hana*hana~黒パグですねん~ + ~私、オカンになりましたわ~

hana日記&育児日記

うちは、日中布オムツで、夜と外出時は紙おむつを使っている。

産まれる前から、ダンナは、

「ウンチは無理やな・・・」って言ってた。

でも、

HpldvgPB.jpg

積極的にオムツもかえてくれるし、

ウンチのついた布オムツも、素手でゴシゴシ洗ってた。

ウチのダンナ、やればできる子です


前より、家事も手伝ってくれるし、できる夫ですが、

頼んだことを、5回に4回の頻度で、忘れます・・・・

『(頼んだこと)忘れてない?』というと、

『ねっ!』って言いやがる。

『ねっ!』じゃねぇ~~よと、いつも心の中でつぶやいてる私。

ウチのダンナ忘れっぽいとこが、それだけが、残念なところです




ここみが我が家に来てから、ハナにかまってあげれてなくて、

よくペットが、赤ちゃんにかまいっぱなしだと、焼もちを焼くと、

聞いていましたが、うちのハナちゃんはというと・・・。


1ヶ月の間、うちの母が大阪から手伝いにきてくれていて、

ハナのご飯も、お母さんがあげていたので、ハナは私のお母さんにベッタリでした・・・

とっても、現金なヤツです・・・。


ここみちゃんの存在に気づいたときは、”きゅーんきゅーん”って鳴いてて、

ここみの泣き声に吠えていたけど、

今は、しらーん顔で、寝とる・・・・。

ありがたい神経の図太さである。

P1070530_convert_20090930210804.jpg

もともと、子供大好きなハナちんは、ここみちゃんを見て

今までに、私たちには見せたことのないくらい、しっぽをフリフリしていました

P1070531_convert_20090930210647.jpg


もう少し、私に余裕ができたら前みたいに遊ぶからなぁ~、はなちん。
スポンサーサイト
コメント
No title
布おむつ、使っているんですか。
うちも妊娠中に、私の母が勝手に布おむつを買ってきて、
一応用意してあるのですが、未だ使用せず・・・
もう少し 生活に余裕ができたら、使ってみようと思います。
パパさん、育児に積極的に参加してくれて 優しいですねー。
おむつ替えも、お手の物ですね。
はなちゃん、きっと分かってくれてますよ♪
2009/10/02(金) 12:32:49 | URL | ハナハチ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://yoshimauhana.blog87.fc2.com/tb.php/141-ec37880c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
