hana*hana~黒パグですねん~ + ~私、オカンになりましたわ~

hana日記&育児日記

離乳食が一日3回になって、よく食べる食べる。


そして、すべてのママさんたちが経験する・・・


これこれ↓

画像 002


♪こ~こ~怪獣~ あらわる あらわるぅぅぅ~~♪



画像 003


パン粥ですけど・・・・つかみ食べですか・・・。


画像 005


今度はスプーン使ってみますか。


画像 006


だんだん惨事は広がり


食べ物がそこらじゅうに飛びまくる・・。


しかし、下には掃除人がいて
画像 008



落ちたらすかさず掃除してくれる^^
画像 007



手がグチャグチャやんかいさぁ~~~
画像 009



お茶碗をガジガジしたくてしょうがないみたいで


私の手まで被害がおよび・・・
画像 010



眺めてみては
画像


ガブリンチョ。
画像 012


そして、この笑顔
画像 011


まぁ、時間がないわけでもないし


ある程度は、好きにやらせたいと思ってるけどもぉぉぉ・・


ある程度よ、ある程度・・。



で、こんなにグチャグチャになってしまった手は


お手拭きなんぞでキレイになんてならないので


フィンガーボールならぬハンドボール
画像 013


そして、キレイになった後は


♪ミ~ル~クっ  ほら ミ~ル~クっ♪
画像 014


ストローが使えるんだけれど


なぜかミルクは哺乳瓶で飲みたいらしく・・・

画像 015


一気! 一気!

画像 001


ハナといっしょで 食べるの大好きなようで良かったです^^


コメント

いや~~~ん、かわいい~~~v-343
しかし、これ、すさまじいのよね、私も覚悟してるけど・・・。
でも一生続くわけじゃないし、元気においしく食べてくれたら、いいよね!
けどお掃除係がいてうらやましいわ~~~v-353
2010/06/09(水) 08:16:23 | URL | mika #- [ 編集 ]

mikaさんへ

そうなのよぉ~、心をひろく~おだやかにぃ~と
言い聞かせてます^^
食べてる姿はとってもかわいいから楽しいんやけど、あまりヒドくなってくると、v-359v-359となりそうになります・・。

mikaさんとこも、あっという間に離乳食食べるようになるよぉぉぉ。
2010/06/09(水) 20:19:56 | URL | 飼い主 #- [ 編集 ]

わはは。うちと同じ~。笑
うちにも 毎回掃除をしてくれる犬がいるので、
助かってます。笑
でも、カナミンは ここちゃんと違って 食が細くって、
ハナがウロチョロすると 気が散って食べなくなるんです。。。
なるべく寛大な心で 手づかみ食べを見守ってあげたいけど、
何事も 「ある程度は」 ですよね。。笑
2010/06/09(水) 22:14:51 | URL | ハナハチ #- [ 編集 ]

すごいな(笑)
うちの息子ちんもすごそうだけど。。。。
何ヶ月から離乳食始めた??
哺乳瓶も自分で持って飲むんだね。すごいなあ。
すべてがすごく見える!!
2010/06/11(金) 21:01:17 | URL | Sachi #- [ 編集 ]

ハナハチさんへ

ほんと掃除係がいるおかげで
『ハナ、あそこ』とか言っちゃいますもん^^
ほんと寛大な心は常にもっていたいと思うけども、ある程度までですよねぇ~~。


sachiさんへ

離乳食は5ヶ月半ぐらいから始めたよ。
今は、遅めのほうがいいって言われてるから
6ヶ月ごろからはじめる人のほうが
多いのかも。

sachiさんももうすぐじゃないのぉぉ~~。
大変やけど、食べてるの見るのって
楽しいよ^^
哺乳瓶だって教えなくても、そのうち
自分でガブガブ飲むようになるよぉぉぉ^^
2010/06/12(土) 20:34:04 | URL | 飼い主 #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://yoshimauhana.blog87.fc2.com/tb.php/181-0c402ec9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
