hana*hana~黒パグですねん~ + ~私、オカンになりましたわ~

hana日記&育児日記


今年のバレンタインはクッキーを作ろうと

ここちゃんにもちょっと、お手伝いをお願いしました^^(ハナは監視役)
画像

おいしくできるといいね~と

出来上がったクッキーを味見したら・・・

??????・・なに??

なんだこれ!!

中学生のときから作ってるクッキーで

レシピは頭の中にあり、今までけっこうみんなに評判良かったクッキー・・・。


いつも作る量の半量で作ったとはいえ、どこで何を間違えたか・・・

クッキーではない・・ホットケーキが乾燥してかたくなっちゃったみたいなもんが

できあがった・・・。

まずい・・・クッキーもまずいけど、、、

まずい!まずいぞ!どうしよう!!予定がくるったぁぁぁ~~~。


と慌てて買い物に行き、結局作ったのがこれ↓
画像 010

ココアケーキ^^


平日はダンナの帰りが遅いので

日曜日の昨日に渡すことに。

で、ダンナにあげたら

『これって材料いれてまぜるだけでレンジでチンすればいいやつ・・じゃないよね』

って言いよった・・。

映画とか見てて、先の展開を予想して、その通りの展開になると

『ね、俺の言ったとおりでしょ~~』って

言わないと気がすまないタイプ・・・。


まぁ、確かに198円で、卵と牛乳とミックス粉を容器に入れて

混ぜて、レンジで3分!!

なんて女子に優しいケーキ作りセットなんでしょう~~~!!

手間をかけりゃ~~いいてもんじゃないだろ・・ブツブツブツ


で、もって、『一応、作ってくれてありがたいです』と・・

”いちおう”? いちおうって言ったぞ・・。

とことん感じ悪い男です。


そして、ここちゃんからはこれ↓
画像 009

デコるとかよくわらないセンスのない私が作ったもんで・・

こんな感じ。なんでものせりゃ~いいみたいになってるでしょ~~~。

ここちゃんにも手伝ってもらおうと思ったけど

てんやわんやになると思い・・今回は見ててもらうだけに。



『お父さんに渡してきて』というと

テクテク歩いていき、ど~~じょ~~ができました
画像 015

来年はここちゃんと一緒に作れるかなぁ^^



スポンサーサイト
コメント

いいなあ~娘とクッキング★
うちは子供が出来てから・・・結婚してからバレンタインデーは廃止になったとういうか、廃止にした。
それにしても198円でおいしそうなのが出来るなあ。ポッキー??のもステキだぞ♪
ホワイトデー楽しみだな(笑)
2011/02/14(月) 22:31:01 | URL | sachi #- [ 編集 ]

sachiさんへ

廃止にしたのか。
それもいい案やなぁ。しかし、毎年あげてるから
少々期待されてるとこもあってなぁ。
イベント事好きなダンナなもんで。

来年はあの198円で作ってみれば?
計5分くらいでできるぞ。
2011/02/19(土) 11:51:37 | URL | 飼い主 #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://yoshimauhana.blog87.fc2.com/tb.php/238-670e9b28
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
