hana*hana~黒パグですねん~ + ~私、オカンになりましたわ~

hana日記&育児日記


最近のここちゃんの口癖。

『おねえちゃんになったから』

とよく言います。


私たちが、ここちゃんが1人で何かできたとき

『すごいね、おねえちゃんになったね』と言って褒めるから。


『おねえちゃんになったから』という言葉を

マイナスの場面ではできるだけ使わないようにしたい。

『おねえちゃんなんだから、自分でやりなさい』とか

『おねえちゃんになったんだから、我慢しなさい』とかとか。

兄弟ができても、プラス面でだけ、おねえちゃんになったことを褒めようと

思っているけど・・・・今は。


でも、私のことだから

『おねえちゃんなんだから、貸してあげなさい!!!こら~~』とか

言ってそう・・・。なんせ、私、気が短いもんですから^^


話もどって

最近、ここちゃんお手伝いをしたがります。

皿も洗えます
120404_183029.jpg


洗濯物も干せます
120404_085136.jpg

やりたいと思うことは、なんでもやらしてあげたいけど~~

1人でやるより、手伝ってもらうほうが、数倍大変で・・・・。

『ここちゃんも、お手伝いしゅる~~~』と言って寄ってくると

『あっ、いやっ、でも、これ、後ででいいんやけど、あっ、まっ、じゃぁ、手伝ってもらおうかなぁ・・・』

と、1人葛藤してる私・・・。


いつか

『おねえちゃんなんだから、手伝いなさい!!』って言う日が

来ないことを願う。


コメント
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2012/06/21(木) 11:53:28 | | # [ 編集 ]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2012/07/13(金) 07:10:54 | | # [ 編集 ]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2013/02/09(土) 20:44:58 | | # [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://yoshimauhana.blog87.fc2.com/tb.php/264-16dd735d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
まとめteみた.【お姉ちゃんになったから。】
最近のここちゃんの口癖。『おねえちゃんになったから』とよく言います。私たちが、ここちゃんが1人で何かできたとき『すごいね、おねえちゃんになったね』と言って褒めるから。『おねえるだけ使わないようにしたい。『おねえちゃんなんだから、自分でやりなさい』とか『?...
2012/04/26(木) 11:50:38 | まとめwoネタ速suru
