hana*hana~黒パグですねん~ + ~私、オカンになりましたわ~

hana日記&育児日記


ここちゃん1歳をすぎたあたりから

カンシャクがすごい・・・。

自分の思い通りにならないと、床にふさぎこんで大泣きする。

その姿がけっこう笑えるけど^^


勢いよくふさぎこむもんだから

フローリングだと

『ゴツンっ』ってなって、また泣く。。

それもまた笑えるけど・・・。


少し前の話ですが

ここちゃん、夕食後に台所でバナナを見つけ

指さして泣きながらなんかしゃべってる。

通訳すると

『バナナ~~~、バナナ食わせろ~~~』だと思われる。

みんなにデカイ、デカイと言われるもので

食べ物に少し制限をしてるから、夕飯も食べたし

もう食べさせたくない私・・。


持たせるだけにしようと思ったら

20101021174424.jpg

逆効果・・・。

ビニールの上からかじりだし

いっそう激しく泣きだしました。


あまりに泣くので、しょうがなく

ふた口ほどあげて、残りは私が食べて

もうなくなったよと皮を見せたら

皮をうばいかじりだした・・・。

それをうばって捨てたら

また号泣・・・・。

これが30分ほど続き・・・・。


最終手段のテレビに録画した”いないいないばぁ”を見せて・・・

助かった~~。テレビあまり見せちゃいけないっていうけど

こういうとき、めっちゃ助かる^^


それからは、バナナはここちゃんに見えないところに

隠すことにしました。

ここちゃんの食への執着・・・

食べないより食べたほうがいいけど・・

先が思いやられる・・・。






スポンサーサイト
コメント

うちもうちも!!!!!
最近イヤイヤが激しく、泣き叫ぶ。
特にご飯が足りないと暴れる・・・。
最近離乳食あげるのが憂鬱だわ。
うちも先が思いやられるわ・・・。
2010/10/28(木) 21:36:35 | URL | sachi #- [ 編集 ]

お久しぶりー
わかるわー(笑)食への情熱
うちは、最近みかんがお気に入りで大事そうに握りしめて離さなくなります
ほんと、困った時、いないいないばぁ助かるよねー
2010/11/03(水) 22:03:19 | URL | そうちゃんママ #- [ 編集 ]

sachiさんへ

うちもご飯の後、足りなくて泣く日が続いたわ。
最近になって、皿が空になると納得して
ごちそうさまをするようになったわ。
どれだけ食べさせていいのか悩むでな・・。

そうちゃんママさんへ


久しぶり^^
そうちゃん元気かい?
みかん、うちも大好きで
みかんの箱からみかん取り出して
皮ごとかぶりついてますわ・・・。
2010/11/08(月) 22:04:22 | URL | 飼い主 #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://yoshimauhana.blog87.fc2.com/tb.php/215-1eb6f851
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
