hana*hana~黒パグですねん~ + ~私、オカンになりましたわ~

hana日記&育児日記


1週間前、ここちゃんの3-4ヶ月健診に行って来ました。

保健所に到着して、すぐ感じたこと・・・

みんな首がすわってる・・・・。

ここちゃんは、グニャングニャン。


体重6040g   身長61,7cm

まぁ、順調。

しかし、

『首がグニャグニャだから、1ヵ月後また再チェックするので来てください』

と・・・・

なぁ~~にぃ~~~・・・・

グニャングニャンだとは、思っていたけども。。。

しかも、1ヵ月後首すわったかどうかぐらい、チェックしてもらわんでも、

私でもわかるのに、わざわざ行かなきゃいけないなんてぇ~~。


で、最近うつぶせの猛特訓


あら、上手にできた!!
20091214144054(1)_convert_20091217173259.jpg


と思ったら、

20091214144054(2)_convert_20091217173333.jpg

あら・・・もう疲れてきた・・

20091214144054(3)_convert_20091217173410.jpg


で、大泣き


まぁ、でも、3ヶ月前は、

DSC00029_convert_20091217173201.jpg

こんな感じだったんだわ~~って、

成長を感じるわ~~。

でも、ここちゃん、顔の面積だけ大きくなっており、

顔のパーツがかわらないので、私に似て、目がちっちゃい・・・。



ハナとの距離も徐々に近づいており

DSC00168_convert_20091217173538.jpg


DSC00163_convert_20091217173635.jpg


近い!近い!

まだ顔をベロンベロンするのはやめて欲しいわけで・・・


ハナも昔は・・

DSC03809_convert_20091217205214.jpg

カールのチーズ味みたいなニホイはしなかったのになぁ・・・・。

コメント
No title
毎日見ていると、どれだけ大きくなったか分かりにくいですが、
生まれた頃の写真なんかを見ると、
「本当に大きくなったな~」
って、ビックリしちゃいますよね。
ここちゃん、うつ伏せ練習頑張ってますね。
うちのカナミン、うつ伏せが嫌いで、なかなか練習してくれなかったので、
ここちゃんは、エライなぁ。
ハナちゃんと一緒に寝る日も、近そうですね♪
2009/12/17(木) 23:48:04 | URL | ハナハチ #- [ 編集 ]
No title
ハナハチさんへ

いつもここにお返事するの忘れちゃってすんません・・。
ハナハチさんのブログのほうにコメントしてるもんで、
ついつい。

ここちゃんもうつぶせ嫌いです・・。
すぐ泣いてしまわれる・・。

ハナの精神年齢も成長してくれるのを
気長に待ってるんですけどねー。
相変わらず、落ち着きなくて・・。
2009/12/19(土) 17:19:07 | URL | 飼い主 #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://yoshimauhana.blog87.fc2.com/tb.php/152-c117dcca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
