hana*hana~黒パグですねん~ + ~私、オカンになりましたわ~

hana日記&育児日記

1歳になる頃に買って、気が向いたときに

使ってるバンボの補助便座↓
画像 015

女の子なんだからピンクが欲しかったんだけど

なぜかネットでブルーのほうが格安で売ってた・・・から。(けちった。)


ホントは、決まった時間に毎日すわらせればいいんだろうけど

気が向いたときにしか座らせてないもんだから

毎回からぶり・・・。


洗い物してる私の足元で足につかまりながらフリーズしてるここちゃん・・・。

おっきいほうが出そうらしい・・。

『出た?』って聞くと『出た』と。

でも、『出ない?』と聞くと首を横に振る。

で、ニホイチェックしたけど出てないから

『トイレ行く?』と聞くと『はい』と。

トイレに行くのは嫌いじゃなく、最近では『トイレ行く?』と聞くと

トイレに歩いていくようになった。


『ん~~~~~』するんやで

『ん~~~~』とうれしそうにマネするここちゃん

出すつもりでふんばったわけではないけど

ポチャン!

でた!でた!でたでた!!

たまたまかもしらんけど、母は感動~~~~~。

手をたたいて喜んだら、ここちゃんも手をたたいてうれしそうやった^^


出た後は、ビデの一番弱いのでおしりも洗えたし

やっぱ、トイレでできるとイイ~や~~~ん。



と、トイレ話で長くなりましたが、

今日は、ダンナは仕事で伊香保温泉へ。

仕事のことで討議を朝までするので伊香保温泉に行くんだと~~。

ふ~~~~~んって感じ。


そんなわけで、今日は車があいてるので

ここちゃんとハナを連れてドッグランへ。

画像 011

ハナ、ビビッちゃって私たちからちっとも離れやしない・・・。

で、ほかのワンちゃんが寄ってくると
画像 004

逃げる、逃げる。

さっぱり走りもせず・・仲間にも入らず・・。

ドッグランの意味が・・ないやんかぁ。

自由奔放なパグと1歳児を連れて行くのは、なかなか大変やった・・・。

画像 006

外でなかなかパグちゃんに会うことは少ないけど

今日は、同じ年代の男のパグちゃんに会えました^^
画像 014

ドッグランでは散々ビビッてたハナですが

リードをつけて外にでると、なぜかやたら強気になり

ほかのワンちゃんにガツガツ寄って行く・・・。

アンタはいったい何なんだ??
スポンサーサイト
コメント

すっごーい!!!
すごい1・・・ここちゃんのトイレ!
すごい2・・・1歳児連れて一人でランに行ったはなママさん!

うちは、トイレトレーニング、すっかり休止中です。。。
3回くらい、オマルでオチッコに成功したのですが、
それ以降、オマルに座るのを嫌がってしまって。
無理強いは良くないと思って、「暖かくなったら再開だ!」
と気長に待つことにしました。
バンボに補助便座があったんですねー。(知らなかった!)
2011/02/07(月) 12:43:19 | URL | ハナハチ #- [ 編集 ]

すっごいやん!!!!
2歳前なのに自分で出来るなんて!!すっごい!!もう小さいほうはトイレ??もうオムツしてないの??
私は来年の夏くらいって考えてたけど、それじゃあ遅いんかなあ・・・(2歳半くらい)
2011/02/07(月) 22:39:55 | URL | sachi #- [ 編集 ]

ここちゃん、すごいねー!!
トイレで出たなんて!!
うちもそろそろ補助便座買ってみようかなー!!

それから、小魚いいねー!!
うちもあげてみよう!!
2011/02/11(金) 00:30:45 | URL | そうちゃんママ #- [ 編集 ]

ハナハチさんへ

そうなんですよ、バンボの補助便座
女の子なら使いやすいと思いますよ^^
おまるは片付けるのが面倒で・・・あは。

なかなか思うようにはいきませんが
根気よく続けるしかないですね~~。


sachiさんへ

ここちゃんガッツリおむつですわよ。
トイレでできたのもまだ2回。
そんなに簡単にいけば苦労はしないよなぁ・・。
無理なく楽しくトイレできればいいな~~と
思ってがんばってま~~す。


そうちゃんママさんへ

小魚いいよ~~。
毎回食べるわけじゃないけど
気が向けば食べてくれるし
けっこうおいしいよ。

トイレトレーニング、根気がいるね~~。
あせらず、ゆっくりいくかなぁ。
2011/02/13(日) 23:38:10 | URL | 飼い主 #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://yoshimauhana.blog87.fc2.com/tb.php/237-332ed843
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
