言ったら、

『高っ!!』って言われたけど、

↓これけっこう使える!!
27mDSnwY.jpg

開くと

qqmd8cxW.jpg

コマがついてて
Q_1pKpI4.jpg

おばあちゃんたちが、よくコロコロ引いてる!!・・ものより

ドットでちょっとかわいいかなぁ~って、思って買ったんですけど・・


まぁ、ビニールでできてて、けっこう丈夫なつくりになってるし、

重いものも気にせず買えるし、

いっぱい入る
7c0bIIj0.jpg

子供生まれてからも、抱っこヒモで抱えながら、コロコロひけるし、エコだし。

見た目おばぁちゃんクサイかもしれませんが・・・・。



重いとうもろこしも3本買ってきたので、

さっそくゆでて・・・

QM5DDa1L.jpg


いつものように、ヤツが寄ってきた。

lj_09XfN.jpg


そして、いつものように、穴があくほどガン見

そんな見られたら食べずらいわ・・・





スポンサーサイト
コメント

初めまして。
9ヶ月かぁ~懐かしいです。コロコロいいじゃないですか…私はガラガラでしたが毎日、往復40分を歩いて買い物してましたよ。(家ではゴロゴロのごろ寝)お陰で二人とも超安産(*^_^*) もうすぐ可愛い赤ちゃんとのツーショットの画像がアップされるんでしょうね* 楽しみにしてますよ(*^□^*)
2009/06/19(金) 18:49:25 | URL | ★ツヨぽん★ #- [ 編集 ]
No title
ツヨぽんさんへ

はじめまして^^
コメントありがとうございます。

往復40分も歩いてたんですかぁ。
私なんて、ちょっと歩いただけで、息切れするし、動悸するし、
お腹はってくるしで・・・。長くは歩かない・・・。
やっぱり、適度に歩かないとだめですよねぇ。
頑張ります^^
2009/06/19(金) 20:27:31 | URL | 飼い主 #- [ 編集 ]
No title
9か月になったんですね!!!
いよいよですね~
体には負担のないコロコロ付きバック
いいですよね~
おばちゃんぽいとか気にしない気にしない^m^
ハナちゃんとうもろこしガン見だね(笑
ほんと穴あいちゃうよ~~~笑

あっ、この前言ってた友達のサイトだよ
かなり共通点あるから遊びに行ってみて♪
http://anah8pug.blog118.fc2.com/
2009/06/22(月) 01:44:02 | URL | 花火 #- [ 編集 ]
No title
花火さんへ

お友達のブログに遊びにいってきました^^
ほんと、共通点多い!!
うちも結婚式沖縄で、家族だけであげたんですよ。
それも同じぃ~~。

花火さんには、たくさんのパグちゃんお友達がいて、
いいなぁっと、ブログ見るたびに思います。
2009/06/23(火) 12:40:08 | URL | 飼い主 #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://yoshimauhana.blog87.fc2.com/tb.php/127-0548dbc3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
