hana*hana~黒パグですねん~ + ~私、オカンになりましたわ~

hana日記&育児日記


またまた大阪の実家に帰ってきました^^(ダンナとハナをおいて)

家事もしなくていいし、ご飯は出てくるし、どうにもこうにも眠いときは

『おかぁさん、ちょっとここちゃんみといてくれるぅ』と言って昼寝ができた^^

実家って最高。


大阪かえると必ず会う高校の同級生^^

3週間違いの女の子がいるので、とっても楽しい

↓ハロウィーンバージョン
画像 002

かわゆい^^かわゆい・・・おもろい・・。
画像 001


6年ぶりぐらいに会った中学校の同級生

来月、出産予定^^いやぁ~へんな感じやったなぁ
画像 005



と、なんじゃかんじゃと、はしゃぎすぎたせいか・・・熱がでた・・・最悪でした・・・

そしていまだに咳はおさまらず・・・・


話は大阪に戻り

ここちゃん、やっぱり男の人が苦手なようで

じぃじに抱っこされるのは嫌みたいで

『じぃじが抱っこしたろ』って寄ってくると

ぎゃーぎゃー泣いて、じぃじ傷つく・・みたいな繰り返し。

ばぁばにばっかり寄ってくもんで、余計にじぃじ傷つく・・。

画像 009

まぁ、しゃーない。



で、ここちゃん、大阪に来て刺激をうけたせいか・・そういう時期なのか・・

できる事が増えた^^

①友達のおうちでカタカタが押せるようになった
画像 003
 
なもんで、歩く喜びを覚えてしまい・・

実家にはカタカタないので、毎日のように

↓こんな感じで歩いてた
20101017135052.jpg

これがまた、大変なんだわ・・。

中腰になって脇をささえながら永遠に歩かされる・・・。

風邪っぴきの私にはきつかったぁ~~。


②階段が昇れるようになった
20101012154136.jpg

③ホークやスプーンにさせば口に運べるようになった(完璧ではありませんが)
20101016170159.jpg

④コップのみがなんとなくできるようになった
20101019173106.jpg

この初めてできたことがたくさんあって

『おれ・・見逃したな・・・』と、ダンナ。

帰れば、上達した姿をなんぼでも見れるからいーやんかぁ~。



in 大阪 ②に続く
コメント

実家はやっぱりいいよなあ。
私はいいけど、うちの息子ちんは実家に帰ると泣く。
おろすと泣く。結局ずっと抱っこ・・・。
おもちゃもないから一人遊び出来ないからずっとつきっきり・・・。友達の家に行ってもそうなんだよねえ。
はぁ・・・・・。
私の友達も埼玉から名古屋の実家に帰ってきたとき、ハイハイが出来るようになったって。
うちは最近ストローで飲めるようになったよ。
それにしてもお友達、おなか大きいなあ~。
2010/10/22(金) 11:45:11 | URL | sachi #- [ 編集 ]


sachiさんへ


ずっと抱っこはきついなぁ・・・。
環境かわるし、なんか落ち着かないのかしらね。
ストローつかえるようになると、楽やよなぁ。
ちゃくちゃくと成長してるやんかぁ^^
2010/10/25(月) 21:34:09 | URL | 飼い主 #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://yoshimauhana.blog87.fc2.com/tb.php/211-66bfa96d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
