hana*hana~黒パグですねん~ + ~私、オカンになりましたわ~

hana日記&育児日記



妊娠9ヶ月目に入ってから、動悸と息切れがはげしくなった。

この、なんと表現していいのかわからない感じに、ぐるじぃぃぃ~~

すわってても、立ってても、何をしてても、突然苦しくなる。

お腹が頻繁に張って、イタタタってなるし。

ひとり、ぜぇ~はぁ~、ぜぇ~はぁ~


最近の、妊婦健診では、毎回、尿に糖がおりていて、糖尿病の検査ではクリアしたものの、

ドクターには、「炭水化物をひかえてね」と・・・・。

ご飯もパンも麺も大好きなのに・・・


こんなに毎日時間があるのだから、ランチとか、お茶とかしに行きたいけど、

食べ物制限しなきゃいけないと思うと、行かないほうが身のためやし・・・

どっか行くにしても、ふぅ~ふぅ~、ぜぇ~はぁ~、汗ダラダラで、ちょっとオックウになる。



で、悩むのが昼ごはん。

朝はどうしても、パンが食べたくて(というか、簡単だから)、食べちゃうから、

昼は違うものを食べたほうがいいと、思うけど・・

チャーハン・・も、ご飯類やし・・・・ラーメン・・・もアカンし・・・

昨日はサラダを食べたけど・・・・

料理のレパートリーの少ない私には、頭が痛い・・・・。

悩んだあげくに、結局、またパン食べたりすることもある・・


けど、今日は、昨日テレビで餃子をやってたから、

ちょうど、材料もありそうやし、餃子を作ることにしました

豚の挽肉にキャベツとシソ・ネギを大量に入れて、

いりゴマと生姜、中華スープ・醤油・オイスターソース・塩・ゴマ油を適当に入れて、
UGvhXb2u.jpg

完成!!
jh_EqTO3.jpg

ポン酢にラー油をたらして、いただきました^^

肉より野菜の分量が多かったので、ちょっと中身がパサッとしちゃったけど・・。


ハナちゃんが、うらめしそうに、餃子をみてくるので、

ハナちゃんには、きゅうりを。
2CJWa207.jpg

AWJtcB2G.jpg

私も、昼ごはん、きゅうりで済ませられたら、

悩まなくて、すむのになぁ・・・










スポンサーサイト
コメント
No title
こんにちは☆
色々と共通点が多いことにビックリの ハナハチです。笑
私も9ヶ月に入って、尿からタンパクが出たり 糖が出たり・・・
毎日、食事のたびに「これは大丈夫なのか・・・」と一瞬考えちゃいます。
もう暫くの辛抱ですよね!
お互い頑張りましょうね♪
また、遊びに来ます。これからもヨロシクです☆
2009/06/25(木) 20:57:28 | URL | ハナハチ #- [ 編集 ]
No title
はじめまして!
ハナハチさんのブログのコメント読んでて、同じ9ヶ月なんやーって嬉しくなって遊びにきました♪
わたしは初産なんですが、無神経すぎて?病院にあまり通ってない&先生が結構ユルイので、食べ物にあんまり気をつかってません(*´・ω・) ダメママです。
また遊びに来させてください☆
2009/06/26(金) 21:14:39 | URL | micco #- [ 編集 ]
No title
ハナハチさんへ

そうそう、もうしばらくの辛抱。
やけど、我慢強くない私・・・。
昨日もパン屋に行ったら、アホほど買ってきて、
アホほど食べました・・・。

miccoさんへ

同じ9ヶ月なんですね~。
あんまり神経質になるのも、よくないですしねぇ~。
って自分へ言い訳して、おいしい物食べようとしちゃってます・・。
ブログまた見に行きますね^^
2009/06/27(土) 09:52:01 | URL | 飼い主 #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://yoshimauhana.blog87.fc2.com/tb.php/129-a4e34f4e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
