hana*hana~黒パグですねん~ + ~私、オカンになりましたわ~

hana日記&育児日記



時間がありすぎて、することがなく、

ストレスがたまりかかっていた私・・・。


時間を利用して、赤ちゃんの小物を作ることに挑戦し始めました


面倒くさがりの私は、型紙とか、ぬいしろとか、考えるのが面倒なので、

布に直接、型をなんとなく書いて、なんとなく作るもんだから・・・・

形がいびつ・・・・ そして、雑・・・・。

まぁまぁまぁまぁまぁ・・人にあげるわけでもなく、自分の産まれてくるベイビーの

ためのものだから、愛情さえつまってればヨシとしました


↓スタイを2枚作りました
XL9LYdk1.jpg

幸いなことに、写真では、雑な縫い目まで写ってないので、

まぁまぁの出来にみえます


色がクリーム系ばっかりなのは・・・

来週には臨月に入ろうというのに、性別がわからないから・・・

私の行ってる病院は、性別は産まれてくるまで教えない方針らしい・・

ここまできたら、産まれるまでのお楽しみでいいけど、

何かと、色が決められないとところが、困る・・・・


↓にぎにぎを作ってみました。
dUmTvMLu.jpg

左側のは、クマをイメージして作ったのに、

適当に縫ったもんだから、

形がかわり・・・

なんだかよくわからない動物に・・・。

右のうさぎの胴体も左右の形が違うくなって、ごまかそうと

向かって右側ににんじんをつけてみたけど・・・かくせなかった・・・


上のフルーツたちは、何に使うかまだ決まってない・・・。


↓赤ちゃんの頭のせ(枕がわり)
3fMSPgTU.jpg

赤ちゃんの小物の作り方の本を立ち読みしてたら、

載ってて、これは、便利ではなかろうかと思って、

なんとなく作ってみた。


姉の赤ちゃんが3ヶ月ぐらいの時、夏に抱っこしてたら、

赤ちゃんの頭が私の腕とむれるから、ガーゼを敷いて

抱いていた時のことを思い出し、作ってみたけど、

ダンナには

『これ・・・いるの?』って言われた・・・・


私もいるかどうかわらないから、換え用にもう1枚作っておこうかと

思ったけど、やめた・・・・。


と、こんな具合で、必死になって作ってるもんだから、

ハナちゃんは、ほったらかしにされており・・・

VCjsVyEO.jpg

ごめん、ごめん

遊ぼうかぁぁぁ~~

スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://yoshimauhana.blog87.fc2.com/tb.php/135-3153781f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
