hana*hana~黒パグですねん~ + ~私、オカンになりましたわ~

hana日記&育児日記



本日、大腸カメラの検査が 終わりましたぁ~。

初体験のこの検査、、、、。

検査の前に、2ℓの下剤を飲むんですが、これがまずいのなんのって。

洗剤のような芳香剤のような味で、最後の方はオエオエしながら飲みました。

最近は、この検査って、眠らせて行なう病院が多いので安心してたら、、、

眠らせてくれなかったぁ~~。

けっこうツライ検査だとよく聞いてたので、ドキドキ。

看護師さんに

『検査する先生わかいんですよ。嫌ですよね~、お尻だし』と

言われましたが、検査がうまければ若くてもなんでもイイさ。


初めての妊婦健診の時に、

め~~~ちゃ男前なドクターにオマタをみてもらったんで

あちゃぁ~と思ったけど、ふっきれたので

今さら、若いドクターにお尻のアナにカメラを入れられても

どうってことないぞって若い看護師さんに言ったら

『スゴイですね、、、、。』と、、、。

恥ずかしいそぶりしといたほうが良かったか、、、、。



眠らせてくれくれなかったけど、画像見ながら細かく説明してくれて

スムーズに検査もおわったんで、良かった、、。

そして何より悪いものじゃなく、ただの

虚血性腸炎だったので、一安心。

基本的に老人に多い病気らしいが、若い女性にも多いらしい。

ので、皆様お気をつけくださいね~

って言っても、突然なるので気をつけようがないけど、、、。


今晩から、1週間ぶりの食事がはじまる~。

おもゆですけどね。










スポンサーサイト
コメント

入院と書いてあり、とてもビックリでした。
大病じゃなくて、本当によかった・・・
ここちゃんも、はなちゃんも、ママさん不在で寂しいだろうに、
よくがんばってますね。。
ゆっくり休んで、早く元気になってくださいね。
お大事に☆

2011/01/18(火) 12:48:22 | URL | ハナハチ #- [ 編集 ]

ハナハチさんへ

ご心配おかけしました。
ホントたいした病気じゃなくてよかったです。
診断つくまでは、あれかもこれかもと悪いことを
考えがちでしたが・・。

健康ってすばらしいですね~~。
お互いきをつけましょうね^^。
2011/01/23(日) 11:46:57 | URL | 飼い主 #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://yoshimauhana.blog87.fc2.com/tb.php/232-1e9cf18e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
