hana*hana~黒パグですねん~ + ~私、オカンになりましたわ~

hana日記&育児日記


9ヶ月にしてズリバイしかしないここちゃんは

まわりの同じ月齢のべビちゃんと比べると

とてもゆっくりな成長。

産まれるのも、首すわりも何でもかんでもゆっくりだったので

今では、あんまり気にしなくなった。


そんなゆっくりなここちゃんも、学びが早く得意なことがある。


哺乳瓶は、前から持って飲めるんだけど
画像 003


最後のほうになると、哺乳瓶をかたむけられなくて

ミルクを最後まで飲みほせなかった。

でも、ある日突然
画像 002

飲めた・・・。

哺乳瓶の傾け方・・・ハンパない・・・。


よく考えてみると

食べ物がからむことは習得が早い・・


食べ物がからむと習得が早いといえば・・・

ここにもいた・・・。
画像 001


さすが姉妹・・・やな。





スポンサーサイト
コメント

かわいいな(笑)
賢い子になるわ!!

今日は雨の中ポリオの接種に行ってきたけど、
傘差しながらで、車の乗せ下ろしは大変。
車の屋根に息子ちんの頭をぶつけてしまったよ。
そして泣いた。
私よく、テーブルやらでごつごつぶつけてしまうんだよね。ばかちんになってしまう・・・
2010/06/18(金) 16:07:29 | URL | Sachi #- [ 編集 ]

二人ともかわいいv-344
それにしてもここちゃんの哺乳瓶の傾け方、ほんと、すごいね!!
ちゃんと飲み方を取得していって・・・賢いね!
一人で飲めるようになると、らくでしょ?
うちはミルク飲んでる最中に手で哺乳瓶をよけようとしたりして(お腹すいてるくせに)、苦労してるよ~。
2010/06/18(金) 16:24:02 | URL | mika #- [ 編集 ]

mikaさんへ

一人で飲んでくれると楽だね。
そんなに上手に飲めるわけじゃないけど。
子供の学びっておもしろいよね^^


sachiさんへ

確かに雨降ってると、すべてが大変になるよなぁ。
頭ぶつけるのは、うちもしょっちゅうです。
脳細胞がどんだけなくなっちゃったか・・・。
2010/06/22(火) 20:48:31 | URL | 飼い主 #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://yoshimauhana.blog87.fc2.com/tb.php/183-8fdaf888
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
