hana*hana~黒パグですねん~ + ~私、オカンになりましたわ~

hana日記&育児日記


ここちゃん、パン好きで、ちょっと前までアンパンマンの

スティックパンが大好きで何かあれば

『あんぱん、あんぱん』と言ってパンのあるほうを指さす。


それが、私の入院中も続いたらしく

ダンナの実家では、パンやおいしいものが

食べたい放題だったようで・・・・

1kg太っちった・・・。


ただでさえ、デカめのここちゃん・・

これは、いか~~~~んということで


あんぱんまんのパンの存在を忘れてもらおうと

スティックパンをあげるのをやめ

できるだけカロリーの低いものをおやつにと思い

スーパーで見つけた、これ↓
画像 003


かかえてる袋見えますか?

”食べるヘルシー小魚”

塩無添加で魚の素材の味がする。

ここちゃん、最初、魚の姿を嫌がったけど

私が『おいしい、おいしい』と言って食べてたら

食べたくなっちゃったらしく

食べたら、けっこう気にいったらしい^^

画像 001


目の前に、他においしいものがない限り

この小魚でけっこう落ち着く。

テレビ見ながらでも食べる食べる。
画像 005


そして夕方、またまた小魚を食べてるここちゃんに

近づいてきたハナちん。

画像 007


ハナちんもダイエットが必要なので

ちょこっと小魚あげたら、こちらも気にいったようで

小魚の袋の音がするたびにワサワサしとる。


ここちゃん、ニコニコして小魚見せてるけど
画像 008


このあと、ここちゃんひとりで、バクバク食べました・・^^
スポンサーサイト
コメント

かわゆいな★
小魚って大人も普通に食べるちっちゃいカリカリしたのだよね??
ちゃんと上手に食べる??
するめもいいらしいよ。
うちも食べだしたらキリがないからなあ・・・
2011/02/02(水) 13:09:36 | URL | sachi #- [ 編集 ]

sachiさんへ

カリカリって、甘くコーティングされてないものね^^
出汁とる時に使う煮干みたいなんで、塩添加されてないのがあるんだわ。
カルシウムもとれるし、良いよ^^。
気が向いたり向かなかったりするらしく
食べたり、食べなかったりするよ。

するめ今度試してみようっと。
2011/02/06(日) 21:41:24 | URL | 飼い主 #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://yoshimauhana.blog87.fc2.com/tb.php/235-6fa93c32
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
