hana*hana~黒パグですねん~ + ~私、オカンになりましたわ~

hana日記&育児日記

長い間、ご無沙汰しておりました。


やっと、待望の赤ちゃんが産まれました


HdcA7foz.jpg

3500gの元気な女の子で、”ここみ”と名づけました。



出産は、想像を超える大変なもので、陣痛室で何度、ダンナに

「もう無理」 「もう嫌や~」と嘆いたことか・・・・。


予定日を1週間も越えたので、陣痛促進剤を使用しての計画分娩でしたが、

予想外に、先に破水してしまい、

破水したにもかかわらず、なかなか産まれてこず・・・

それから1日半、陣痛に耐え、

やっとこ、産まれてきてくれました。

病院の人たちには「そうとう、お腹の中が居心地がいいんだね~~」って言われました。


出産をよく、「鼻からスイカがでるくらいの痛み」と聞きますが、

私の場合、鼻からキュウイくらいでした。

陣痛の辛さのほうが、何百倍も辛かった・・・・。


そんなこんなで、母になった私ですが、

出産は大変だし、育児も大変で、

世の中のお母さんたちを、つくづく尊敬。。。。

子供を自転車の後ろに乗せてるお母さんも、

ベビーカーに乗せて散歩してるお母さんも、

何もない顔してるけど、こんな大変な思いをしてきてるのかぁぁぁ~って、思う。。。



陣痛の痛みは忘れてきてるけど、気を失うんではなかと思うほど苦しかったことは、

忘れられませんが、

KDmKBuFo.jpg
(↑生後1週間にして、Vサインのできる我が子

この顔を見たら、苦しんだかいがあったと、思える今日この頃であります



スポンサーサイト
コメント
No title
おめでとうございます!!
そして、お疲れ様でした。
ここみちゃん、可愛いですね~♪
生後1週間で Vサインができるなんて、
手先の器用なこと!
うちのカナミンは、常にパーしてますから。笑
これから始まる育児は、想像以上に楽しいですよ~
まずは、ゆっくり休んで、産後の疲れをとってくださいね。
2009/09/07(月) 19:50:50 | URL | ハナハチ #- [ 編集 ]
No title
おめでとうございます(*´ー`*)
わたしも鼻からスイカって感じじゃないと思いました!陣痛のほうが死ぬほど痛いですよね・・・
ピースして可愛いなぁ☆ 
2009/09/07(月) 23:14:23 | URL | micco #- [ 編集 ]
No title
ハナハチさんへ

育児って大変ってつくづく実感。
ハナハチさんは、ダンナさん出張でいないのに、一人で
頑張ってるなぁ~と感心です。
私も頑張らないとです^^

miccoさんへ

やっぱり、陣痛のほうがつらかったですよね~。
陣痛の痛さ、すでに忘れてしまってるけど、
つらかった事は忘れられませんね。
2009/09/30(水) 22:17:27 | URL | はなママ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://yoshimauhana.blog87.fc2.com/tb.php/140-3ec1151f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
