hana*hana~黒パグですねん~ + ~私、オカンになりましたわ~

hana日記&育児日記


ここちゃんのご飯時になると


このように、下でハナちゃん待機。
画像 005


ここちゃんが、こぼしたご飯を食べるお掃除犬なんだけど


最近、ここちゃん、お茶碗に手をつっこまなくなった。


前は食べ物をわしづかみにし、グチャグチャにして


下にいっぱい落ちてたのに


今は、片手に自分用のスプーン、片手に私が運ぶスプーンをつかみ
画像 004


前みたいに食べ物があまり下に落ちなくなったので


待ちぼうけ・・・。
画像 006


お役目終了か・・・。


あっ、でもそのうちここちゃん一人で食べるようになったら


アホほど上から食べ物降ってくるから、それまで掃除犬はお休みしといてください。
スポンサーサイト
コメント

はは(笑)
二人ともかわいいな。
うちもそろそろ離乳食を始めないとなあと・・・。
最初はむっちゃ食べそうだなあと思ったんだけど、最近お茶をあげてるんだけど、嫌な顔をする。
味がないと嫌なのかな。
だからおかゆとか「ぺっ」って出しそう。
2010/07/20(火) 22:20:33 | URL | Sachi #- [ 編集 ]

あらぁ、ここちゃん上手にスプーンを使いますね。
えらいぞぉ!
うちのカナミンは、まだまだ スプーンやお椀がオモチャと認識してて、
こんなに美しく食べられません・・・
なるべく手づかみで食べさせたいんですけどねー。
私に余裕があるとき(心にね。笑)しか、手づかみはさせていないので、
スプーンを使う日は まだまだ遠そうです。
ハナちゃんは、ちょっと残念かな?笑
2010/07/22(木) 10:44:49 | URL | ハナハチ #- [ 編集 ]

はなちゃんは、おりこうさんだねー
うちは実家で犬を飼ってるんだけど、仲良くなるのには、まだまだ時間がかかりそうです
おばあちゃんが蒼ちゃんを抱くとヤキモチ妬いちゃうんだよねー
2010/07/22(木) 23:24:01 | URL | そうちゃんママ #- [ 編集 ]

sachiさんへ

うちも最初はいや~な顔したよぉ。
麦茶も離乳食が慣れてきて
ストローが使えるようになったら
ゴクゴク飲むようになったわよ。
もうすぐ離乳食開始ですかぁ?


ハナハチさんへ

スプーン上手に使えてるというか
握り締めてるだけですけどねぇ。
手づかみ食べは、こっちに余裕がないと
だめですよね。
ハナは負けずに下で待ち続けてますけどねぇ^^


そうちゃんママさんへ

うちは、まったくヤキモチやかないのよねぇ。
飼い主として、これでいいのか・・と思うけど。
まぁ、楽やからいいんやけど。
うちのハナちゃんにも会いにきてね。
2010/07/23(金) 23:11:48 | URL | 飼い主 #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://yoshimauhana.blog87.fc2.com/tb.php/191-da44034d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
