hana*hana~黒パグですねん~ + ~私、オカンになりましたわ~

hana日記&育児日記


本日、ここちゃん10ヶ月になりました^^


昨日の健診で     体重10.48kg  身長73cm      でした。

           
体重が平均枠外になってしまいました・・・。


先生は『10kgになったのね・・・・フフ』 と。


でも、この月齢のうちは気にすることはないと言われたので


気にしません。



で、ここちゃん、とっても汗っかきで


クーラーきいてても、こんな↓
画像 004

みんなに『デブだからだ』と言われます・・・・。

デブじゃないです!

ただ、ちょっぴりポッチャリなだけなんです。



そんなポッチャリここちゃん、ズリバイする時、右足しか使わないうえに

なんか・・おかしい・・

画像 002

顔必死やし・・笑える^^

画像 003

スパイダーマンみたいやな。



そして、最近ブームなのが、これ↓
画像 007

『あわわわわわわわわわぁ~』って嬉しそうにやってる。

 
誰も教えてないのに、誰かがやってたわけでもないのに


突然できるようになった。


子供の学びって、ホントおもしろい。




最近はリビングだと危険がいっぱいなので


和室をここちゃんの遊び場にしたんですが


和室もハナちゃん進入禁止で・・・・入れません。

画像 001


でも、ここちゃんは、ハナが好きで


すぐに寄っていく。


私を後追いせず・・・ハナを追いかけてることのほうが多いかも・・・。

画像 005

画像 006


そして、ハナを見ては

画像 008


ケラケラ笑ってる。仲良くできそうでよかった^^

(ハナはどうか・・しらんけど・・)






スポンサーサイト
コメント

10ヶ月おめでとう★
見た目だとおでぶちゃんにはぜんぜん見えないけどね・・・。これまた先輩ママたちが口を揃えて言うけど、歩き出したら一気にやせる!!って。
これまた本当なんだろうね。
今日たまたま保健センターに行く用事があって、体重と身長測ったの。体重8キロ。身長74センチ。
夫婦そろってでかいけど・・・
そしていつも思うけど、決定的瞬間うまく撮れてるよね!あわあわあわ~なんて特に!!
うちなんてカメラ向けたら動かんくなる・・・
2010/06/23(水) 14:26:42 | URL | Sachi #- [ 編集 ]

10ヶ月、おめでとう
そして、スパイダーマンここちゃん、可愛いー
一生懸命な姿が何とも可愛い
そして、体重平均枠外の仲間入り、ようこそ(笑)
はなちゃんと仲良く出来そうで良かったねー
二人の2ショット、見ていて癒されます
2010/06/25(金) 00:39:33 | URL | そうちゃんママ #- [ 編集 ]

おー、10キロ超えですか~!!
追い越されてしまった・・・笑
(カナミン、8.7キロデス。)
ベビはぽっちゃりしてるほうが可愛いですよね~
ぽっちゃりベビのスパイダーマン、萌え萌え~♪
表情がナイスです。笑
ハナちゃんを追いかけてるうちに、歩き始めますよ~
カナミンが歩くのが早かったのは、きっとハナのせいだって
思ってますから。笑
2010/06/25(金) 14:55:26 | URL | ハナハチ #- [ 編集 ]

ハナハチさんへ

一緒にいると、このムチムチ感が普通に思えてたんですけど、どこに行っても
『大きいですねぇ~~』
『しっかりしてますねぇ~~』
って言われるもんで、やっぱ大きいのか・・と。

カナミンはスリムですねぇ~。。
というか、標準なんですよね・・^^
うちは、いつになったら歩きだすことやらです。


そうちゃんママさんへ

そうね、そうね、そうちゃん見ると
安心するわぁ。ここちゃんだけじゃないんだわ~と。
でも、そうちゃんは身長もあるから、手足はここちゃんより細いんだよねぇ。

お互い、腰を痛めないように気をつけようねぇ。


sachiさんへ

おっ、かんたんは縦に長いんだな。
いいなぁ。
男は背が高いのにこしたことはないぞ。

動けばやせると皆に言われるから心配はしてへんのやけど。
かんたんの写真もっと載せてくれたらいいのにぃ・・と思ってます。
2010/07/05(月) 20:36:31 | URL | 飼い主 #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://yoshimauhana.blog87.fc2.com/tb.php/184-cfccc9a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
