hana*hana~黒パグですねん~ + ~私、オカンになりましたわ~

hana日記&育児日記

ここちゃん、本日1歳になりました^^

いやぁ~~早かったなぁ。

そして私も母として1年無事にここちゃんを守れたぞ~~。

よくやった私~~~!!


昨日はダンナの親戚一同に不二家でお祝いしてもらいました^^

画像 001

この蝶ネクタイしたペコちゃん・・おどるんやけど

それがめっちゃ激しい・・・。ここちゃんは、ポッカーンと見てました^^



不二家の後は、ダンナの実家で1升もちを背負いました。

ここちゃん、けっこう平気・・・

画像 004


というか、気にしてない・・・
画像 005

そして、みなさんからたくさんのプレゼントをいただきました^^

ダンナのいとこと伯母さんからはアンパンマングッズ。
画像 020

ここちゃん、ずっと『あんぱん』『あっぱん』といってて

だんだん『あんぱん』の発音が上手になってきました^^

とってもおきに入りのようです。
画像 014
そしてここちゃんが座ってる椅子↑は、ダンナのお母さんからいただきました。


そして、お兄さん夫婦からはお洋服をいただきました。

写真ではよくわからないけど、裾がフリフリしててめっちゃかわいい^^
画像 019


お姉さんからは、おままごとセット

飾ってるだけでもかわいいの~~~。

一緒におままごとができると思うと、ワクワクするわ~~。
画像 017
(ダンナのお兄さんがおもちゃのお店 知育玩具の専門店 KIDS LAND で、取り扱ってる商品です。)

昨日、ここちゃんのいとこにあたるお兄ちゃんと一緒に

遊んでて
画像 006


楽しそうでした^^
画像 007

私たちからは、お水で絵が書けるこれ↓
画像 008

そして、今日は家族3人でお祝いをしようと

ダンナのお母さんが用意してくれたケーキ
画像 009

ここちゃん用のホットケーキに水抜きしたヨーグルトと果物でデコレートしたケーキ
画像 010

写真を撮ろうとしたら、ここちゃんがケーキに手をだして
画像 015

ケーキをひっかいた時に、ダンナが『あっ!!!』

と大きな声をだしちゃったもんで

ここちゃん・・・

20100822150744.jpg

号泣・・・。

しばらく涙は止まらず・・・

アンパンマンのケーキを見るたびに号泣・・。


なもんで、とりあえず

ここちゃん用のケーキで写真撮影
画像 011

そして、なんとか機嫌をなおし食べてくれました
画像 012

夜になって、なんとかアンパンマンケーキと記念撮影ができました^^
コメント

ここちゃん、お誕生日おめでとう
そして、ママも一年間お疲れ様です
ほんと、自分たちを褒めたいよね(笑)
それにしても、沢山お祝いしてもらったんだねー
ペコちゃんと一緒のここちゃん、すごい笑ってるねー可愛いなぁ
アンパンマンのケーキもすごいねー
これからも子ども達の成長が楽しみだね
2010/08/23(月) 09:33:09 | URL | そうちゃんママ #- [ 編集 ]

ここちゃん、お誕生日おめでとう~♪
そして、パパさんママさんの1年間の頑張りも拍手♪
1年、振り返ると あっという間のようでもあるし、
遠い昔のようでもあるし。
思い返すと、ほんと大きくなりましたよね。
みんなにお祝いしてもらって、よかったですね~。
アンパンマンのケーキ、完成度高くてビックリ。
ここちゃん、興奮して手が出ちゃったんでしょうね。笑
旦那さまの「あっ」、うちのオッサンもよくやりますよ。。笑
もーって感じですよね。笑
2010/08/23(月) 11:47:40 | URL | ハナハチ #- [ 編集 ]

おー!!1歳おめでとう★
あっという間だったかいな??うちももうすぐ7ヶ月だもんなあ。。。早いなあ。
それにしても盛大なバースデイだな♪
うらやましい・・・。
うちは間違いなく質素に終わるような・・・
2010/08/25(水) 17:15:07 | URL | Sachi #- [ 編集 ]

そうちゃんママさんへ

これからお互いそうちゃんとここちゃんの
成長を近くで見れるから楽しみやね^^
そうちゃんのほうが、すべて成長が早いけど・・・。


ハナハチさんへ

アンパンマンケーキすごいでしょ。
こわいといえば・・こわいけど・・。
ここちゃんの号泣はんぱなかったですよぉ。
せっかくのお祝いなのに・・・って感じでした。


sachiさんへ

あっという間やったねぇ。
かんたんももう7ヶ月になるんかぁ。
やっぱ早いやろ~~。
日々の成長が楽しいよね~。



2010/08/25(水) 21:02:19 | URL | 飼い主 #- [ 編集 ]

遅くなりましたが・・・
1歳おめでとう!!あっという間だね。
うちも気づけば6ヶ月・・・早い!早すぎる!!
これからもお互い子育て頑張ろうね☆
またいろいろ教えてね~♪
2010/08/26(木) 21:10:10 | URL | mika #- [ 編集 ]

mikaさんへ

ほんと1年あっという間でした。
mikaさんとこの息子さんも
もう6ヶ月ですかぁ~~。
はやいねぇ~~。
ほんと頑張らなきゃねぇ~。
2010/09/02(木) 22:07:14 | URL | 飼い主 #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://yoshimauhana.blog87.fc2.com/tb.php/205-7aee43e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
